ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年11月3日土曜日

初のアメリカン フットボール特集!!


ハワイ好きは スポーツ好きでもあるのです!と

ほぼ独断で アメフト談議で盛り上がったのは、


                       ニコ ニコ顔のメンズたち!!



 
だって しょうがありませんよね。 

本日は、Kawaileleのヒデさんの紹介で、

        日本アメフト界の名コーチ、木戸 宗子郎氏が

ご出演! (名城大 ゴ-ルデンライオンズコーチ)







木戸コーチは(写真中央)
今年ハワイで開かれた 

NFLオ-ルスターゲ-ムに

日本人コーチとして招待された
 日本のアメフト界のカリスマ的存在なのです!



ご存知NFLとは、

全米プロスポーツの中で
最も人気のあるアメリカンフットボールの

プロリーグのことでーす!!

なんと今年の1月は、

このNFLの選手の中から選抜された、

選手によるオールスターゲームが

ハワイのアロハスタジアムで開かれました!

それがハワイ中が熱狂する

プロボールなのです。


選ばれた人だけが、

このマーク付きのシャツを

身につけることができるのですが、

そのシャツを着て、

さっそうと現れたのが

そう!この方なのです!!


木戸コーチは、

日本のアメフト東海学生リーグで

優勝した名城大学の

アメフトチームを率いる

スーパーコーチで、間もなく開催される

全日本大学選手権の王座決定試合前の

お忙しい中、私たちの番組に

遊びに来てくれました〜♪

この木戸コーチを紹介してくれたのが、

音楽と文化を愛する Ka waileleのHideさんです!

なんと Hideさん、
アメフトも愛していたのね~!!



いえいえ、Hideさんだけでは

ありませんよ〜!

この人も!!



なんと、我 番組のパーソナリティー

Ian Shiromaさんは、

スポーツ・バー好きだけかと

思っていたら、なんと!!
ハワイで 高校生の時は、

アメフト部に所属し

 毎日練習していたそうです。

みなさま 知ってました〜??

今はこの体形だから ちょっと

無理かもしれないけど...(?)

その熱い思いは、

 
息子のKaiくんに託し、

もうアメフトのボールを買ってあるそうです!!
Kaiくん、まだ2歳だけどね~♪


そして、

Ianさんの熱心な解説についていけない、

Emiさんに、助け舟を出したのが、

この方です!!↓


番組リスナー代表として、

たびたび、ご出演頂いている

Eddy Itoさんです!!

Eddyさんは、Dr. アメフト エディーと

異名を取るほど、米・日のアメフト事情に

詳しい方で、独自の試合解説には、

ファンも多いんですよ〜!

そんなEddyさんも、

ハワイで開催された「プロボール」に

コーチとして招待され、

アメリカのオールスター選手を操った、

木戸 宗子郎さんを

大尊敬!!!


熱きアメフトファンのメンズに囲まれ、

Emiさん、今日も無事に番組を進行し、

本当に めでたし♪  めでたし♪

初めての アメリカン フットボール特集!!

とてもいい番組となりましたね!!

お疲れさまでした〜♪♪

   Hawaiian Eight Cafe 番組 ディレクター

    −Rikako より