ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2014年3月8日土曜日

第 150 回
Hawaiian お笑い たこ焼きおじさん こと 
Kaulana Toyoさんがやってきた〜♪

みなさんALOHA~~!!
今日はお天気ぽかぽかの中、
パラパラ雪がちらついている時も!!
さすがIanさん!!
雨カエルさんか2014年は雪男に
変身したもんね!!
そして、今日のIanさんのOpening Live!!
すごい!!!

ずーっと!!
フォルセット!!
すっごく力強くてかっこよかったーー!!
Emiさんも大感激☆
明日 19:00~は本郷駅近く
アルマジロにてLive行うそうですよ〜!!
みなさん Let's go!!!!!

さあ!!
人気まだまだ上昇中のIan's Dj Time!!
今日の選曲はこの4曲でした!!

No.1 Ke Alaula - Makaha
No.2 Good Morning - Willie K
No.3 Lahela Ku'u Pokii - Denis Pauao
No.4 Ainahau - Waipuna

そして今日はBeautiful Stories,,ではなく、
スペシャル!!
’’Hawaiian お笑い Stories’’!!
それもそのはず!!
この方がゲストでした〜〜〜!!


かっこいいカネダンサー Kaulana To....いや!
それは表の姿なので、今日は裏の姿で
ご紹介しましょう!笑
ハワイアン お笑い ミュージシャン?!
Kaulana Toyoさん!!
登場からマシンガントーク!
笑いバンバン!!
Emiさんも何度もマイクから遠ざかるほど、
笑い転げられてましたよ〜!笑
明日!2月8日!
「Hawaiian お笑い Live」を
行うそうですよ〜〜!!
なにそれなにそれ〜〜?!
って思うイベント名でしょ?

普段は大阪でしか食べられない
Toyoさんがすっごく感動した『たこ焼き』!
大阪と言えば、『お笑い』!
そして『ハワイアンミュージック』!

これだけ聞いても、まだ、ん?。。ですよね。

ある日、Toyoさんが大阪に行ったときのこと、
夜ご飯に「たこ焼き屋さんにいこう!」と
誘われたToyoさん。
夜ご飯にたこ焼きなんて嫌だよ〜と断りながらも
行ったところ!!!!
ううううううまい!!!!!
そのたこ焼き屋さんは「いきりや」
感動したToyoさんは名古屋の人々にも
食べてほしいと、「いきりや」の方に
名古屋に出張してくれませんか?と
聞いたところ、それは難しいよ。。と
最初は言われたそう。
そして、たしかに場所もないしな〜〜と
思いながら、納屋橋沿いにある
ハワイアンレストラン Lealea Haleの
オーナーに相談したところ、
場所はここでやればいい!!と
言ってくれたんだとか♪
さすがToyoさん!思いが伝わり
「いきりや」さんからもOKが!!

Toyoさんの
「このたこ焼きを名古屋の人々にも食べてほしい!」が
叶う〜〜〜!!!!

そして、たこ焼きとハワイアンミュージックの
繋がりは、なんと「いきりや」のオーナー
りのさんがハワイアンバンド『RE:NO』として
活動中ということで、ゼヒ!
名古屋でもたこ焼きとバンドLiveして〜〜!
というToyoさんのお願いに応えてくれたそうですよ♪

Toyoさんの「いきりや」さんのたこ焼き好きが
こんな風に形になるなんてすごいですね!!
さすがToyoさん!!
広がる広がる〜〜〜♪♪

明日 納屋橋沿いLealea Haleにて
12:00〜!!
詳しくはToyoさんのHPへ
Go!!!→クリック

WOW!!
久しぶりの光景!!
ToyoさんとIan Shiromaさんの
セッションです♪
ToyoさんにもHawaiian 8 Cafeナビゲーターを
お願いしていた時がありまして、
その頃を思いだしましたね〜☆
リスナーの方もhawaiian 8 Cafeの初期から
聞いてくださっている方は、
なつかし〜〜と感じられたのではないでしょうか?
お笑い担当 Kaulana Toyo!!
まじめ担当 Ian Shiroma!!
うん♪ 時間があっという間にたってしまったほど、
今日の1時間も楽しかった!!
みなさんにも楽しんで頂けたでしょうか?


最後はみんなで、、
まじめに〜〜〜!!
ハイ、チーズ!!


see you next time♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
- Rikako より-