ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2015年4月18日土曜日

第 203
ストイックなあの方が登場!!

今日もぽっかぽか陽気の土曜日♪
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
Hawaiian 8 Cafeは、熱気に囲まれ、
パワフルな感じでしたよ〜♪
まずは、IanさんのOpening Live !!


ん?!
IanさんのLiveは素敵だったけど。。
このIanさんの後の人が気になる?!
後ほどご紹介しますね♪

その前にDJ Time !!

No.1 Between The Sea And The Sky - LAWAI'A
No.2 Wanting Memories - Keali'i Reichel
No.3 Going Home - Tropical Knights
No.4 Hanalei moon - Kentaro Tsushima

さあ、Ianさんの後ろに写っていた方、
ご紹介しましょー!!
2015年4月5日に、
ナ・ホク・ハノハノアワード
インターナショナル部門 でノミネートされました
Kentaro Tsusima さんでーす!!


そのノミネートされたアルバムがこちら!

『 KEPANI 』
このタイトル ''KEPANI'' はハワイ語で
''日本人'' という意味だそう。
このタイトルにしたのは、
IanさんとたくさんLiveしていて、
僕はハワイ人にはなれない。
何をしても日本人だ。
だから、日本人としての良さを
表現していこうという思いから、
今回のアルバムも
「日本人として、ハワイアンミュージックを奏でたら。。」
という意味で '' KEPANI '' としたそうです。
このアルバムゲットしたーい!!という方は

今日は、特別にこちらのアルバムから1曲
Live 演奏してもらっちゃった♪


かっこいい〜〜〜!!
作詞、作曲、ミックスダウン全て
ご自身で行われるKentaroさん。
お客さんを見るをエネルギーがぶわ〜〜!!と
湧いてくるけれど、実は1人で制作しているときは、
孤独ですよ〜。
案外ショボンとしているんです とのこと。
私たちの前では本当にエネルギーに
いつも溢れているKentaroさんだから、
想像しがたいですね。
それにしても、自分自身にとってもストイックな
Kentaroさん。アルバムの音はピアノ・ボーカル以外の音も
全てご自身で作られているんですよ〜!!
ぜひぜひ、アルバムを聞かれる際は、
意識して聞いてみてください♪

お話し聞いていたら、Kentaroさんの
この熱いエネルギーをもっと感じたくなっちゃって、
実は、番組最後にもう1曲Live演奏して
いただきました〜〜〜!!
Kentaroさん ボーカル、
Ianさん ウクレレ・ボーカル で
セッションです♪

すーごい迫力!!
圧倒されちゃいました!!
かっこよすぎる!!
なんだか今日のHawaiian 8 Cafeスタジオ内は
「あっちっち〜」と言わんばかりの
あつーい熱気に包まれて、たのしかったな〜!
来週も、楽しくハワイの様々な情報
お送りしますよ〜♪
お楽しみに♪♪


see you soon ♪

Hawaiian Eight Cafe 番組ディレクター
− Rikako より−