ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年10月27日土曜日

勝さま〜!!

今日のナビゲーターは!
ハワイ帰りのEmiさんと。。?
今日もノリノリ♪Rioさんでしたよ♪♪
Emiさんはとってもスピリチュアルのつよい、
ハワイ島にあるKAHUというところへ
行ってきたそうですよ!
そこはサトウキビなどいろいろな
農業が盛んなところで、
ファウンデーションハウスという
ところがあり、そこへお泊りしたそう!
そこではいろーんなワークショップが
行われており、村の人々とのたくさん
関わる事ができるみたい♪
いいですね!!
そこへ行けば、村の人々と共に
ハワイの伝統的なことなどが
体験できてしまう!!
もっともっと、
Emiさんが訪れて来たKAHUについて
お話ききたいところでしたが、
今日もすごーい素敵なゲストを
お招きして、ハッピーなハワイアンソングを
たくさんお届けさせてもらったので、
KAHU話は、また今度♪♪

さ〜☆まずはRioさんに
Liveミュージックしてもらいましたよ!
いつもに増して、Rioさん、
ルンルンしているようだけど、、
音楽はたのしいですからね!!
。。と思ったら、、音を奏でるのは楽しいことですが、
こ〜れが理由で、いつもに増して、
ルンルンしていたんですね♪
Rioさん♪

そうです!!勝 誠二さんが、
Hawaiian 8 Cafeに!!!
オープニングから参加してくれました!!

実はRioさん、勝さんの大ファン!!
Emiさんも、以前Rioさんに手を引かれ、
勝さんのライブに行った事があったそうですよ!
それが、Emiさんと勝さんの最初の出会い?!
。。ではなく??!
なんと80年代にEmiさんがラジオの
お仕事をはじめた際に、
ロックのバンドに
インタビューしたことがあり、
実はーーっ!
そのバンドのメンバーの1人に
勝 誠二さんが!!!!
すごいですね!!
ロックンローラーの勝さんにも
出会っていて、
今回は、ハワイアンの勝さんに
お会いして!!

勝さんは、中学生のときに
ビートルズから音楽に
のめり込んでいき、
ロック少年時代を送り、
ビートルズが好きすぎて、
もし!!!
ビートルズに何か起きたときに
僕がでなくては!!という
意気込みで音楽に没頭していたほど!
勉強するときも、
音楽のリズムにのせて、
’‘This is a pen’’など、
いろいろな覚えたいことを
覚えていたそうですよ♪
素敵な勉強方法ですね!! 
ウクレレとの出会いは、
アイドル会社の社長さんをしている
お友達から、ウクレレを弾いてほしいと
お願いされ、いいよ!でも、持ってないよ!
といったら、買ってあげるから
やってほしいと言わたそうです。
それを機にウクレレを楽しんでいたら、
どんどん活動が広がっていたそうですよ!
そんな勝さんが、思うウクレレの良さとは☆
’’どんなジャンルの曲でも、演奏できてしまう。
そんな楽器はなかなか無いと思う’
なんだか、いろんなジャンルの
音楽を演奏される勝さんが
そう言われると説得力がありますね!

もう1曲Rioさんと演奏して頂きましたよ!
Rioさんは、、歌でもなく、ウクレレでもなく?!
何で勝さんとコラボするのでしょうか?!
ジャン!
こちら〜〜!!!
ななななんと!
スチールギターではありませんかー!!
しかも、なんとなんと!
今日の為にわずか数日前に
名古屋のスチールギターの達人
安藤 伸さんに弟子入りし、
がんばったそうですよ!!

勝さんのウクレレ、歌声に
ピッタリあってましたよ〜Rioさ〜ん♪
勝さんも、よかったよ〜と
喜んでくださり、
Rioさんのがんばりのお陰で、
Hawaiian 8 Cafeも
ハッピー!!!!!
今回インターネットを通して、
みなさんからOn Air中に寄せられる
コメントにはたくさんの。。
’’勝さま〜〜’’
というみなさんの叫び声が☆
実際に勝 誠二さんにお会いし、
お話し、みなさんが
’’勝さま〜’’と叫んでしまう
気持ちがわかりましたね〜☆
ウクレレ界のヨン様だそう!!
納得!!
優しい微笑みと、
丁寧で謙虚ながらも
みんなを笑顔にさせるトーク!
すばらしい!!

ここで、少しイベント情報!!
11月8日はハワイからマヌアDNAさんが
名古屋のBlue Note Nagoyaにみえるそうですよ!
そんな彼らからはHawaiian 8 Cafeにメッセージが
届きました!
そして、そして!なんと彼らのまだ未公開の
新曲もHawaiian 8 Cafeに送ってくださいましたよ!
安らぎをあたえてくれる、
彼らの歌声〜♪♪
最高でした♪
そして、あっという間に12月もきますよね!
12月15日は
elli+katz+nory X'mas Live @ ほくぶ停


時間  12:00〜
 ランチバイキング

14:00〜Live


ありますよ〜♪♪

わ〜今日もあっという間に
番組がおわってしまう〜となったところで、
勝さまへおねだりtime~♪♪
ルパン三世の曲と〜
ビートルズもいいな〜
牛の曲もいいな〜
弾ける限り、弾いていただけませんか??
さすが勝さま♪
素敵な笑顔で、
’’喜んで’’と
引き受けてくださいました!
やった〜!!

口笛の音もはいったりして、
素敵〜〜〜☆

EmiさんもRioさんも
ノリノリ♪Rioさんは感情がありあまり、
涙。。☆ミ

なんだか、とっても
優雅でルンルン♪する
Hawaiian 8 Cafeでした♪
リスナーのみなさん、
勝さん、
Big Big Mahalo~
from Hawaiian 8 Cafe☆

Hawaiian Eight Cafe番組 ディレクター
−Rikako より−