ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2011年10月15日土曜日

くつろぎCafe&Hair salon♪
パワフルボーイズKeikiちゃん達♪

今日はあいにくの雨~
でも!Hawaiian Eight Cafeはルンルンですよ!!
パパになったToyoさん登場!!
わーーーついに!!
髪が黒だ―――っ!!
これはランクアップです!!
ゴールドカードからブラックカードに!!
セレブになったのか?!
Toyoさん!?さすが☆
いやいや、これは海外専門旅行会社JSTの社長 西さんとの
お約束だったそう!
約束をきちーんとまもったToyoパパの
初ライブ at Hawaiian Eight Cafe!!
おーー!!シック!!
ロマンチックなToyoさん登場でしたよ!
なんだか、歌声も一段と落ち着いたイイ感じ。。☆
やっぱり、この男!
カウラナ トヨは自然の流れと共に止まることなく、
変化し続けますね☆ミ
パパからのカレナちゃん(Toyoさんのベイビー)への思いは、、
『素直にそして、人が嫌がることはしない』だそう。。☆
ちなみに、カレナ=ピュアな、
リコ(カレナちゃんのニックネーム)=つぼみ 
という意味だそう☆
Hawaiian Eight Cafeみんな、カレナちゃんが
『素直でそして、
みんなに好かれる
素敵な子に
すくすく育ってくれる』
と信じています。。☆ミ

そして、今日は以前Hawaiian Eight Cafeにも来てくれた、
平井 大 さんからHawaiian Eight Cafeに
メッセージが届いたので、
ご紹介しましたよ~~♪
''10/19新曲出ました~『祈り花』
そして!12/16大阪でワンマンライブ!
www.hiraidai.netから詳細チェックしてください♪''
とのことでしたよ♪
新曲『祈り花』もいい~~♪
まだ20歳の平井 大さん、ピュアな声、
そしてピュアな歌詞!胸キュンですね!!
大さん、応援してま~す!

お!Hawaiian Eight Cafeにイケメン来客です!!

ん~~~☆やってることもおしゃれ~~!!
中西 伸光さん!
Hawaiian Cafe とHair salon『オハナ』を経営してみえます!
場所は名古屋駅近くのレジャックからすぐ!
ぜひ、webをチェックしてください♪→こちら!
なんと心やさしい中西さん!
Hawaiian Eight Cafeにも手作りスウィートを持ってきてくださり、 


私食べましたーーーッ!!
そして、おいしさのあまり、匂いは伝えれないけど、
ぜひ、見た目やどんな味かリスナーの皆さんに
伝えれる限りつたえた~~い!といことで、
on air 中にToyoさんに代表で食べていただきました!
U-streamを見ていた方!
見た目からしておいしそうでしたよね!!
ラジオを聴いていてくださった方!
Toyoさんのコメントから、
わ~たべた~い!とよだれ出しました?
中西さんはHawaiiでの味をそのまま日本に持ってこようと、
みずから何度もHawaiiへ行き、
何万歩と歩き、Cafeを巡り、
素材や味、香りなどを研究されたそう!
さすがな味がして、私もっと食べたかった!!
これはお店へ行くしかない!です:)♪
お店はCafeとhair salonをされているから、
まず、hair salonへ行き、
そのあとまったりCafeへ行くプランもいいな~☆
Cafeの雰囲気はゆる~い居心地のいい
Hawaiiの雰囲気のようで、
1日いるお客さんもいるのだとか!!wow!
Hawaii に限らず、
ゆっくりしたい方には最適の場所そうですね♪
Hawaiiが好きな方☆
Hawaiiに興味がある方☆
Hawaiiの時間や味などを感じてみたい方☆
Hawaiiを全く知らない方☆
どんな方にもお勧めしたい場所です♪

さ~て!今日のLatest News from Hawaii~ではなく、
今回もあまりに中部からのHawaiian 情報があるため、
Latest News from Chubuでお届けしま~す♪
みなさん、あの世界のウクレレプレーヤーとも言われる、
IWAOさんご存じですよね!!
なんと明日、日曜日!LeaLeaHaleにて
IWAOさんのソロLIVEがあるそうですよ!!
そして、今日、そして明日!TOYOさん主催!
名古屋ハウジングセンター春日井にて、
ハワイアンフェアされてます!
そして、海外専門旅行会社JSTさんから抽選で
ハワイへ行けるチケットが抽選でもらえる~~!!
ということも16:30~やってるんだって☆
ハワイがタダで行けちゃうなんて☆最高っっ!!
そして、今活躍中のHawaiian artistさんたちが
LIVEをされているみたいです!!
もちろんフラのステージもあるそうです!!
そしてそして、まだまだ中部からの情報ありますよ~!!
フラといえば、ひらい でみやか先生の
Laule'a Miyakaフラスタジオの、
Hoi'keが豊田のホット館で今日の13:00~あるそう!
なんとそこではIanがフラダンサーの後ろで
ウクレレ弾くみたい!!
Hawaii in 中部もアツイですね!!


さ~て!今日もハワイのスピルチャー・エナジー
学びましょ~♪
今日はセラピーのお話でした!
どうやって、カウンセラーの方は
人の気持ちをすっきりさせていくか。。
よく、お客さんにはセラピーを受けすっきりした方には
『魔法つかったんですか?』などと聞かれるそうですが、
そうではなく、カウンセラーの方はいろんな質問をしていき、
聞かれた側はその質問をきっかけに
心の奥の奥で、自分自身のことをよく考え、
自然と心をすっきりさせることができるそうです。
だから、カウンセラーの人は人々が
心をすっきりさせれるように、
''導き''の役をされているんですね♪
素敵なことですね♪
何か、すっきりしない方は、
セラピーを受けてみるというのも
心をすっきりさせるのにイイ方法ですね☆ミ

そして、今日のもう一組みのお客さんは~~!
元気――――!!!
チビッコウクレレチーム!
Keikiウクレレチーム!
わ~ちっちゃ~い!チビトヨくん!
3歳をはじめ、
7歳、8歳、9歳、10歳と
かわいいお客さんが来てくれました♪
フラサークル メリア の
フラの先生 丹羽 陽子先生と
ウクレレの先生 村上あきら先生も
来てくれました!
さっそく聞かせて頂きましたよ!!

こんな小さな子達もウクレレ弾けちゃうんですね!
やる気があれば、どんどん出来ちゃうみたいですよ!!
小さい子にどうやって教えるんだろうと思いましたが、
とにかく''見せて聞いて''が大切だそうです。
そうすることで、やる気マンマンな子供たちは、
マネしてできちゃうんですって~~!!
やる気が出すパワーはすごいですね!!
そして、リーダーのゆうとくん10歳の速弾き!!
身体全体を使いものすごい速さッ!!
そして、ようこ先生が教えてみえるフラも40人くらい、
そして、小さいお子さんから年配の方まで
仲良く活動されているそう!!
いいですね!!み~んなが一緒に楽しめる!!
ワクワクします♪
平和を感じます♪
ぜひ、親子での参加も大歓迎みたいですよ♪

本当に今日のHawaiian Eight Cafeも
ワイワイにぎやかに♪
あそびに来て頂いたお客さま、
リスナーの方と とっても、
いいひとときを過ごさせて頂きました♪
*わ~カメラガールRikakoやってしまったー涙
皆さまのすてきな笑顔がぶれてしまったー。。ショボン
でも、みなさんに
今日のお客さまの元気なエネルギーが伝われば!
と願います。。☆


心からMahalo~~☆

Hawaiian Eight Cafe 番組ディレクター
ーRikako より-