ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2015年6月20日土曜日

第 212回
お花のある暮らし in Hawaii

みなさんAloha〜♪
まだ梅雨があけない、
晴れたり雨降りだったり、、
ですが、Hawaiian 8 Cafe は変わりなく
楽しく1時間番組お送りしましたよ〜♪♪
まずはこの方のオープニングライブ!!


今日はメドレーを披露してくれました!
歌い終えた時には、Ianさん本人、
Emiさん、スタジオ内はみんな
Ianさんの感情がこもった
パフォーマンスに涙涙。。♡
心がこもった音って、
やっぱり聞き手の心に響きますよね。

さあ、今日のDJ timeは Ianさんセレクト!!
こちらをお送りしました!!

No.1 真夏の果実 - Kalapana
No.2 We're all alone - CECILIO & KAPONO
No.3 Stand by me - KA'AU CRATER BOYS
No.4 Take me home country road - ISRAEL KAMAKAWIWO'OLE

懐かしい70' 80' の曲のカバーを聞きましたが、
いいですね〜♪ たまに振り返ることも。。🎶

そしてBeautiful Stories of Hawaiiは、、
「〜How to live in 〜ハワイでの暮らし方♪」
まずはお花のお話を!
ハワイのお花といえば?
この方に教えてもらいましたよ!!

Kawailele の Hideさんです!
今日はなんと嬉しい!!
プアオレナをHawaiian 8 Cafe 4周年記念にと
持ってきてくださいました!

生き生きしてて、見ていると気持ちいい〜♪

植物って、リラックスさせてくれますよね。
ハワイにはすぐに飛んでいけないけど、
今週末は春日井でトロピカルガーデンフェア
が行われているそうですよ!
詳細はこちら↓
ここでも、たくさんの美しい植物が
見れそうですよ〜♪

でも、いつか!
ハワイに長期滞在して、
ゆっくりハワイの自然を楽しみたいな〜なんて方は
たくさん見えるのではないでしょうか?
そこで、今日はIanさんに
ハワイでのアパートの借り方の
話をききました!

島が小さいから6万〜10万円くらいのアパートは
すぐとられてしまうよ。
でも、ワイパフの6,7万くらいアパートが
オススメだけどね〜。
それにハワイの賃貸アパートのいいことは、
家具付きと表示されてない物件でも
生活の最低限の電化製品は込みの金額だし、
家具付きと表示されてるものは、
それプラスソファーやベッド、
ライトもついてるよ!
だから、自分でたくさん運び込まなくても
住めちゃうんだよ!!
便利でしょ♪っと、ワクワクしちゃう
お話もしてくれました。
ある程度、お金はもちろん持っていく
必要はありますが、
難しくはなさそうですよ〜♪♪ 
こういった夢を現実にしていける情報
もっと知りたいですね!!
みんなでIanさんに教えてもらいましょう♪
これからも番組内で質問していきますので、
お聴き逃しなく!

番組最後はお花に関わる曲♪
Pua 'A' ali'i をIanさんにLive演奏してもらい、
おしまい♪

今日もたっぷり1時間満喫!!

みなさん、来週もおたのしみに!
Mahalo〜♡

Hawaiian Eight Cafe 番組ディレクター
- Rikako より-