ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2011年7月16日土曜日

花、花、花、ハワイの美しいお花 !!

                    7月16日(土)、この日、スタジオに、
     美しい "ハワイの花" が、たくさん飾られました
大好きな 「プルメリア」
南国の神秘、幸せを呼ぶ花ですネ。


先日、ハワイに行った時、持って帰りたかった
  ハワイのお花がいっぱい!!
ソナリティの Ian Shiromaさんはハワイを思い出し
そして、花や植物が大好きな私は、とても幸せな気持ちに!!

私達を、こんな Happy な気持ちにさせてくれたは、
 この方です。
Deco Clay Craft "Flower Artist"武市 友美子さんです. 
Clay(粘土)を使って、ハワイの花を創作されています.

エ~ !!  これは、ほんとうに造形物なの??
と、思われた方も多いと思います。
凄~い技術と、創作性だと思いませんか?

そのはずです!! ここまで薄く、繊細なお花を創れる
作者は他にいなく、彼女は日本だけではなく、
ハワイからも、大注目のアーティストなのです。

朗報です!  彼女の作品を見たい方は、
7月21日~26日まで、栄マルエイで開催される、
 ハワイアン・サマー・フェスタで、ご覧になれますよ.
 8月6日、内海で開催の”フラレレ”でも、出展されま~す !!

さてさて...この日の番組には、もうひと組み、
"お花"の様に、周りを、明るく 元気にしてくれる方々が、
ゲストとして遊びに来てくださいました。
この方々です.

エ~ !!     驚いた!!    誰~?

仮面を取ると、ホラ!  こんなに可愛らしい女性3名!!
笑わしてくれるでしょ。ぱりまわりを元気にしてくれる   
  かわいい "お花"のような方々ですネ!。

左から"ロン" さん、 "オツゥ”さん、 そして "ウララ"さん.
彼女達は、今、注目の、女性"ウクレレ トリオ"で、
ボーカリストの、"マカエレウ”のみなさんです!

彼女達は、先輩ミュージシャンの
 "Kawailele"の皆さん、そして、
あたたかい眼差しで見守っている、
我らが "Ian Shiroma"さんにも愛されている、
今後が、とても楽しみな、ハワイアン バンドです!!

本日の番組は、花、花、花、
美しいお花やお花の様な方々に囲まれた時間でしたが、

ここで、突然ですが

  この方の情報です!!

 そうです!! この古典フラを踊っている、たくましい
"カネ "(男性)フラの、川瀬和彦さんには
本日の番組で、中継レポーターを務めていただきました。

名古屋の堀川沿いで行われた "カヒコ・フラ"の行われた
  会場からの、みごとな実況レポートでした!!

もちろん、自らも、みごとな踊りを披露されたのですが、
で、... 彼のハワイのクム(先生)が、7月25日、19:00~
名古屋のASUNAL Hallで ”スペシャル ライブ”を行います。

"Blaine Kamalani Kia"という方で、とても有名な、
クムフラ、歌手、俳優、エンターティナーです。
詳しくは、川瀬さんのHALAU(教室)まで...!!


ところで、"カネ" フラも、とても素敵ですね!!

"Hawaiian Eight Cafe "     番組プロデュ
~ Emi  Aoiより ~