ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年9月22日土曜日

ユニークすぎる?!

今日もはじまりましたよー!
ジャン!

今日はEmiさんとこの2人の
ユニークな方々が最初から盛り上げて
くれましたよ〜〜〜!!

ちょっとこのお2人のご紹介を
しましょう〜♪
まずは、、
なんと尺八歴18年!!
アメリカ人のTaro Alexander!!!

そして、、
天才すぎるミュージシャン!
JUKE OKAYOSHI~~~!!
ギターもウクレレも作詞、作曲も、
そして、歌ったりもしちゃう!!
そして、トークはお笑い級!!

こーんなおもしろい2人。。
そして、今日は’’美しすぎる ギターリスト’’さんも
きてくれましたよ〜!!
また、後ほど、ご紹介しますね♪

まずはTaroが大好きなIsraelさんのHawaii 78
に合わせて尺八を吹いてくれました!!

聞きながら目をつむったら、
なんだか頭の中がどこかに
飛んでいっちゃうほど、
気持ちよくなっちゃった♪
そんな尺八を吹いてくれたTaroの音楽ルートは
なんと、最初はオペラだとか、、
そして13才の頃尺八をはじめたそう♪

そして、、この方は?というと、、

Jukeさんはウクレレやギターを
もちいて、ハワイアンをやられていますが、
ルートをたどっていくと、
なんとロックなど激しい系の曲を
激しい髪型と共に楽しんでいたとか。。!
そして、彼!!
楽器を弾くだけでなく、
歌も歌っちゃうということで
Emiさんの’’お願〜い’’で
歌ってもらっちゃった♪

ロックをやってたとは思えないほど
やわらか〜い歌声!!
’’ハンサムボイス’’
Jukeさん、いつもおちゃらけていて、
みんなを爆笑させるイメージ
ばかりだったけど、
こんな声が出るんですかー!!と
びっくりさせられちゃいました!

少しずつ(?)、
この2人のユニークさが
わかってきたところで、
ハワイの曲なにかやってー!!と、
チョイスしてもらったのが、
Kaimana Hila~~~~♪
Juke Okayoshi ウクレレ、歌!
そして、Taro Alexander 尺八!
演奏してもらったよ〜!

おもしろい!
おもしろい!
おもしろい!!
リスナーのみなさん、どうでしたか?
ハワイアンのKaimana Hilaが
ジャズのようなビートルズ風のような、、
すっごいおもしろかったですよー♪

そして〜〜〜!!お待たせしました!!
’’美人すぎるギターリスト’’の登場です!!
彼女のもつユニット名は!!
’’スマイル☆スマイル’’!!!!
ん?!
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

ジャン!彼女の右にみえるのは?!
あれ〜〜〜〜??!!
さっきから登場してくれている
お笑いJuke Okayoshiさん?!
ぃゃぃゃ、失礼しました。
天才すぎるJuke Okayoshiさんではありませんか!
そして、写真 左が噂の
’’美人すぎる ギターリスト’’
せき ともこさん!!
このお2人、ユニットを組んでみえるんですね♪
って、、スマイル☆スマイルさん、
今回でHawaiian Eight Cafeに
お越し頂くのが3度目!
スマイル☆スマイルさんの演奏は
とっても安らぎをもらえるんですよ!
素敵すぎて、またお越し頂きました〜♪


WOW~~!!!期待通り〜〜♪
癒される〜〜♪
Hawaiian Eight Cafeでは
癒しの曲を演奏してくださいましたが、
夏にはプールサイドで
子どもたちの為に
アニメの曲をお2人で演奏したりすることも
あるそうです!!
聞いてみたい!!

今日のHawaiian Eight Cafeは
’’ユニーク’’という言葉が
ぴったりな日でした!!
爆笑!!鳥肌!!の連続!!
リスナーの皆様にも
楽しんでいただけたといいな☆

また来週は来週のハワイの風が!!
お楽しみに♪♪
mahalo~~~~♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
−Rikako より−