ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2013年1月12日土曜日

今日も楽しい情報と
オンリーワンの音楽をお届けしました♪

2013年に入り第2回目の
Hawaiian 8 Cafe!!!
みなさん、この寒さに負けず、
パワフルに過ごしてみえますでしょうか?
この寒さで、体調を崩してしまっている方も
みえるかと思いますが、、
どんな方もH8Cを聴いてくだされば、
ハワイの音が、ハワイの癒しがあなたを
元気にしてくれるはず!
Emiさんは肩の調子がすこし悪く、
ちょっぴり元気がなく、、
でもでも!!!!?
IanのLiveにどっぷり癒されて、、♪
Emiさん、ふっかーつ!

今では、Ianのこのスィートボイスに
たくさんの人が癒されていますが!!
実はIan昔は、
はげしーーい、ヘビメタを
していたんだとか!!
ヘビメタ?想像つきますか?!
ちょっと聞いてみたいですよね!!
人生、わかりませんね♪
ここでちょっとニュースです!
昔、ヘビメタで鳴らしたIanと、
昔、ロックンローラーで鳴らして
今は、ウクレレ界のヒーローの
あの、勝  誠二さんが、
セッションすることが
決まりましたよ!!
これは、Hawaiian 8 Cafeが開く、
リスナーのみなさんとの交流会で
実施されます!!
日時は、4月27日(土)
夕方17時〜
名古屋市内の瑞穂区役所近くにある
素敵な一軒家のレストラン
貸し切って行われます♪
会場→キング  オブ  ベッカム
詳細は後々、番組やFacebookなどで
配信していきます♪
日にちだけ、空けておいてくださいね♪
大注目ですよ〜〜!!!

そしてそして!!
今日はまだ、まだ、お届けしたい情報が
ありますよ〜!!
今日もJSTの西社長が
とっておきの情報を持って、
スタジオに遊びにきてくれました!

なんと今流行の女子会が、
JSTとハワイ好きの女性が組織する
LOVE名古屋」の共催で開かれます!
この会には、西社長がゲストで登場するそうです!
ハワイの裏話やとっておき情報を写真や
映像とともにお話してくれるそうですよ♪
ハワイ好きの女の子あつまれ〜〜♪♪
1月30日(水)7pm〜9pm
場所はハワイアンレストラン
ハノハノダイニングです。


どの情報も、とっても濃いですね♪
興味ある方、海外専門旅行会社 JSTさんに、
お問い合わせください。
便利な 栄 にオフィスがありますよ〜♪
詳細は、こちらへどうぞ♪
→http://www.jstgroup.com/ 


たくさんのハワイ情報のあとは♪
特に、あの早弾きで有名な、、


アキラキラ☆さんにお越しいただきました!
早速、アキラキラさんの
ウクレレ聞かせて〜♪ということで!
まずは、オリジナル曲’’シリウス’’を
演奏してもらいました。
これは、病気とたたかう友人の方を
励ますためにアキラキラさんが
オリジナルで作曲をしたそうです。
Liveで演奏してくださいました!
以前ご出演していただいた時のイメージで
アキラキラさんがウクレレを演奏していると、
「ファスター!」と叫びたくなってしまいますが、
今回は、聞き入らせていただきました♪
細かく、繊細な音がすごいスピードで
飛び交い、なんだか「よしっ!前へ進もう!」と
いうような活力をつけられる演奏でした!
すばらし〜〜〜!!!

Emiさんと Ianも目が釘付け!
ご友人の方、このアキラキラさんオリジナル曲で
病気吹き飛ばす力がみなぎってくるはずです!!

2曲目はIanとアキラキラさんで
Stand By Me。。♪


ウクレレって本当にすごいですね!!
弾き方により、たくさんの
表現ができるんですね!!
Ianもアキラキラさんも、
「オリジナル」を大切にして、
ウクレレを演奏するそうですよ!
その意味は、独自の感性を
それぞれの音に反映させる
ということだそうです。
技術は、それを表現するための
ツールで、一番大事なのは、
いかに感情を入れて弾けるか
ということなんですね。
ミュージシャンってすごいですね!


今日は、Ian、アキラキラさんに、
’’ウクレレの面白さ’’
’’オリジナルの大切さ’’を
教えてもらいました♪

次は、どんなウクレレの音を
聞かせてくれる方が、
Hawaiian 8 Cafeに
遊びにきてくれるかな?
楽しみですね♪

みなさん、また来週も
聴いてくださいね♪


Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
—Rikako より—