ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年2月18日土曜日

春がくるのは、あと一歩?

今年の冬は一段と寒い日が
続いていますが、今日は
太陽のお陰で、少し
あったかーい♪
もう少しで、
日向ぼっこできるかな?♪

今日のToyoさんの演奏。。♪

いい~いい~♪
Hawaiian music素敵ですね!
ビーチでゴロゴロしながら、
聞きたいなあ~♪

そんな、のんびりとした
想像もいいですが、
今日の最初のゲストの方も
素敵ですよ~☆
Rio先生こと黒田 和代さん!

北名古屋市でフラスタジオ
’‘HALAU HURA O MOANA''
を主催してみえます。
今までにいろいろなダンスを
された経験をお持ちで、
エクササイズなどのお勉強も
されています。
’’心と体を一緒に癒す’’ことを
目的に様々なことをされた結果、
今はフラにたどりついたそう。
フラは足腰を低くして、
内側の筋肉、外側の筋肉を
バランスよく鍛えつつも、
やわらかいステップを踏み、
ゆっくりとした音楽を聞き、
心も穏やかにしてくれる。。
’’心と体を一緒に癒す’’
を兼ね備えたものが
’’フラ’’とも言えるそうです♪
そして、スタジオで
とても表情豊かにフラを
披露してくださったRioさん♪
フラを通して感じること、、
’’心がほどけるよう。。’’な感覚。
このRioさんの表現に
Hawaiian Eight Cafeスタッフ、、
しびれた~~~!!
この言葉、聞くだけで、
心が自然とリラックスしちゃいました。

さあ!今日のLatest News!!
激アツ!!
そうです!みなさん、ぜひ、
’‘おめでとう!’’をこの方へ
届けましょう!!
東野りえさんです!!

ハワイ往復チケットが
当たった方で~~~す!!
やったーやったーー!!
そして、当たった瞬間に
スタジオに
’’嫁があたったー’’と
メッセージをくれた、
りえさんおご主人、
つねゆきさんにもお越しいただきました!
スタジオでびっくりトークが!
なんとこのお二人ハワイで
去年1月結婚式されたそう!
しかも!JSTで!!
WOW!!
すごいなあ~☆
本当に物事って自然と回るんですね!
いいことをしたら、
いいことが戻ってきた!みたいな☆
素敵です♪
りえさんもまさか、
自分が当たるとは思わなかったから、
びっくりしたーー!!って♪
そんな、りえさんに当てるポイントは?
と聞いてみましたよ~!!
①H8Cのheavyリスナーになる!!
②応募後、パチパチと手をたたき、
祈る!!
とのことでした!
ご主人も、、
『まずは、H8Cを聞く事です!
聞かなきゃ始まらないですからね!』と。

そうです!みなさんもやってみましょ!
聞いて、聞きまくって、
確実な答えを応募し、
パチパチ!!手をたたき、
真剣に祈る!!
『このチケットが私のもとへ
来ますよーーーーにっ☆』
来週で4文字そろいますね♪
完成する4文字は何かな~??

RRRRRRRioさーーん!

再び、登場していただきました!
だってRioさん、
歌って、踊って、弾いて、
しゃべって♪
なーんでも出来ちゃうんだもん♪

ウクレレ弾いて歌ってもらったよ~♪
トークのときはかわいい声だけど、
歌っていただいて、
びっくり!!迫力ある歌声!!
かっこいーー!!
聞いていて、ワクワクさせて
いただきました!!
Rioさんは、ハワイに行ったとき、
ウクレレに出会い、
一瞬で心をうばわれ、
ウクレレと共に帰国♪それ以後、
ベッドで一緒に寝て、起きて、、
ずーっと一緒♪ってなくらい、
ウクレレ好きになったそうです。
そんなRioさん来週土曜日から
だーいすきウクレレに出会った、
Hawaiiへ~~♪
お気をつけて、いってらっしゃ~い!!
本当にいろんな事にトライし、
自分のものにしていく、、
自分の色をつくる、、
素敵ですね!!
Rioさんにフラ習いたいな☆
という方、こちらにアクセスしてください♪
090-3305-1996

本当に今日もキラキラ輝く
ゲストの方、Rioさん、
東野りえさん、つねゆきさん
と共に楽しい時間をすごさせて
頂きました☆
そして、今日のustream観覧者の方、
たーくさんみえました!
メッセージもありがとう!!
リスナーの方にも盛立てて
頂いて、H8Cルンルンです♪


また、来週♪
来週はラストキーワード!!
そして、応募だーー!!
その後はりえさんのポイントを
習って、パチパチしなくっちゃ♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
ーRikako よりー