ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2014年9月27日土曜日

第 176 

想像の世界で作り出していく現実の世界 ♪


みなさんALOHA~~~!!

とうとう、秋らしさが増してきて、

おでかけには最適な気候になってきましたね♪

今日のHawaiian 8 Cafeはいつもに増して

「さわやか」にお送りしましたよ〜!!

まずはIanさんのOpening ♪


今日は展開がはやいぞ〜!!
まったりお話タイムはパパッと終わり、
さあ!DJ Time★

No.1 Island Love - PETER MOON
No.2 Mama - COUNTRY COMFORT
No.3 ピスタチオ - KATZ Seiji

なんでそんなに展開がはやかったかって?!
それは、Emiさんがゲスト登場が
待ちきれなかったからですよ〜!!
それもそのはず!!
今日のゲストさんは、Dj TimeでNo.3に
流させてもらった曲の
作詞、作曲された方、
あの、とってもさわやかな。。
誠二 勝さんだったんです!!!


ご登場、早速このまぶしい笑顔!
Emiさん、にっこり顔がさらに、にっこり♡
それを見たIanさんは、爆笑!
Emiさん、素直なんです。
でちゃうんです♡

誠二 勝さんといえば、
ナ・ホク・ハノハノアワード 国際部門で
ノミネートされたアルバム『J』を
作詞作曲された、
さわやか、あま〜い アーティスト☆

KATZ Seiji アルバム 『 J 』

Dj Time で流させて頂いた曲も
このアルバムの中の1曲!
心がウキウキするメロディーですよね♪

そして、今回はNHKの『みんなの歌』でも
大人気の『南の島のココナッツ』を
お持ちいただきました〜!


この曲、とってもストーリが
分かりやすく、かわいいんですよ♡
そして、NHKだけでなく、なんと
パン屋さんでもこのストーリに出てくる
ココナッツケーキが実際に作られて
販売しているそうです!!
王子様がつくったレシピの
ココナッツケーキ食べてみたいな〜♪

ココナッツといえば、
最近、日本でも大ブームですよね!

Emiさん、さすが!
先取り!ハワイで購入したという
ココナッツオイル♪

お肌にぬってもOK!
髪の毛のケアにもOK!
食べ物にまぜてもOK!
身体にいいといわれるココナッツオイル♪
いい香りになって、
おいしいものを食べて、
きれいになれるなんて、最高!!
私もゲットしたいな〜♪
みなさんは、すでにゲットされましたか?
9月に発売のCheekの海外専門旅行会社JSTさんが
作られたハワイ カイルア特集ページに
ココナッツオイルについても
のっていますよ〜〜!!
要チェック〜♪

お話もたっぷりさせて頂いたところで。。
聞きたい!!
やった〜〜〜!!
『南の島のココナッツ』
Liveしていただいちゃいました♪
しかも Ianさんとコラボ♪
わ〜豪華☆
お気づきですか?
ナ・ホク・ハノハノアワード 国際部門で
ノミネートされたお2人のコラボなんですよ!


さすが〜☆としかいいようがないくらい♪
かっこいい〜〜☆


続いて、勝さんのファンに大人気!
ルパン三世の曲も披露していただきました!
Ianさん、勝さんの素晴らしい演奏に真剣!


今日もとっても満足〜♪
勝さんのファンの方はじめ、
今日もたくさんのハワイ好き方、
旅行好きの方に番組をお楽しみ頂けたと
いいな〜♪♪
 そして、勝さんの素敵な曲が
1人でも多くの
現代の子供たちに届きますよ〜に!
彼の曲を聞き育った子供たちが
作り出していく、未来はワクワクし、平和な
素晴らしいものになるような気がします♡


それでは、みなさん、
また来週もお楽しみに〜♡
see you next week !!

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
ーRikako よりー