ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2015年1月10日土曜日

第 189

初 弾き!初 踊り!


みなさんALOHA~~~!!

2015年 1回目ー!!

Happy New Year everyone ♪

みなさん今年の抱負は決められましたでしょうか?

Hawaiian 8 CafeからIanさんへの

抱負リクエストは、

「今年はハワイのグルメ情報教えて♪」

Ianさん、よろしくね〜♪

さあ、早速オープニングLive!!


あれ?!
Ianさん1人ぢゃない。
写真左側にちらりとみえるのは。。?
ギター。。そして、どなたか人?!
ちょっとみえる頭で分かる方もいるかも?!


ご紹介しましょう!!
Kawailele のHideさんで〜す!!
突然ですが、Hideさんにも
Hawaiian 8 Cafeより2015年にぜひとも
やって頂きたいリクエスト〜〜!!
「ハワイの植物を日本で上手に育てるための
お手入れの仕方教えて〜♪」
OK頂きました〜!!
やった〜〜〜!!
上手にお手入れしたら、どんどん
素敵な顔を見せ続けてくれる植物も
その手入れの仕方を間違えると
枯れてしまう。。
特にハワイの植物を日本でとなると。。
わからないですよね。
1人でこんな感じかな?と挑戦するのも
不安だし。。
きっと、Hideさん2015年親切に
教えてくれますから、待ちましょう〜♪
そんなHideさんは、多くのかたがご存知のように
ミュージシャン!!
なのに、植物の育て方がお上手なんです☆
それに、イベント企画もされているんですよ〜!
なんでも器用にこなしちゃう、
Hideさん、すばらしいですね!!

今回のDJ Timeは、ウクレレにフォーカスを
当てたIanさんお気に入りソング!!

No.1 TROPICAL HAWAIIAN DAY - KA'AU CRATER BOYS
No.2 When you wish upon a star - Peter Moon
No.3 Misirlou - James Hill
No.4 Suger Donut - Tomoki Sato

No.4で流させて頂いた曲のアーティスト
Tomoki Satoさん!
1月24日(土)に
Hawaiian 8 Cafeに来てくれますよ〜〜!!
お楽しみに!!

お楽しみに!!といえば、
Hawaii New Year Festival の中の
'' Ukulele Performance Contest ''
1月17日、18日に行われます!!
毎年恒例になってきた、
名前の通り、ウクレレのコンテストを行う
イベント!大盛況!!!!
しかも、このイベントはHideさんの企画なんです!
そもそも、Hawaii New Year Festival の中で
空いていた時間で何かできないかということで
Hideさんがやってみよう!とはじめたそうですが、
コンテストの審査員も優れた審査員ということで、
どんどん人気が増しています!!
今回の審査員は、こちらの方々〜☆
鳥山先生、岡田ひろしさん、ジャズームカフェさん、
そして!!Hawaiian 8 Cafeのスポンサーでもある
海外専門旅行会社JST 西社長 !!
17日 はインストロメント(歌詞なし)
18日は弾き語り メインでのステージだそうです。
朝〜夜まで栄がハワイになりますよ〜♪
このイベントのメインHawaii New Year Festival は
’’フラの初踊りイベント’’とも言われており、
フラダンサーのバックでは、
Hideさん、Ianさんもミュージシャンとして
登場されるそうですよ〜♪
そんな お2人に番組終わりにLiveして
頂きました〜〜〜〜♪

Wow~~~☆
大人な落ち着いたハワイの音に
スタジオ内、みんなでおっとり〜♡

2015年 早々、素敵な音と共に
心を落ち着かせれたところで!!
元気!さわやかな良い年に出来そうな気が
高まったぞ〜♪♪

みなさん、2015年もHawaiian 8 Cafeを
よろしくお願いします!!
そして、みなさんの年も素晴らしい年になることを
心より願ってます☆ミ

Hawaiian Eight Cafe番組 ディレクター
− Rikako より−