ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2015年1月17日土曜日

第 190 

自然がたっぷりHaleiwa ♪


みなさんALOHA~~!!

今日はちょっぴり曇り。

でも!Hawaiian 8 Cafeはいつも通り、

HOTにハワイの情報をお届けしましたよ〜♪

まずは、IanさんのOpening Live!!!


この番組もBig funでいてくださった方が
数日前に無くなったという報告があった為、
「千の風になって」を披露してくださいました。
Hawaiian 8 Cafeメンバーより、
Ianさんの奏でる音を通じて、
天国にみえる彼女にMahaloの気持ちが
届いたといいな〜。。


さて、今日のDJ Timeはこちら♪

No.1 Kamakani Ka lli Aloha 
- KEOLA and KAPONO BEAMER
No.2 We are the children 
- BEST of country comfort & BILLY LAUI
No.3 Highway in the sun - Kapono
No.4 Ke Anu O Waimea - Na Palapalai


そして、今日は新ユニット!!
「Hui urara」のお2人に
お越しいただきましたよ〜♪


写真 左側の男性 笑顔が素敵な、
Yukiyasu Takahashiさん!
そして、右側のいつも元気ハツラツ!
なんでも出来ちゃう素敵な女性
Uraraさんです!!

このユニットは、
Uraraさんのアーティストとしての魅力を
以前から感じていたTakahashiさんが、
この魅力をもっと引き出せるといいな〜と
サポートするような形でうまれたユニットだそう☆
Uraraさんも、先輩であるTakahashiさんを
尊重されいて、とってもいい関係のお2人です♪
Hui uraraのHuiとは、日本語だと
組、チームなどの意味があるそう。
ぢゃあ、全部を日本語にすると
うららチームですね♪
お2人でやられたり、ここにたくさんの
アーティストさんが加わって、
チームを大きくしたりして演奏するときもあったり
Uraraさんの活気とTakahashiさんの
優しいオーラがそんな想像もさせてくれました♪
早速、演奏してもらっちゃった♪


かっこいい!!
Uraraさんの歌声は日本人が聞くと、
どこか演歌を想いださせてくれるUraraさん
ならではの声で、オリジナリティー溢れていました☆
ハワイ、日本、そこにジャズっぽい雰囲気も入る
部分もあったりと、聞いていて、
たのしかったですよ〜♪

演奏の後は、
Takahashiさんも行かれた事があるという
haleiwa 地区についてお話しましたよ〜♪
haleiwa の場所はご存知ですか?
高いビルか建ち並ぶWaikikiより車で
1時間ほどはなれたところです。
たった1時間離れただけなのに、
本場のハワイが感じられる、青い海が広がり、
大自然をかんじれる場所♪
その地で有名なものの話しになったときには、
サーフィン、クワイナバーガー、
松本シェイブアイス、なんと創業100年になる
haleiwaスーパーマーケット、それに、、、、
盆踊り?!
そう、Ianさん情報によると
この地には、haleiwa本願寺というお寺があり、
そこで盆踊りが楽しまれているとか。。
Ianさんも、そこで初めて、盆踊りというものを知り、
踊れるようになって、あれは楽しいよね♪って。
なんだか、ハワイで盆踊りが人々に
楽しんでもらえていると思うと
嬉しいですね♪♪
haleiwaの自然の話し、ローカルなお話
たんまり楽しませていただいた後は、
最後にもう1曲♪
コラボして♪


Hui uraraさんとIanさんのコラボ ライブを
行ってもらいました〜♪
Uraraさんは、もともとIanさんのウクレレの生徒さん♪
成長された生徒さんと先生のコラボでもありました!
素晴らしい!!!!

Hui uraraさん、1/ 17、18に
ナディアパークで行われる
Hawaii New Years Festival にも
出場されますよ〜〜〜!!
Hawaii New Years Festival 内の大人気の企画、
'' Ukulele Performance Contest ''の累計中に
約10分ほどステージを
盛り上げてくださるそうです!

そして、2/7 名古屋ドーム近く
Locals にて、ライブを行われるそうですが、
なんと、すでに満員!!!

ユニット組んで早々!
大人気なんですね〜!!

ライブのがした〜〜!という方、
Hawaii New Years Festival の方は
まだ、間に合いますよ〜〜〜!!
Let's Go !!!!!!


今日も有意義な1時間すごさせて頂きました♪
今週末は栄がHawaii になりそうですね♪
それでは、また来週〜♪
おたのしみに〜♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
−Rikako より−