ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年4月14日土曜日

絵画、フラ、音楽、、アートに囲まれて♪


ジャーン☆
4月はHawaiian Eight Cafe1周年!
今年の4月はToyoさん
Kaulana Toyo first album 発売!!
『Be with you』
ワーイワーイ!
なんだか
ハッピーハッピーな
Hawaiian Eight Cafeです♪
今日はステキな絵のとなりで
Toyoさん、熱唱♪
ん〜さらに良い〜♪
さあ〜みなさん、
このステキな絵をみたことある!
という方、たくさんみえるかと
思います、、
そう!
この方の作品です!!
ヒロクメさん!
日本でも、もちろん大人気ですが、
ハワイではものすごい人気で
ありとあらゆるところに
ヒロクメさんの作品があるんですよ!
なんと、ヒロクメさん、
最初は月の写真を撮ることが
大好きで、絵を描くのではなく、
写真をとられていたそう。
でも、やはり写真ではなかなか
月の美しい輝きが表現しきれない。
との事で絵を描かれるようになったそうです。
今はアクリル絵の具をつかった絵で
大活躍されていますよ!
月の神秘的なうつくし光を
もっと表現したいと生まれた、
ヒロクメさんのアート!!
『光る絵の具を使われているんですか?』
と聞かれるくらい、
光輝いているのですが、
ヒロクメさんは普通の
アクリル絵の具のみを使用されています。
それだけ輝く絵が
生まれるのは、きれいな月をたくさん
見られてきたヒロクメさんの心が描かれる
絵だからこそですよね。
ヒロクメさんは絵も描かれますが、
なんと曲の作詞、作曲も
されているんですよ!!
メロディーを大切にされ、
曲をつくるそう。
ゆったりとした、メロディーに
ウクレレを弾く女性の絵に
癒されました♪
丸の内にある、
Hanohano dinningさんにて、
今日、ヒロクメさんの
トーク&Liveが行われます!
そこではなんと!
ヒロクメさんの描かれた絵が
デザインされたiphoneカバーが
限定4つ!
しかも特別価格5000円で
販売されるって〜!!!
とりあいが始まる前に
早く行きましょう!!

Lealeaのママも来てくれました!
そして、なんとあのミスハワイ!
『カノエ ミラ』がHawaiian Eight Cafeに
メッセージを送ってくれましたよ!!
『Hulaはハワイのスピリチュアル、
私の気持ちを表現するアイテムです、、』
みなさん、13歳でフラをスタートし、
19歳でミスハワイになり、
今や世界中にファンをもつ彼女が
5月に名古屋にくる!
ってご存知でしたか?
美しく、エレガントな
カノエ ミラ、見たい!!
フラを通し、ぜひ彼女の気持ちや
ハワイのスピリチュアル感じて
みたくないですか?♪
みんなで5月楽しみにしましょう♪

本当に中部地区は
ハワイの盛り上がりがすごい!
その盛り上がりの中で
ハワイを愛する方をたーくさん
集めて、みんなで楽しんでみえる
方々に来て頂きました!!
『ハワイ愛』の方々です!
左の女性から、
ネイルジュエリー Kiki Hawaii
してみえる大脇 亮子さん♪
ネイルジュエリーとても
かわいいですよ♪
こんな感じ♪

そしてお隣に座ってみえる女性、
ハワイ愛の中部地区を
まとめる山本 真美さん♪
ハワイ愛はハワイ好きな方が
集まっていろんな活動を
しているそう!
マラソン部!
なんかもあるみたいですよ!
そして右に立ってくださっている
女性は、、、
おめでとうございます!!!
ハワイ往復チケット当選者の
小林 忍さんです!!!
忍さんに踊ってもらっちゃった♪
今日はステキなアート、
ヒロクメさんのウクレレやフラを
愛する女性の絵。。♪
と共にハワイの曲、
フラを楽しみました♪
リスナーの方々もゆったりとした
ハワイの時間をHawaiian Eight Cafeと
共に過ごして頂けたといいなぁ♪

みんなが自然と繋がっていける、、
ってステキですね♪
今日もみなさんへHawaiian Eight Cafeから
Big big Mahalo〜〜♪


Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
–Rikako より–