ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2013年1月26日土曜日


ソウルフルなハワイアンを
お届けしました♪

今日のHawaiian 8 Cafe は
Ian さんと パートナーを組む
ミュージシャンの對馬 健太郎さんが
最初から登場です!


(Kentaro Tsushima)
Kentaroさんと言えば、
Ianさんとステージを組む時は、
ウクレレ・ギター・ピアノ・カホン 

そして ボーカルの、2人6役で、

感動のハワイアンミュージックを演奏し、

 今、とっても注目されていますね。

今年は2人での活動を活発に
行っていくそうです!!
楽しみですね〜♪

そんな2人が、番組のオープニングから、
Ianさんの作詞作曲による、オリジナル曲の
”home away from home”を、
一緒に演奏してくれましたよ〜!!


2人での演奏、歌、
すごい迫力でした〜!!
そして、ハワイのホームを離れ、日本で暮らす
イアンさんの望郷の気持ちが伝わる、とてもいい歌詞に
スタジオ中、うるうる涙。


そして、Live後、Ianの目にも、うるうる涙。。
日本に来たばかりの頃は、
最初は1人ぼっちな気がして、
さみしかったけど、今は
たくさんの人に会えて、
お友達だってたくさんいる♪
今や日本は僕のお家だよ!っていう歌詞を
説明してくれました。

ところで、Ianの相方さんのKentaroさん、
幼少の頃より、ピアノをはじめたんだって!
5歳の時にウクレレを始めた、
Ianさんと同じく、音楽のキャリアは
長いですね!!

もともと、ゴスペルミュージックに感化され、
ソウルシンガーとしてキャリアを積んで来た、
Kentaroさんの歌声を
ソロで披露してもらいました。

シックでSexy、Coolな
感じでかっこよかった〜!
そして、ものすごい声量に
みんなが感動しました!

そもそも、この お2人、
偶然に出会った時に、恋人同士のように
お互いにトキメキがあったそう!!
(※ゲイではないです。)
ある日、たまたまKentaroさんが彼女さんの
フラのステージを見に行ったとき、
Ianが演奏していて、自分も演奏で
参加したいなとIanに声をかけたら、
Ianは、「うん。一応やってみたら」って
承諾したんだよね。
そして、いざ音を合わせてみたら、
Ianもトキメイたーーー!!
そして、LOVE LOVEな2人に
なったとのこと♪
これってひょっとして、
運命ではありませんか?!

音楽以外にもIanとKentaroさんが
一緒にやりたいことは、
2人でアメフトのボールで
キャッチボールすること☆
趣味もぴったりなお2人、
ぜひ、果たしてくださいね〜〜☆


なんなんでしょう!!
この2人が揃うと
ものすごい迫力で圧倒されながらも、
うっとり、リラックスもさせられる。。♪

そこでHawaiian 8 Cafeから
この2人のライブに関する情報です!
少し早い情報ですが、この夏、
西尾市吉良町 吉良ワイキキビーチで開かれる
「ハワイアンフェステバル in 吉良」で
Ian & Kentaro ライブが
特設ステージで行われます!
8月28日(水)はKentaroさんとIanさんを
交えて、Hawaiian 8 Cafeの番組公開の
Live showを行いますよ!
それから、8月29日(木)は、
Ian と Hideさんが登場!!
みなさん、スケジュール帳に
チェック!お願いしますね♪

今日も、たっぷり楽しませてもらいました♪
リスナーのみなさんも
楽しんで頂けましたでしょうか?
来週も楽しみに
待っていてもらえたらな♪と
思います。


ではでは、また来週〜♪ 

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
− Rikako より −