ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2014年11月8日土曜日

第 182

特別な『 思い出の曲 』♪


みなさんALOHA~~~!!

ついに立冬!

日本も、冬になりましたね〜〜!!

だからこそ、あたたかい雰囲気を

みんなでつくりましょう〜〜!!

その雰囲気づくりをリードしてくれる、

あつい男といえば?!

Ian Shiromaさ〜ん!!!

今日はIanさん、Emiさん、そして〜〜!!

音楽だけでなく、笑顔、トークも最高に

ホットな お2人『KO'OLUA』の

まーさん、のりさんにお越し頂きました〜♪


もうスタジオは番組スタートから

爆笑の嵐!!!

さすがです!!
暖かいどころか、ホットなスタジオが
出来上がったところで〜。。
IanさんのOpening Live♪


笑いあり、そしてIanさんのmusic Liveで癒され、
今日のH8Cも、にぎやかな。。
おだやかな。。スタートをきりました!!

今日のトークも魅力的ですが、
DJ Timeも満喫しましたよ〜♪

No.1 Ian's Song - KO'OLUA
No.2 Kokoni Sachi Ari - Ozzie Kotani
No.3 Palehua - HANAIALI'I
No.4 Crazy - Palolo

No.1 のIan's Song はそう!!
このIanとはIan Shiromaさんのこと!
Emiさんのオススメ曲として、
今回は流させて頂きました♪

この曲は、IanさんのLiveをKO'OLUAさんが、
はじめて見たとき、Ianさんが
ぼくのためにこんなに、たくさんの人が
集まってくれて、うれしい!!という気持ちを
音で表現しながらも、
涙が溢れ出していたんだとか。。
その音、涙がリスナーであった
まーさんの心に勢いよく飛び込んで来て、
そのままを曲にしたそうです。
スタジオもこのいいお話に
涙。。涙。。♡

そして、No.2にかけた曲は
Ianさんのオススメ曲
この曲を聞くと昔の思い出が鮮明に
よみがえってくるんだ。。と
語ってくれながらも、目がだんだんウルウル。
Ianさん泣かないで〜っと、No.3へ!!

No.3は、のりさんのオススメ曲
この曲にのせたフラを見たとき、
本当に風が吹いているような感じを
受けて、これぞ、本当のフラの意味だ!
気持ちいいな〜と思ったそう。

そして、No.4はまーさんオススメ曲!
まーさんが、この曲を聞いていなかったら、
今KO'OLUAはいない と
きっぱりと言い切るほどの曲!
まーさんは元々はハワイアンミュージックに
興味がなかったそう。でも、この曲が
まーさんをハワイアンミュージックの
世界へ吸い込んでいったそうです!

それぞれのオススメ曲、全てよかったな〜☆
じっくり1曲ずつ聞いては、
それぞれのお話を聞かせて頂き、
満喫しました♪♪

さて、イベント情報です!!
イベント情報をお届けしてくれるのは?!


ジャジャン!!
ウクレレプレーヤーでもあり、
なんとHawaiian 8 Cafeの
オフサイド レポーターデビューを果たされました、
スレータさんです!!!

今回は、こんなイベントを告知しに
来てくださいましたよ〜♪


こちらのイベントから、
嬉しい情報が!!
なんと2組4名様にチケットが当たる!!
下記の海外専門旅行会社JSTさんのHPより
ご応募ください!!
肝心なキーワードは。。
『ALANI』です!



今日の番組最後は☆

フラダンサーのChiharu Hulamahieさんも

加わり「Ke Aloha 愛しいひと」で、

Kani ka pila(カニカピラ)しました~♪


そして〜番組終了後は、
モデル撮影タイム!!
KO'OLUA オリジナル 
パーカー&スカート!!


かわいいですよね♪
次はブランケットつくって〜などと
周りからはリクエストが入っているそうな〜

今日は中部地区以外にも、関西の方からも
たくさんの方に聞いて頂いていたようで、
とっても嬉しいです♪


みなさんBig Mahalo~♡
and See you next week~~~☆

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
ーRikako よりー