ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2015年5月9日土曜日

第 206

『 ハワイアン ライフ スタイル 』


みなさんAloha〜!!
GWあっという間にすぎましたね!
みなさんどうお過ごしでしたでしょうか?
お休みだった方、GWもお仕事だった方、
様々だったと思いますが、
毎週土曜日ランチタイム12:00〜13:00 
Hawaiian 8 Cafeをきき、
どの方もハワイのリゾート気分になって
リラックスタイムを楽しんで頂けたらと思います🎶
さあ、まずはIan Shiromaさんの
Opening Live!!



Ianさんの熱唱、いつ聴いてもいいな〜♡
そして今日のDJ Timeは、
Ianさんセレクトでこちらの4曲でした!

No.1 Moonlight - Juke Okayoshi
No.2 いとしのエリー - Kalapama
No.3 Ke Aloha - Natalie Ai Kamauu
No.4 Here's My Heart - WILLIE K 

今日のBeautiful Storiesのコーナーでは
「ハワイアン ライフ スタイル」について
Ianさんにお話しを聞きましたよ〜♪


ハワイに居た時のIanさんの休日の過ごし方は、
誰かのお家に集まって、食べて、飲んで、
たくさんお喋りして、とっても気楽な
ホームパーティーをして過ごすことが
ほとんどだったそう。。☆
ホームパーティーでのルールが1つ
あるんだとか。。
それは、遊びにいく方は、飲み物か
デザートなど、なにか1品は持っていくということ♪
大抵の場合、ホストが食べ物を用意しているので、
飲み物やデザートを持っていくことが
多いそうですが、そこで日本人の方に要注意事項が!
日本ではパンケーキは
デザート感覚で楽しまれていますが、
ハワイでは、パンケーキ=朝食 !!
その他にも、今日はローカルハワイアンの人々の
食べ物への価値観など、
いろんなお話しが聞けましたよ〜!!
日本とハワイ、似ているところもありますが、
違った価値観も知っておくと
面白いですね♪♪
これからもHawaiian 8 Cafe は
「ハワイアン ライフ スタイル」についても
お届けしていこう〜〜!となってます♪
お楽しみに!!

番組最後には、Ianさんのオリジナルソング
「I miss 」をLiveでお届けしました〜♪


Ianさん、母国のハワイでのライフスタイルを
懐かしく思い出しながら歌ってくれたから、
こちらまで、心がじんわり。。♡
何度聴いても、素敵な曲です♪

今週末もさやわか晴れですね!
いい週末を〜〜♪

see you next week !!

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
−Rikako より−