ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2015年10月10日土曜日

第 227 回
音楽は生きている 歌い継がれていく・・・


10/10の放送は、EmiさんとKaulana Toyoさんが登場!
ゲストはToyoさんの師匠であるAli'i Keanaainaさん、
そして、フラダンサーの 成田まり さんにお越しいただきました!

オープニングライブでは、師匠と弟子が夢の競演!
そして、トークでは、フラや音楽について語ってくれました。



「フラ自体は『心』から生まれる。
すると、心がしっかりして、
外側をしっかりして、表情が良くなり、
そして、1つの笑顔になる。」

「トラディショナルな音楽を大事にすること。
音楽は生きていて、歌い継がれていく」など、

変わらない伝統や想いを
大事にすることの大切さを語ってくれました。


そして、成田まりさんには
Ali'iさんからオリジナルの曲を提供してもらった話を。

また、女性に送る「優しさ、温かさ」が感じるフラを
生徒さんとともに披露して頂きました。


Ali'iさん曰く、提供した曲は
シンプルにトラディショナルに
変わらぬ想いをこめてプレゼントしたとのこと。

ハワイの伝統から、気持ちが色んな人に伝わり、
そしてつながっていくんですね。

【お知らせ】
Hawaiian Eight Cafe 公式ツイッター開始!
フォローして、お得な情報を手に入れよう!
https://twitter.com/H8C_nagoya

そして、番組の次回予告がわかるFacebookも!

どちらもチェックしてね!