ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2014年12月6日土曜日

第 185

オリジナリティー溢れるバンド♪


みなさんALOHA~~~~!!!

初雪!!in 名古屋!!

思わずIanさん「ゆきだるま つくろ〜〜♪」

なんて歌いだしちゃって♪

今日のオープニングは。。。♪


多くの人が「早くみたい♪」と
心待ちにしている事でしょう♪
子供から大人までDisney ベイマックスの
曲にえらばれたAIのStory!!
Ianさんは英語バージョンを
披露してくれました!
なんだか。。ベイマックス。。
Ianさんに似てる?!
見た目だけぢゃないよ。
強くて、優しいところも♪

そして今日の Dj Timeは・・!!
No.1  Kana Kaloka - Naleo
No.2 Way To Go ! - Ryo Natoyama

Kana Kalokaはハワイ語で
サンタクロースっていう意味なんだって♪

サンタクロース!!
この言葉を聞くだけでもワクワクしちゃいますね♪

ワクワクしちゃうといえば、
このゲストさ〜ん!!!
Kaulana Toyo Band !!!


お一人、お一人がキャラが強く、
面白い!!!
え〜っと、ミュージシャンの方たちですよね?!
お笑い。。ではナイナイ!!

音が奏ではじめたら、
この通り!!

写真左から、グループで唯一の女性
ピアニスト!Hiroko さん!
そして、あれ?!
ウクレレプレーヤーとしても有名な
Juke Okayoshiさんではありませんか!!
Kaulana Toyo Bandではギターのみを
演奏されるとか♪ 多才ですね〜♪
そして、そのお隣が、
カネダンサーとしても有名な
ボーカル Kaulana Toyoさん!
そして、こちらの方も様々な楽器が
演奏できるだけでなく、
イベント主催などもされる
ドラマー Kashi Drumさん!


大爆笑、やんちゃ!そんなイメージの

トークをしてくれたゲストのみなさんですが。。


Liveになると一転!!!
ゆったりとして、聞きやすいメロディーに
ハワイ語の歌詞♪
このギャップにおやられる方は
たくさんみえるでしょう!!!
Hawaiian 8 Cafeメンバーは
完全にやられておりました♡

Kaulana Toyo Bandさんは、
それぞれが別のジャンルの音楽で
活動してきているようですが、
そんなメンバーが集まり、
その学んできたスキルを活かし、
どうハワイアンを表現するか
オリジナリティーを意識して
なるべくそのミュージシャンが生み出す
音を尊重し合い曲を作っているそうです。
また、カネ フラを含め、ハワイの歴史、伝統文化を
ハワイで学んできたToyoさんは、
そういったハワイの大切なものも
崩さない様に、歌うときに発音に気をつけたり、
心のあり方に気をつけたりと
意識されているそうです。
ハワイアンだけれど、
どっぷりハワイアンな雰囲気にしないことで、
ハワイをあまり知らない方にでも、
楽しんで頂ける音楽を提供してみえるのが
Kaulana Toyo Bandであり、
ハワイのいいところを人々に
知ってもらうきっかけを
広げてみえるんだな〜☆と感じましたね。

Kaulana Toyo Bandについての
素敵なお話しも聞いた後で、
やってもらっちゃいました!

Kaulana Toyo Band と Ian Shiromaさんの
コラボ ミュージックライブ〜♪♪


どうコラボされるかとっても
興味深々とドキドキでしたが、
さすがでした〜☆
ミュージシャンの方々の感覚って
素晴らしいですね!!
一つ一つの音を感じて、
音を重ねていく。。♪
感動しました!

Kaulana Toyo BandのLive
いきた〜〜〜い!!!というかた、
こちらのイベントへLet's Go!!!
なんと2年振りですよ〜〜!!

12/13 (土)
Lea Lea Hale 19:30~

最後の集合写真は!!
シャキーン!!と、みんなが
ちょっと怖い感じに決めてみたと
思いきや、、、ぽよ〜ん♪ と
マイペースな雰囲気も。笑

この自由だけれど、音で1つ繋がるメンバーが
また、おもしろく、魅力的なKaulana Toyo Band♪
また、遊びに来てくださいね〜♪

それではみなさん、
See you next time~~♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
ーRikako よりー