ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年10月20日土曜日

満喫♪ローカルハワイ♪

みなさんALOHA~☆
今日はIan Shiromaがソロで
みなさんをナビゲート♪

っという事で、どっぷりHawaii!
ALL English!!
Ianは少し風邪気味?!
みんなも気をつけてね〜とのことでしたよ。
寒さを吹き飛ばす、
ロマンチックな演奏By Ian
そして、力強くホットな歌声By Kentarouさん
にて、オープニングライブ!
今日のHawaiian 8 Cafeもはじまりました!

今日のbeautiful storyに遊びにきてくれたのは、
覚王山にあるハワイアンカフェ
Island Cafeのオーナー
Ken Hoさん♪
どしょっぱつからビックリしたことを!
ワイメアではスキーができる?!
ハワイでも、1年中夏のようなところと、
冬も感じられるところとあるんですね!
さてさて、Ken Hoさんのハワイアンカフェ
Island Cafeについてもお話いただきましたよ!
Island Cafeは覚王山駅1番出口から
歩いてすぐ!!
とても便利なところにあるんですよ!
そして、家庭的なハワイアンフードも
たのしめるカフェなのです!
ロコモコのグレイビーソースは、
なんとホワイト!!
そして、Ken さんが1番力を
いれているものが、コーヒー!!
日本ではなかなか口にできない、
とっても濃厚なハワイから直輸入の
コーヒーを取り扱って見えます!
そして、Island Cafeは、
ハワイ政府が取り組んでいる、
最優先に農業を発展させていこうという
活動アグリカルチャーと共に動いています。
なので、他のカフェではないものも
取り扱っていますよ♪
そしてそして〜今日は!
なんとHawaiian 8 Cafeのプロデューサー Emiさんが
いな〜い。。どうしたの?と思われた方も
なるほど〜っと納得されたのではないでしょうか♪
HawaiiのKahuに電話しちゃいましたよ♪
’’Hello~~Emi〜〜and Uncle Bobby〜♪’’
実はEmiさんハワイにある91.7 KAHU fmに
出演されていました〜♪
そして、Uncle Bobbyというのは
KAHU fmのDjさん♪
KAHUはとてもいい農作物が盛んで、
もちろんコーヒー農業がとても盛んな
ところだそう!!
もちろんKen HoさんもKAHUのこと
たくさんご存知でしたよ!
農業も盛んだし、
そこに住む人々がとっても
暖かくていいところだそう!!
Emiさんも楽しんでいるに
違いないですね!
帰って来たら、ぜひ、
見て来た事、感じた事、
たくさん教えてもらいたいな♪

ちょっと話は変わり、
ハワイ、スポーツといえば?!
ハワイフットボール!!があつい!!
明日、日本時間8時から
ハワイでフットボールのあつい
バトルが繰り広げられるとか!!

そして、Ianのオススメのミュージックバーや
レストラン in Hawaiiについても教えてくれたよ♪
’’マイタイバー’’ 
アラモアナショッピングセンターの
中にあるそうですよ!!
ちょっと落ち着いた感じではなく、
はじけたいときに行くのにオススメ!
毎日9:30pm~12:30amまでオープンしてるそう!
Ken Hoさんも、もちろん僕もいったことあるよ!
週末にいこうもんなら、席がいっぱいなくらい
盛り上がってるよね!!って♪

そして、落ち着いた伝統的なハワイミュージックを
楽しみたいときは、、
’’プリンセス・カイウラニホテル プールサイド’’
毎日夕方からすばらしいミュージックと
フラが楽しめるそうですよ!

そして、名古屋にもどって〜〜♪
明日はHawaiian 8 Cafeのエンターテイナーの
Rioさんがホイケをやるそう!
北名古屋市文化勤労会館大ホールにて!
14時から開場!
たくさんの方が集まりそうですよ!
そして、チケットはフリー!!
興味ある方、ぜひ足を運んでみては?

そして、最初にIanとオープニングで
Liveパフォーマンスをしてくれた、
Kentarouさん!
彼は、カホンプレーヤーでもありますが、
歌手でもあります!
そしてなんと4歳の頃から
ご両親の希望でピアノもやっているとか。。☆
いろんな分野の音楽を楽しんでいるそうですが、
ハワイアンミュージックを
はじめたのは、Ianがきっかけだそう♪
Kentarouさん’’ハワイアンをやるのはIanとだけだよ’’
といったら、Ianとろけちゃった〜!
今日のHawaiian 8 Cafeでは、
彼女さんに向けて書いたという
歌をLiveで歌って頂きましたよ!
Islan CafeオーナーKenさんも
まったり〜聞き入っていました♪
Ianも今日はウクレレをギターに持ち替えて、
ちょっといつもとは違ったテイストの
音楽を演奏!!
すっごくかっこよくも、
ロマンチックな雰囲気でしたよ♪
スタジオの雰囲気はこんな感じに♪
大きなワイルドな男性たちが
笑い転げている感じ♪


今日はめずらしくEmiさんがいなく、
ちょっぴり寂しかったけど、
みなさんAll englishどうでしたか?
実際にハワイのラジオ局
KAHU fmさんとも
Liveで電話をつながせてもらって、
なんだか、いつも以上にハワイのローカルの
雰囲気が増していて、
たのしかったな〜♪♪

最後はみんなでパシャリ!!
来週はどなたが来てくれるかな?
みなさん、お楽しみに♪♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
−Rikako より−