ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2011年12月24日土曜日

’’Happy X’mas for everyone’’
今日のHawaiian Eight Cafeは
IanとToyoさんのX'mas スペシャル!!
あれ?!Emiさんは?!というと、、
メルパルクで行われていた
''カバイ レレ''さんのクリスマスライブに
司会者として登場していたのです!!
海外専門旅行会社JSTさんも
協力されていました!
もちろんHawaiian Eight Cafeも
協力させて頂きました!
とても素敵なライブが
開かれていたことでしょ~☆ミ


さて!といことで、
今日のHawaiian Eight Cafeは、
どうなるかと思いましたが、
もちろん心配いりませんよ~!
Emiさんいなかったのは、
寂しかったですが、
パワフルなDJ Ian,Toyoさんが
抜群に盛り上げてくれました!!!

なんと!2人でのliveに

Ian ソロ!

Toyoさん ソロ!
そしてなんと~~~!!
ついに~~!!
Toyoさんやってくれました~~!!
カネフラ!!!
あとで、写真ばっちりお見せいたします♪



あっという間です。。
Hawaiian Eight Cafe
今年の放送は今日でおしまい。
12/31(土)はお休みさせて頂きます。
そして、次回は!1/7(土)スタート!!

Ianは明日からHawaiiへお帰り~~。
素敵な家族との時間を過ごしに行くみたい♪
ちゃんと帰ってきてね~~
Iaaaaan !!!!


な~んだか、今日Toyoの声が
いつもよりsexyだね。とIan。
どーしてかって、そこには理由が!
そう!今日はdady Toyo~~~!!
娘のリコちゃんがスタジオに
来てくれていました!
リコちゃん、にこにこ♪
かわいすぎて、
私Rikakoメロメロになっちゃった。
そんなsexy voice Toyoさんが
beautiful storyをはなしてくれましたよ!



テーマは''Hawaiiの人''
Hawaiiの人は1度会っただけで
覚えててくれる方が多いそう☆
そして、日本だと、
とても有名なミュージシャンの方は
遠い存在に感じたり、
話すことは難しいことが多いですが、
Hawaiiでは
とても有名なミュージシャンの方でも、
とても、話かけやすい環境、
雰囲気を持っていてくれるそう☆
それに、覚えててくれることも多いそう☆
そんなフレンドリーな感じは、
Hawaiianの方は家族、たとえば
おじさんやおばさんから
音楽を学んだりすることが多いため、
自然と音楽を学んでいき、
その音楽を家族や友達を通じて、
みんなに聞いてほしいな。
シェアしていきたいな。という
気持ちから広がっていき、
たとえ、とても有名なミュージシャンに
なっても、彼らはもとの気持ちを
忘れていないため、
いろんな方と気楽に話してくれるみたい☆
これってとっても素敵!!
もちろん日本にも
こういったミュージシャンいると思いますが、
Hawaiiにはたくさんいるんですね♪
なんだか、音楽が生活の一部。
とても音楽が生活に自然に
溶け込んでいる
印象をうけました♪
Toyoさん、素敵な話をmahalo~~♪

そして、今日のLatest Newsは
Ian が Hawaiian food restaurant
オススメTop5 in Hawaii
を教えてくれました~♪
ヂャヂャン♪
5位! People's Cafe in down town 
安いのにおいしーー!!
4位! Yama's fish market in マカリ
50種類くらいメニューがあり、
その中でも、彼らのポキがIanのオススメ!
3位! Tonioka's in ワイパフ 
 ここはTake out専門店。
リムポキやアヒカツムスビがオススメ!
2位! Helena's in カリヒ 
ピピカウラ!
リブのスモーク!がオススメ!
ヂャヂャヂャヂャヂャ―ン♪
1位! Ono's Hawaiian food
ちょっと高いけど、おいしすぎる!!

1位~5位まで全部いきたーーーい!
あーこんな話聞いたら、
ヨダレ垂れてきちゃいますね。
そんなヨダレを勢いよく吸っちゃうくらいの
感動がおこったーー!
今日のHawaiian Eight Cafe!!!
そう!!お待ちかね~~!!
最初にちらりとお話させていただいた!
そう!
Toyoさんカネフラ~~~~~~~!!
すごい!!
スペシャルゲストToyoさんの奥さんと
babyのりこちゃんをお招きして、
Toyoさんが踊ってくれた~!

かっこいーー!!
りこちゃんも初めて見る
パパのカネフラに釘付け!!
音楽が進むにつれて、ノリノリ♪
途中にはToyoさん、
りこちゃんにダイブ!

りこちゃん「キャキャ」って声出して、
とっても、うれしそうでした!
なんて幸せな光景。。☆
Ian の最高な演奏と歌声。。☆
Toyoさんの最高なフラ。。☆
それを見つめる奥さんとりこちゃん☆
on X'mas eve♪
もう最高!!
Emiさんもいたら。。もっと~~!!



リスナーの方どうでした??
Ian,Toyoさんの素敵な歌声☆
on X'mas eve!!
そして、Ustreamと共に
ラジオを聞いてくれた方、
心をほっとにしていただけたことを
願います☆ミ
もう、だれかとバイバイするとき、
「よいお年を~」というときが
来ましたね!
Hawaiian Eight Cafe
2011年4月からはじまり、
12月で9カ月。。
早いなぁ。。
でも、ここまでの間にどんどん
Hawaiian Eight Cafeは
素敵さを増しています!
そして、どんどん素敵な方が
Hawaiian Eight Cafeを
応援してくださっていることを
感じています。
みなさんに感謝がいっぱいです!
ほぼ毎回、blogにて最後に
''mahalo''
と言わせて頂いていますが、
本当に毎回心から
''mahalo''
感じさせていただいているのです。
Hawaiian Eight Cafeは
スタジオにいる方だけでなく、
リスナーの方、
Hawaiian Eight Cafeのイベントに
参加してくださる方、
本当にみんなでつくりあげているんです!
だから、本当に心から皆さんに
mahalo!!!!!
今年はもう終わってしまいましたが、
また、来年もよろしくお願いします。


Hawaiian Eight Cafe 番組ディレクター
―Rikako より―