ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2011年10月23日日曜日

ハワイアンアーティスト集合!!


今日は雨~
今日のHawaiian Eight Cafeスタッフは
雨カエルのIANの日だもんね♪
雨カエルIAN今日のLIVEはなんと
TOYOさんの生まれたばかりの
長女カレンちゃんにSweetな曲を弾いてくれたよ!

カレナちゃん聴いてくれたかな?
IANの心から湧き出る癒しの声が
カレナちゃんだけでなく、
Hawaiian Eight Cafeを囲んだ☆
幸せ~~**


今日は女の子は目をキラキラさせちゃうゲストの方!
そして何をつかってでも描けちゃうペインタ―の方!に
きてもらったよ!!

一人はネイルリストの杉浦 まいさん♪
彼女は一か所でネイル活動をしているのではなく、
イベントなどにも積極的に参加し、
活動しているそうです!!
ぜひ、フラをしている方、爪をきれいにして
ワクワクしたい方♪
小さくて、お人形さんのようにかわいい
まいさんにネイルしてもらってはどうでしょう??
連絡先はこちら!!→080-4535-0930 





そして、もう一人!
ペインタ―のEddy Lizarさん!!に
お越しいただきました!!
どんなところにも描いちゃうそう!!
今回持ってきてくださった作品はなんと
普通の段ボールの裏!!
そして、彼!ペインタ―だけでなく、
ミュージシャンでもあるみたい!!
スパニッシュな感じの曲を演奏するそうですよ♪
聴いてみたいな~~☆
なんと!明日23日!
みなさんお馴染の''ラ・オハナ''にて
ライブペイントと生演奏をでしてくださるそう!!
いくいくいく~~~~!!
時間は12:00~ライブペイント!
ランチしながら、Rikakoもみよ~~!!ワクワク♪
そして18:30~はEddyさん、
ミュージシャンにかわり演奏~~!!
ぜひ、お時間ある方!行きましょ~~☆


今日のLatest News From Hawaii は~~!!
昨日なんとあの有名なMark Yamanakaが
名鉄ホールに来てたそう!!
他にも有名なハワイアンアーティストが
何人かきてたそう~~!!
ハワイ大好きな方は行ったかな??
とういう訳で、今日はHawaiian Eight Cafeでも
Mark Yamanakaさんの曲を聞きました♪
ん~心が休まる~~♪ 
お外で気持いいイスに座って聞きたいな~♪


そして~今日のスピリチャ―エナジ―は!!
''自分を自分で活性化させるやり方!!''
ここでのポイントは呼吸!
呼吸というものは人間神経をと整えるために
すごい効果をもたらしてくれることだそう。。
そして、リンパの流れも自分でよくでき、
良くなることで、身体も心もきれいにできるそう。。
自分でなんの道具も使わずに心や身体をリラックスさせ、
気分よく毎日すごせたら、とってもいいですよね♪
その素敵なセラピーを受けてみたい方!
こちらへお気軽にお電話ください♪→052-752-1145 


そして、今日ももう一組みのお客さ~ん♪
ウクレレをこよなく愛す
''ウクレレ クル―ラ―ズ''のみなさんです!!

左:松島じゅんいちさん  中央:福島あきらさん  右:渡辺まゆさん


みなさんは約11年前にウクレレ クル―ラ―ズを結成され、
今ではなんと!!
約60~80人ものメンバーがいるんだって~~!!
WOW!
そして、またすごいのが、こんなにメンバーがいるのに
初心者の方でも楽しく参加し弾けるように、
弾き方も教えてくれるそうですよ!!
やさしいグループですね♪
Hawaiian Eight Cafeにビッグスマイルで元気に
登場していくださったメンバーのみなさん♪
モットーがあるそう!
''みんなで笑顔でウクレレを弾きながら、
大きな声で歌おう!''
うんうん!!いいですね!このモット―!
Rikako大好きです!!
これぞ、人生を楽しむのに必要なことだと。。☆
それに、健康にもベスト。。☆
さあ~さあ~Liveしてもらったよ~~!!
タイトルは『ハワイへいこう!』
たのしかった~~!!わくわくしちゃった~~!!
そうだ!JSTでハワイへ行こうよ~~~~!!!
本当にそんな気分にされちゃいました♪
なんかメンバーの方からPureな心を感じました♪




10月29日、覚王山祭りで20人くらいで
5,6曲もしくはもっと?!
LIVEをするそうですよ!
そして、ウクレレ体験ブースも持つそう!
なんと!『森のくまさん』が5分で
弾けるようにしてもらいえるって!!
すごい!私も行きたいな~~!! 弾きたいな~~!!
ウクレレ全く弾けないけど♪へへ
このパワフルなピースフルな
ウクレレ クル―ラ―ズさんに教えてもらえたら、
弾けるようになりそうだ!!
そして~う~寂しい~~
今日のHawaiian Eight Cafeも もう終わり。。
ラストにタイトルからおもしろい曲を
演奏してもらいました!!
『ワイキキのイカ焼き売り』~~♪♪
すごく陽気な曲!!スキ~!!
あ~~今日もたのしかった!!


聴いてくれていたリスナーのみなさん、
今日もmahalo~~☆
また、来週もよろしくおねがいします♪

Hawaiian Eight Cafe 番組ディレクター
― Rikako ―