ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2011年10月8日土曜日

☆オハナ☆

秋のすがすがしい空と共に
今日もHawaiian Eight Cafe OPEN~~!!
そしてなーーーんと!
TOYOがついにパパになりました!かわいい女の子のベイビーが産まれたよ~!!
そしてそして!もう一つHappyなことが!
今日の午後、イアンの
おじいさま、おばあさま、おじさま、おばさまが
ハワイから日本へ来る~~!
おじいさまはなんと90歳だそう!!WOW
TOYOのNEWファミリーそして、イアンのファミリー♪
''ファミリー''にイアンが今日も1曲うたってくれましたよ♪
イアンボイス、、しびれる~~


TOYOファミリーがとっても幸せなファミリーになりますよーに☆
イアンのファミリーが日本をたくさん楽しめますように☆


ワクワクなゲストに来ていただきましたよ!!
ハワイア―ン!ウクレレプレーヤー!!シンガー!
KIMOちゃん!!に来てもらいました!
そして、KIMOちゃんを紹介してくださった
LEA LEAのママにも来てもらいました!


みなさん、どうしてKIMOちゃんが日本に来たか知ってますか?
なんと、相撲のスカウトがあったからだそう!
相撲プレーヤーだったんですって!!
そして、日本で大学も卒業しているそう!!
すごいですね!!
相撲を始めたきっかけは、
学校の恩師に身体もやわらかくなるし、
身体にいいからやってみろ!とやらされたそう。
でもイメージ以上に練習が大変きびしかったみたい。
竹刀をもった人が回って来るたびに冷や汗!冷や汗!!
そして、練習がハードで体重が減ってしまい、
しかし、それを増やさなくてはならないことも大変だったとか。。
そして日本語もできなかったし、、
本当に努力家ですね!!


お!イアンが『I'm so jealous』
いやいや!!イアンはイアンの素敵さがある!!
Jealousはいらないよ!!
ここでKIMOちゃんに会いたい方へ!
10月9日19:30~LEA LEA HALEにて
KIMOちゃんが演奏するそうですよ♪
ぜひ!いきましょ~~!!
ものすごくpeacefulなKIMOちゃん、あなたもお友達になれるよ♪



今日は急遽!
Latest new from Hawaii を from Tyubu areaに!
TOYOにcalling!
昨日のお昼2:22にかわいー女の子が産まれたそう!
名前は''カレナ リコ 石原'' 
カレナが本名で、リコがニックネームなんだって♪
早く会いたいな~☆ 
仲良くなった人は、カレナちゃんをリコちゃんって呼べるんだよ!

そうこういろんな話をしていると、
今回もハワイのスピリチュアルの時間が来ましたよ!
今日も ''ほ おぽのぽの''の
『自分の力で自分を癒す方法』(セルフアイデンティティ)
自分でどんなことがあったときでも、
『ありがとう』『ごめんなさい』
『許してください』『愛しています』
この4つの言葉を言いましょうということのようです。
こんなことを人と人同士が言い合えば、
全てのことがいい方向へ進んでいく。。
ということだそうです。
なかなか、こういった4つの言葉どこか恥ずかしくて
言えないという時もあるかもしれませんが、
がんばって言ってみることで、人々の関係がよくなる☆
お互い温かい気持ち、安心感がうまれる。。
世界が平和になる。。☆ いいですね☆
きっと、1人が少し積極的に言葉にするようになれば、
どんどん周りの人も自然にこの言葉たちを
口にするようになる気がします♪ 
よし!スタートはHawaiian Eight Cafe スタッフから♪



そして、今日もお客さんをもう一組ご紹介しましょう!
''ブルー・ココナッツ・アイランダース''さんに
来ていただきましたよ~~!!

          片桐 ゆきおさん(スチールギター)、
とりい せきなおさん(ギター)、
こいで よしおさん(ベースウッド)
3人でハワイアンバンドとして活動しているそうです!
10月23日にスチールギターのアーティストさんが6人集合し、
パラダイスカフェにて
12:00~演奏するそうです!
あの、なめらかに流れるスチールギターの音が
6種類もそろったら、すごい迫力とともに、、、
ん~どんな感じなんでしょう?
ぜひ、聞いてみたいですね!!
今日のHawaiian Eight Cafeのcloseは豪華でしたよ!!
ブルー・ココナッツ・アイランダースさんの演奏と
KIMOの歌声、
それから IANのウクレレで
ブルーハワイを演奏してもらちゃいました!!
大人なハワイの雰囲気にどっぷりハマリ、幸せ~~
今日もみなさんにBig MAHALO~~~☆

Hawaiian Eight Cafeディレクター
―Rikako より―