ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年1月28日土曜日

Hawaiiイベント盛りだくさんな中部地区〜♪

みなさんAloha~~!!
インフルエンザ、中部地区が
一番はやっているそうですが、
元気ですかーー??
今日は番組はじめに、
私Rikakoの
漆喰をつかったKOTEartを
つかって作った、
フラガール作品を紹介
して頂きました!!

さあさあ、まだまだ寒い日が
続いていますが、、、
それどころか、
寒さが強くなっている日々?!
ハワイ生まれのIanがスキな
日本の冬はどんなでしょう?
Snow!!雪!!
さすがの答えが返ってきました!
ハワイでは雪は
見れないもんね。
名古屋も雪がパラつく日々が
続いていますが、
みなさん、
風邪、インフルエンザに
かからないよう気をつけながら、
日本の冬を楽しみましょ~♪
鍋とかね♪
Ianは冬をこえ、
森山直太朗の『桜』を
ウクレレを弾きながら、
歌ってくれましたよ♪

冬もいいけど、
あったかい気候も
恋しいですね。。

あったかさが恋しくなってきた所で、
Hawaiiの素敵な情報を
海外専門旅行会社JSTさんで
お仕事されている、
すみや あゆみさんが
届けてくださいましたよ!

前回に引き続き、
『上質な旅』についてですよ~!
ちょっとここで、上質な旅と英語では
なんというのでしょう?
さすがIan!!
響きの良い言葉つくってくれた~☆
『High quality vacation』
いいですね~☆
はい!
今日は前回に引き続き、
JSTのスタッフ すみや あゆみさんより
ハワイでの、、、
『High quality vacation』
についてお届けしていただきました!
今回のおすすめのホテルは
『ハイヤットリージュンシー』
ここは他のホテルに比べて、
お部屋が広く、場所もワイキキの
中心に位置し便利♪というのが、
特徴のホテルです!
そして、女性には嬉しい!!
スパももちろん、ありますよ♪
ナホラスパというスパがホテルに
はいっていて、ロミロミマッサージや
ホットストーンなどがあるそう☆
そしてマッサージ中、イスに座って
見える景色は美しいハワイの海☆
想像するだけでも、
特に女性は魅力を感じるのでは?
ぜひ、日頃の疲れを癒し、
新たなビューティーパワーをゲット
しに行きたいですね!!

さあ!みなさーーん!!
行きたい!行きたい!
行きましょー!!
応募しましょーー!!
今日のキーワードはGETしましたか?
今日で4文字目!
キーワード完成まで最後の文字でした!
It's the time to send it to JST~~~~!!!!!
こちらから、どうぞ!!
→http://www.jstgroup.com/volunteer/uganda/inquiry-h8.html

さてさて、今日お届けした
latest news は今週末~来週末に
かけて、中部地区でたくさんの
イベントがあるため、
Latest news from 中部地区を
お届けしました!
みなさんチェックですよ~~♪
28日、今日!
8pm~Ian live @ロコス
そして明日、29日は!
ウクレレプレーヤーそして、
サーフィンのウエットスーツの
お店もお持ちのスレータさんlive 
@一社駅近くのMakapu'u 12:30~
そして、2pmくらい~はliveに引き続き、
ウクレレworkshopも行うそうですよ!

さー29日、日曜日まだまだ、
hawaiian event 続きますよ!
16:00~カウラナ・トヨ、Izumiさんlive
@lealeahale 
18:00~Ian live @ラオハナ

すごい まーだ情報ありますよ!
来週末2月4、5日は
セントレアにて、Iwao さんと
Jukeさん と Kazuki & Naoto くんの
liveがありますよ~~☆

中部地区ものすごい勢いですね!!
お時間ある方、ぜひ足を運んでみてください♪

そして、毎回
Hawaiian Blessingについて
お話してくだっている、
長谷川ゆかりさん♪

今日は落ち込んでいたり、
気持ちが乗らないときほど、
気持ちがワクワクする曲や、
リラックスする曲を聞きましょう
というお話をしてくださいましたが、
毎回、なるほど!と思わされる
心を健康にしてくれる
素敵なお話をしてくださっているので
お聞き逃し無く☆

さーて!
今日も元気なみなさまに来て頂きました!
マナプアさんでーす!!
(左:エースさん 中央:くまさん 右:なべをさん)
マナプア??どんな意味か気になりませんか?
なんと、この名前、あのおいし~
ほくほくして食べる、肉まん!という
意味だそう!
どうして『肉まん』といういみの
言葉にしたのでしょう?
どうやら、くまさんが
肉まんっぽいと言われるとか?!
そして、笑える意味だけでなく、
深いい意味もあるんですよ!
肉マンってパン生地の中にたくさん具が
はいっていますよね!
そのように、マナプアさん3人の中にも
たのしいキャラクターや
かっこいいキャラクター
などなど、
いろんなものが
詰まっていますよ!
という意味もあるそう!!
マナプアさん、、
どうやら濃そうですよ~~♪
あれ!
さっそく具が一つ
飛び出しました!
くまさんは移動販売車で
hawaiian food を
売っているそう!!
とても人気でネットで
今日はどこにいるー?と探して
来るお客さんもいるほど☆
名前は『with Aloha』
そしてなんとなんと!!
すごーい☆
また具が出てきた~!
近々、新栄2丁目あたりで、
お店ver.が
OPENするそうです!!
いきたーーーい☆
ハンバーグやカルビ丼、
タピオカジュース
などなどメニューも豊富そう!

今日のHawaiian Eight Cafeは
豪華にマナプアさんの演奏でお別れしましたよ~~♪

マナプアさん素敵な演奏!
そして素敵なにこにこ笑顔を
Hawaiian Eight Cafeに
ありがとうーー!!

見て、聞いてくださっていたみなさんにも
大きなMahalo~~ー♪

また、来週もお会いしましょ~~♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
ーRikako よりー