ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2013年10月5日土曜日

第130回
おしゃれファッションandミュージック♪

みなさん、ALOHA~~!!
秋がの真っ最中の今、
みつけました!!
1年中、夏気分の フラ踊っちゃう♪
歌っちゃう♪ウクレレ弾いちゃう♪
ハッピーな女性を!!!
Rio Kuroda~~~~!!
今日はRioさんとEmiさんとで
番組ナビゲートしましたよ〜♪
まずは、RioさんのOpening Live~!


パイナップルプリンセスを
ウクレレ演奏しながら歌ってくれました!
Rioさんの明るくかわいい声で
元気が増してきたーー!!
ルンルンしちゃう曲でしたよ〜♪

ルンルンといえば、特に女性は大好き!
♡ファッション♡
今日は、ファッションについて
この とってもさわやかお方!!

ファッションアドバイザーの駒井 亮佑さんに
お越し頂きました!!
駒井さん自身のファッションも素敵で、、、
はじまっちゃいました!
Emi&Rioのファッションチェックー!!

みなさん、写真をみてお分かりになるように、
駒井さんの身につけているジャケットの色、
パンツの色に、自然の葉やお花柄が
入ったピンクのストールをジャケットインして
使うことで、ラフなスタイルが一気に
固すぎないフォーマルな感じに♪
この色のバランスも合わせるのは難しそうに
見えますが、さすがファッションアドバイザー
いとも簡単に着こなしてみえました!!
Emiさんも、Rioさんも
こんなおしゃれな男性の横でお話できるなんて、
ワクワクしちゃうね♪って(^^)
駒井さんのお店はピンクスパイスというお店で
大須にあります!!
世界中のリゾートテイストなファッショングッズを
取り揃えていて、その中で今日は
ハワイの物をお持ちいただきました!

ところどころに本物の貝があしらわれていて、
とってもかわいい!!
そして、ラフなスタイルにも、ゴージャスな感じにも
つかえそうですよね!!
ピンクスパイスさんでは、フラを踊るときの服から
普段にも着れるシンプルな服や小物まで
販売されているそうですよ〜!
今日はEmiさんもRioさんも
ピンクスパイスさんの服を着られていたんですよ♪
まずは、Rioさん♪

シンプルな白にタイダイ柄が上半身部に!
生地もとても軽くて着心地も抜群!
そして、Emiさんは♪

濃いグレーで下の部分に大胆ながら、
自然にデザインされた白いお花柄が♪
胸元はVの字に生地が重ねてあるデザインで
一気に大人っぽさ、上品さが出ています♪
ラフに1枚でおしゃれに着れて便利ですよね!
。。と、Emiさんナイス!!
こんな風に白いジャケットを合わせたら。。

ラフなイメージから一転!
プレゼンテーションでもできてしまいそうな、
フォーマルなイメージに!!
色や形によって、両方のイメージで
着こなすことができるんですね!!
なんて、嬉しいファッションなんでしょう!!
ピンクスパイスさんネットでも
素敵なファッションアイテムがみれますよ〜!
こちらから、どうぞ!→http://www.pink-spice.com/

そして、今日のイベント情報は!!
11月20日 名古屋芸術創造センターにて
マラママウハワイというイベントがあります!
なんとフラダンサーがハワイより35名も!!
そして、以前にHawaiian 8 Cafeにも
遊びにきていただいたWaipunaさんも
こちらのイベントで演奏されるそうですよ!
チケットはピンクスパイスさんにてゲットできます!
TEL : 052−684−5020

そして本日はGallery Cafe blankaさんにて
Juke OkayoshiさんがLive!!

明日は、ほくぶ亭さんにて
Jazoom Cafe (内海 祐太さん)が
11:00〜ukulele workshop
14:00〜Live
夜はラ・オハナさんにて
19:00〜Live!!

10月12日、こちらは1日限り!!
丸の内駅近く、東経ホールにて
映画 Go for broke! が
14:00〜 と 17:30〜
上映です!!
こちらの映画は日系二世の退役軍人と
その妻たち34名のインタビューを中心に
まとめられたドキュメンタリー。


まだ、ありますよ〜〜〜!!
今日はイベント情報たっぷり〜〜〜!!

ちょっと先ではありますが、
1月12日はTOKUZO(今池)にて
Mountain Jamさんのライブ!!

今日はMountain Jamさんにスタジオに
お越しいただきました!!


写真手前がボーカルの川瀬こういちさん!
奥がドラマーだけど今日はギターリストの
岡村しんじさんです!
Mountain Jamさんはファンクやロックを
やられていたそうなのですが、
今ではハワイアンもやってしまう♪
また、全く違うジャンルまでこなしてしまうなんて、
すごいですよね!!
。。。ん。。
 Mountain Jam feat. Rio。。。
かかかかかっこいい!!!
セクシー!!
大人なシックなハワイアン!!
ボーカルの川瀬さんは、とってもダンディーで
少しハスキーな声をお持ちで、
ハワイアンをどう表現されるのかな?と
思ったら、、、
みなさん1月12日!!
TOKUZOへGOoooo!!!!
そして、岡村さんもファンクやロックのドラマーとは
思えない、とっても柔らかくも厚い音を
ギターで奏でられ、Hawaiian 8 Cafe大感動!!

感動!!興奮!!
そんなことを証明する写真がこちら!


Emiさん、いたたまれず。。
と〜っても気持ち良さそうに
フラ〜〜〜〜〜♪

 Mountain Jamさんといい、
Rioさんといい、こんなにいろんな雰囲気が
作り出せる。。すばらしいですね♪
リスナーの方々、そしてスタジオ内にいた
私たちスタッフを土曜日のお昼にうっとり
リラックスさせてくれました♪
もっと聞きたかったけど、
1時間はあっという間におしまい♪

みなさん、また来週もお楽しみに♪

See you next week and Mahalo to everyone♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
ーRikako よりー