ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2015年4月4日土曜日

第 201 

春だ〜!イベントがさらに大盛り上がり!


みなさんALOHA~~~!!

今日は最高に気持ちいいピクニック日和ですね♪

そして、

今日でHawaiian 8 Cafe『5年目』突入で〜す!!

おめでたい〜〜〜〜♪♪

ま〜だまだ、Hawaiian 8 Cafe

元気に続いていきますよ〜!!

みなさん、これからのよろしくお願いします♪


さあーて、今は桜が綺麗な季節ということで。。

IanさんのOpening Liveは、

森山 直太朗さんの「桜」


Ianさんが歌詞もクリアに心をこめて歌ってくれて、
改めてこの曲をじっくり聞き入りました。。♡
本当に素敵な意味をもつ曲ですね。
桜の満開になる春は、別れあり、出会いあり、
様々なことを見つめ直す機会、
新しいことのスタートともなる季節、
いろんな意味で大切な季節だな〜と感じました♪

今日のDJ Timeはこちら!!
No.1 Not Pau - KAHULANUI
No.2 'O 'Oe Ho'okahi - Hawaiian time
No.3 Brown man Blues - Del Brezley
No.4 E Ku'u one Hanau - Tony Conjugacion × Herb ohta, Jr.


No.1~No.3はIanさんが
コンテンポラリーハワイアンソングを
選曲してくれましたよ!!
聴いていて、うっとり♡
No.4はEmiさんセレクト!
あれ?!どこかでこのメロディ
聴いた事あるな。。と思われた方!!
そうです!! 日本の小学校でも習うあの曲!!
「ふるさと」ですね〜♪

さて!!!
みなさん、今から予定しておくべき、
イベント情報を少し♪

『JST Hawaii Festival 2015』
5/29(金)
オアシス ステージ!にて
Hawaiian 8 Cafe公開イベント!

5/30(土)
テレビ塔 ステージ!
バンド祭り!

5/31(日)
テレビ塔 ステージ!
ウクレレ祭り!

そして、今回はなんと4カ所に拡大
されていますよ〜〜〜!!

★ オアシス ステージ
★ テレビ塔 ステージ
★ もちのき広場 ステージ
★ セントラルパーク 

もちのき広場ステージでは、
カネフラが盛り上がりますよ〜〜!!

セントラルパーク地下では、
ハワイアンギャラリーが開催されます!!
アート好きには、必見ですね♪

毎年、大盛り上がりのこのイベント
今年は、さらに
パワーアップしていますよ〜!!

みなさん一緒に楽しみましょう!!
また、JST Hawaii Festival 2015に関しては
アップしていきますね♪


それでは、みなさん、
また来週〜♪
Mahalo~~~~~~♡

Hawaiian Eight Cafe 番組ディレクター
−Rikako より−