ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2013年1月19日土曜日

今日も即興演奏で盛り上がった
Hawaiian 8 Cafe~♪


今日は、Emiさん と
さむーい冬でも、
みんなの心を ''ぽ〜っ''と
温かくしてくれる

 Rioさんに出演してもらい、
Hawaiian 8 Cafeはオープニングから
盛り上がりましたよ〜♪
まずは、RioさんのLive!!
いつも、かわいい&セクシーな声♪
名古屋の中心地から、
ゆっくりゆっくりと
Rioさんのウクレレと歌声で
あたたかいハワイへと
心がワープしていきますよ♪

そして、さらに私たちを
あたたかく癒してくれる
ハワイへ導いてくださる方に
ゲストとして、お越しいただきましたよ♪

ウクレレプレーヤーで
ボーカリストでもある、
倉地 誠さんです!

倉地 誠さんの繊細なウクレレの演奏と
透き通るような、ピュアな歌声に
Emiさん も Rioさんも、
完全にうっと〜り。。♪
体も心も、自然とゆ〜らゆら♪
この方のウクレレ演奏と歌声で、
頭の中がどんどん癒されて、
ハワイの大自然の中へ
引き込まれていきました。。

倉地さんは、今はウクレレを弾くことが
多いそうですが、昔は、
ギターを弾かれていたそうですよ!
ギターを弾き始めたきっかけは、
お父様が楽器製作工房を運営され、
ギターを作られて
いたからだそうです。
あの有名な、
クラチギター(現、クラチ ウクレレ工房)
ですね♪
だから、小さい頃から、
ギターが倉地さんの周りには、
たくさんあり、当たり前のような
環境でギターをまず持ち、
その後、ウクレレにも興味を持ち、
弾くようになったそうです。
小さな頃から、いろんな種類の木にも
触れ合ってきて、自然に、心地が良い
ハワイの楽器や音楽にたどり着く環境に
いらしたんですね♪
現在の優しい倉地さんの音は、
幼少期からのとても自然な流れの中から
生まれたんですね♪

今日は、Rioさん と 倉地さん
2人で Live演奏もして頂きました!

今日もHawaiian 8 Cafe贅沢だ〜!

、、、って、あれ〜〜〜!!

良く見る顔が登場!!
そうです!
Hawaiian 8 Cafe ナビゲーター
Ianshiromaさんが突然、
遊びにきてくれました!
そうそう!!
今日からはじまりました、
栄にあります、ナディアパークで
行われているHawaiian New Year Festivalに
行く途中に寄ってみたよ!とのこと♪
このイベントは1月19日と20日に
行われており、たくさんの
ウクレレプレーヤーさんたちが
演奏する予定ですよ〜!
このイベントなんと4年目を迎えるそうで、
いつも大盛り上がり!!
お時間ある方、ぜひ覗いてみては
いかがでしょう♪♪

Ianさんのいきなりの登場でEmiさんが
にこにこ、るんるん♪とIanさんを交えて、
お話してるだけ、、
なんてことは、ありません!!
出ました!!
Emiさんの無茶ブリ!!
さすが、Ianさん!
何かは起こる!と察知はしていたようですね!
スタジオにウクレレ用意しててくれました!
が!!!
なんてったって、”無茶ブリ”
1人で演奏?だれかと演奏?
なんの曲を演奏?
Emiさん、知ったこっちゃありません。

「倉地さんとIanさんとで、
何か演奏して♪お願いっ♪」

ん〜〜。。
この、お2人一緒に演奏したことありません。
お互いどんな曲演奏するか知りません。
で・す・が!!
さすが、お2人!!
さらっと♪
迫力ある演奏が行われました!
「。。。」
言葉がでないほど、素晴らしいLiveでした!
はははははじめて?!
スタジオすべてが鳥肌で埋め尽くされて
しまうのではないか?!というほどの
感動でした!
リスナーの方も、聞き入ってしまったのでは
ないでしょうか??

U-streamをご覧になられていた方、
ん?Ianは、歌っているだけ?と
思われたのではないでしょうか?

いやいや、Ianもウクレレ演奏してましたよ♪
こんな風にウクレレの膝の上に寝かして。
こんな弾き方もあるんですね!!
おもしろい!!

興奮さめやまず、もう1曲!!
Rioさんも、ついにウズウズがこらえきれず♪


フラをお披露目してくれました!
わ〜〜最高っ!!
Emiさんも、お願いしたら、
こんなにすごくなっちゃった〜と
言わんばかりに大感激♪

ぜひぜひ、リスナーの方には
Hawaiian 8 Cafeを聞かれる際は
U-streamで動画配信も
一緒に見て頂けると
倍に楽しんで頂けるかと思います♪
U-stream はこちらから→http://761.web.co.jp/modules/tinyd0/index.php?id=3

今月末からは、倉地さんは、ハワイ島へ!
Rioさんがオアフ島へ!
行かれるそうです♪
また、現地の面白い情報を届けに
Hawaiian 8 Cafe へきてくださいね♪

リスナーの方も、ハワイの
こんなおもしろい情報みつけたよ!
など、ありましたらFacebook 等で
教えてください♪

今日も楽しかったHawaiian 8 Cafe♪

また来週、お楽しみに♪

Mahalo~♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
− Rikako より−