ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2011年10月31日月曜日

マラサダ頬張っちゃった☆パパToyo☆

今日はすがすがしくて、ぽーっとあたたかい、いい天気♪
こんないい季節に生まれたToyoさんのベイビー
カレナちゃんは元気かな?
ん?!元気じゃない?!
めちゃめちゃ元気!だそう。。☆
よかったーーーー♪

今日もToyoさん、愛のこもった歌、演奏を
披露してくれたよ!

そして、今日はHawaiian Eight Cafe のオープンと共に
みなさん聞こえました??
パシャパシャ!!
カメラの音ですよ!!
この方が、"Hawaiian Eight Cafe"の生放送中に、
たくさん写真を撮ってくれました!

写真を見た人に、動きを感じさせる、
素敵でワクワクさせる写真を撮ってくれる人、
そして、ニコニコとさわやかで、
才能バリバリ のカメラマン! そう、☆ことりさ~ん☆です!
"Hawaiian Eight Cafe"の、いい写真を集めて
 素敵な画像をつくりたいな~☆
と、思っててくれるんですって♪ アリガトウございます!
出来上がり、楽しみにしててくださいね♪
このブログにもアップロードしま~す!

そして~、今日の"Hawaiian Eight Cafe"は、
平井 大さんに続き、
なんと、元大関の"Konishiki"さんからも、
メッセージ頂きましたよ!
「名古屋は僕が歌手としてデビューした場所だ!
すごく いい所!Nagoya~~」と
名古屋LOVEな、KONISHIKIさんでした♪
うれしいですね~~~名古屋のみなさーーーん♪
本当に名古屋は穏やかながらも、
便利で、たーーーくさん、
どえりゃーうみゃーもんがあって、
いいトコですよね♪
Konishikiさんの曲も聞かせて頂きました!
ルンルン!ワクワク!
ハッピーソングですね♪

お!ここで、なんか、あま~い香り!
おいしそうな、食べ物のにおい...☆
敏感ですよ~Hawaiian Eight Cafeメンバーは!
この匂いの発信源は~~マラサダ屋さん!
ダブルレインボーズの長谷川勝久さんでした!
わーいわーい☆
長谷川さんがHawaiian Eight Cafeに
マラサダを持ってきてくださいました♪

長谷川さーーん!
Big Mahalo~~\(・▽・)♪

そして、なんと!
長谷川さん!Hawaiian Eight Cafeの
スポンサー の、海外専門旅行会社 "JST '' さんから、
ハワイへ留学をされたそう!!
その時に、ハワイで出会った
おいしーーーいマラサダに魅了され、
これを日本に持ち帰りたい!と思い、
日本に帰ってから、マラサダを作り始めたそう!
あーーー!!
待ちきれず「みんなお先に~」と
言わんばかりにToyoさんがお先にスタジオで
あーじーみーーーー♪
ぱくっ!!


出ました! Toyoさん恒例!
誰も止められない、
Toyoさんの描写タイム!
「このマラサダは、甘ーく いい香りに、
たまらなく ''もちっ'' とした触感に、そして、
口に入れた瞬間はふわ~っと広がる味に...と、(まだまだ続く)
とにかく!とにかく!
昔から言うように、
ほっぺがおちそうなくらい!
おいしいということです!!
スタジオに一緒にいた、
プロデューサーのEmi、サウンドの福島、そして私 Rikako...
よだれ。。。たら~ん。。
きっと、リスナーのみなさんも私と同じ状況だったでしょう。
”おあずけ”は、つらいですね。
しかーし!
長谷川さんのお店、おもしろいんですよ!
オレンジ色のいかにも見た人を
ワクワクさせちゃうワゴンでマラサダ販売されています!
ハワイでもマラサダはワゴン車で
売られていることが多いそう。
長谷川さんは、毎週木曜日、春日井で
販売されているそうですよ♪
ここでびっくり!
Toyoさん!春日井で行ってるフラレッスンの休憩中に
長谷川さんのワゴン車まで行って、マラサダ買っているそう!
いいないいな~☆
そして、長谷川さんのワゴンは、どこにでも参上します!
ハワイアンなイベントなら、
呼ばれたら、どこでもバビューンと行き、
みなさんにおいしいマラサダを届けてくれるそうですよ!
「私のイベントに来てー」という方!
連絡先はこちらーー⇒0568-81-2400
おっと!
長谷川さんのマラサダの魅力を、もっとお伝えしなくては!
なんと!
何種類ものフレバーがあるんですよ!
今までにプレーンなマラサダは食べたことありましたが、
  長谷川さんのマラサダは、きなこ! ココナッツ!
チョコレート! ブラウンシュガー! などなど。。
今回私はブラウンシュガーを頂きましたが、
食べているときの頭の中は
「幸せ~」の一言☆
しかし。。手元がマラサダを包んでいた紙だけになると、
「あれ?!もうない! もう一個たべたーい」と
だだをこねたくなる感じでした。
全部のフレバーを食べたいなあ☆

今日は、イベント情報も満載でしたよ!
11/28(月)は、 メルパルクにて
''ハッピー・ハワイアン・ナイト''という、
あの有名な、
Na Palapalaiさんをお迎えしたイベントがありますよ ♪
18:00~受付開始、
18:30~開場
19:00~開演
テーブルブッフェ・フリードリンク
お一人様 9500円(料理・ドリンク込み)
生のハワイ!美しいファルセットボイス!感じましょう!

そして、10/29日~は、映画
''がんばっぺ フラガール'' が、
ミッドランド スクエアで、シネマ上映されますよ~!
この映画のストーリー、とても力をもらえそうです!
今年の3月11日に起きた東日本大震災によって、
甚大な被害を受けた、福島県いわき市にある
大型レジャー施設 スパリゾート ”ハワイアンズ”
ここのスターでもあったフラガールたちが、
震災後、自身も被災しているにも関わらず、
日本全土に笑顔を届けようと、全国キャラバンを開始。
10月1日の施設営業再開までの彼女達の活動を追った、素敵なドキュメンタリーです
今日もワクワクな"Hawaiian Eight Cafe"でした♪
あ!10月末は、Helloweenだ!
みなさ~ん!
Happy Helloween!!!
"Hawaiian Eight Cafe " 番組ディレクター
Rikako より