ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2011年7月14日木曜日

Hawaiiに行ってきました!!              ~ハワイは、海も素晴らしいけど、森が素晴らしい~

     濃い緑がしっとり香る、虹の谷 マノア渓谷
                               
ワイキキから海を瀬にして北側に車で走ると、わずか
15分程で、「マノア渓谷」と呼ばれる神秘的な谷に着き
 森の中を散策することが出来ます


森林には、心身を癒やす「力」があることは
近年科学的に確認されていますが
ハワイの人々は、太古より、森などの自然には
    マナ神秘的な力の源)が宿るという
     独自の概念を持っているのが凄い!と、
 思いを馳せつつ...

熱帯雨林ならでは、特別な水・空気・光を感じながら、 
 約1.5キロのトレイルを進んで行くと、
 「マノアの滝」に着く。


 
「マノアの滝」の高さはおよそ60メートル
体いっぱいにマイナスイオンを浴びれば、
心身ともにリフレッシュできます!!
                                       
普段から、大きな木に囲まれることが大好きな私ですが、
この圧倒的に美しい 「マノアの森」には、
 すごく、魅了されました!!

  と、申しますのは...

私 Emi AOI は、 実は、 月8(金) ~ 13()まで、
お休みを取りまして、
ハワイの「森」に癒されに行ってきました!!

最初に 「マノアの森」に セラピーに行き、
 そして、もう一箇所... 
 

ワイキキから、ローカルツアーに参加して、
「癒しの森」と呼ばれる神聖な森に行ってきました。
  道自体
が森林で覆われている “パリ・ハイウエィから
      少し奥に入った所です。

 ここでは、樹齢何百年の見事な木々に触れ、
 巨大な木の強い「パワー」をもらってきました。


  ハワイは、海も素晴らしいけれど、森も素晴らしい!! 

さて滞在中は、「森」で癒されていただけではありません。
日本語AMラジオ局」としてハワイで大人気の
1210  “KZOO Radio” を訪ねてきました。

1963年の開局以来、ハワイに住む日本語使用者に
ニュースや音楽を提供してきた KZOO Radio” は、
ハワイに生きてきた日本人の歴史でもあります.




アナウンサーで、とても素敵な 佐野京子さん () が
ナビゲートする 「サタデースプラッシュ」 という番組に
ゲストとして出演させて頂きました。


"Hawaian Eight  Cafe " の PRもしましたよ♪♪♪

今回ハワイに一緒に行き番組のコディネ
してもらっている "Chieko" さん(左)一緒に出演!!
 
  事前にこの番組を聴いて頂いていた京子さんからは、
 ハワイの風と文化を感じるとても素敵な番組
ですね !
  と、とても嬉しいコメントも頂きました。 
 

さてさて...
一年ぶりぐらいに休みを取って、ハワイの森で、
とっても癒されて帰ってきた私ですが、

"Hawaian Eight Cafe”を始めその他にプロデュスする
番組や日常の仕事を全て停止して

お出かけをしてしまいましたので、 な、な、なんと、
6月25日(土)より、このBlogを更新しておりませんでした.


   ほんとうに、ゴメンナサイ!!


私がハワイに滞在中に放送された 月9(土)の
 
"Hawaian Eight  Cafe ♪♪"
  事前収録をしたので、生放送ではありませんでしたが、
番組のゲストは、7月2日(土)にひき続き、
今回 私が訪ねた、虹の谷 マノアを愛する
マノア レインボー」のみなさんと、

まるでマノアに住む「美しい虹の女神」のような、
ラウレア ミヤカ フラスタジオ

 平出 実也加 さんが、出演されました。

 この後、その時の番組の模様も、
このBlogにアップしますから、お楽しみに!!

そして、ご報告ですが、私がハワイを訪れていた 

 月9 (土曜日)は、
このBlogにアップさせていた

アーカイブによる動画配信で、"番組の模様" を

    75名もの方に、見て頂きました!!

もちろん、ラジオからも、たくさんの方々に聴いて頂き、
 
 

心より、Mahalo」です!!

 
"Hawaiian Eight Cafe "     番組プロデュ

~ Emi  Aoiより ~