ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2015年6月13日土曜日

第 211
素直に好きという気持ちを伸ばし、
努力をすれば、夢は叶う!!

みなさんAloha〜!!
梅雨入りしましたが。。
今日の名古屋は晴れ!!
さわやか〜♪
そんな、さわやかお天気の中でさらに、
私たちに爽やかムードを感じさせてくれる
カネダンサーに今日はEmiさんと
ナビゲートしていただきましたよ〜♪♪
そのカネダンサーとはこの方!

  
ハワイで最も権威のあるフラの競技会 
メリーモナークフェスティバル2015 に出場された
Ryota Yamamotoさん!

いつも爽やかなRyotaさん♪
カネフラで大活躍されていますが、、
実は!ジャン!!

ギターを弾きながら
歌うことも出来ちゃう!!
聞き心地の良い落ち着いたボイスで
ファルセットボイスもとっても綺麗で、
聞き入っちゃうパフォーマンスを
してくださいました!!
かっこいい!!

そして、今日のDJ Timeは
Ryotaさんによるセレクト!!

No.1 Hawai'i Keawe - KUANA TORRES KAHELE
No.2 Poli'ahu - Kawena Anthonyman
No.3 Kalapawai Ku'u Home Aloha - CHINKY MAHOE

No.1〜3 までを聞きながら、
Ryotaさんのハワイでの経験話しを
聞かせてくださいましたよ〜♪
No.3 でお聞きしたCDは
Ryotaさんのクム(師匠)CHINKYさんの曲!!

Ryotaさんは、17歳の頃からカネフラ、
ギターを始め、CHINKYさんとは3年前くらいに
ワークショップで出会い、
昨年9月〜約半年間 ハワイ カイルアにて、
CHINKYさんの厳しくもあり、
お父さんの存在でもいてくれる指導のもと、
またRyotaさんの努力のもと、
2015年!!
メリーモナークフェスティバルに
出場されたんですね!!

また、ミュージシャンとしても素敵なギター演奏、
歌声を披露してくださいましたが、
なんとギターをはじめたきっかけは、
コブクロが好きだったから。
ハワイアンを演奏しだしたのは
まだ最近だとか。
ずっと長い間ハワイアンを
練習してきたのかと思いきや、
びっくりしちゃいますね!!

今日はRyotaさんの才能、
そして努力がたくさん伝わってくる、
お話しを聞けました!!

ハワイでの伝説などについても、
分かりやすくお話してくださり、
実際に伝説が伝わる場所、
そしてRyotaさんがお気に入りのハワイの場所 
カイルアビーチへも
行ってみたくなりましたね♪

番組最後はもう1曲♪
贅沢に Live パフォーマンスを
していただきました〜!!


爽やかで、かっこいいパフォーマンスで
今日もおしまい♪

来週はどのアーティストさんが
Emiさんとナビゲートしてくれるかな?
お楽しみに♪♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
- Rikako より-