ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2013年1月5日土曜日

今年最初のHawaiian 8 Cafe♪

みなさん、
あけましておめでとうございます!
よい年越しができましたでしょうか?

年明けといえば、、!
1年の抱負を言うとき!
みなさんの今年の抱負は、
なんでしょうか??

Emiさんは、なんと〜!
「あまり喋らないで、
番組中は静かにすること」
Emiさんが発表したとき
そこら中で大ブーイングが
起っていたのではないでしょうか!!
Emiさんが静かになってしまったら、
さみしいですよね。。;;

そして、Ianの抱負は!!
なんとなんと〜!!
今までたくさん、たくさん、
温めてきたオリジナル曲を
CDにするそう!!
わーーーーいっ!!
こちらもたくさんのリスナーさんが
叫ばれたのではないでしょうか!!

あっという間に2013年!!
今年もどうぞHawaiian Eight Cafeを
よろしくお願いします♪

さあ!
2013年、初のIan Live @ Hawaiian 8 Cafe!!


「waialua sky」
Ianさんは、出身のオアフ島の
西部ノースショアに位値する
風光明媚な『ワイルワ』を想い出す様に
じっくりと歌ってくれました。
Ianの声に癒されたあとは〜〜!!
今日はゲストの方にも番組最初から
入っていただきましたよ!
まずは、、
ジャン!!


Kawaileleのヒデさん!!

Hau'oli Makahiki Hou!!と

ご登場くださいました!

これはハワイ語ですが、

なんという意味がご存知ですか?
’’あけまして おめでとう!’’
だそう!!

そして〜〜〜!!
ジャン!!

おいしそうでしょう〜〜!!

ジャジャジャジャジャーン!!
あの日本とハワイで大活躍されているあの方が
このお土産のみたらしを
持って遊びにきてくれました♪


そうです!
ファルセットボイスの美しさで有名な
岡田 央 (Hiroshi Okada)さんでーす!!

年明け早々からHawaiian 8 Cafeに

大阪より、お越しいただき

Hawaiian 8 Cafeメンバー

皆、興奮ぎみでした!

そして、持ってきてくださった、

みたらしも!さすが大阪!!

いい味でした!!

岡田 さん、ヒデさん、そしてIanさんは

大の仲良しで、時には一緒に

ライブツアーにも出かける仲です。

昨年は、東日本大震災により被害を受けた

気仙沼市にも一緒に現地を訪れ、

復興支援のために

応援ライブを行ってきた3人です。



今日はそんな3人に
年明け早々、素敵なライブ演奏を
私たちのスタジオでも行って頂きました♪


実はここでニュースです!
この3人と一緒にハワイに行くツアーを
Hawaiian 8 Cafeで
企画することになりました!
日時は、2013年
6月20日〜25日です!
このツアーは、
ハワイでバスを1台貸し切って、
なんとこの3人と、さらに参加予定の
KawaileleのHawaさん、Tokuさんを加え
楽しくライブ演奏を聞きながら、
オアフ島を巡り、
また、歌の題材になった場所なども
訪れるという、超豪華で楽しい、
内容になりそうです♪
もう既に35人以上集まっていますが、
ご興味あるかた、まだ5名ほど?
席ありますよ♪
お問い合わせください♪

でも、行く前にオアフ島について
いっぱい知ってから行きたいですね♪

そこで、今日はオアフ島について、
いろいろお話しましたよ♪

まずは!オアフ島といえば!
カイマナヒラ!
ご存知ダイヤモンドヘッドのことです!

登ってみたくないですか?
そして、
マノアの滝!


このエリアは、虹もたくさん見えて、
神話もたくさん生まれ
歌の題材になっている場所として
有名ですよね〜♪

そして!!ハワイ王朝の深い歴史を持つ、
イオラニ宮殿!

ここは、ハワイの歴史と文化を知る為に、
必ず訪れるべきところですよね♪

さてさて、オアフ島への旅の情報で
盛り上がっているところに、
さらに盛り上がる
特別なツアー情報を持って来てれた方が
現れました!!


そうです!
海外専門旅行会社  JST の 西社長です!!
なんとメリーモナーク観戦ツアーを
JSTが今年より企画することが
決まったそうですよ!
たくさんの方がご存知のように、
2013年はメリーモナーク第50回目の年!
今年は、フラの最大の祭典である
このメリーモナークへの参加希望者が
特別に多く、入場チケットが
手に入りにくいところを
JSTが10名様限定で用意し、
滞在先を広大なお庭付きの
プランテーションハウスを
貸し切ってお泊まりする
特別ツアーをつくりました!
このプランテーションハウスがまた、
素敵!!
昔のサトウキビ農場主のお家を
きれいに改築し、泊まれるように
なっている大きな一軒家だそうですよ!
10名様限定です!!
ご興味ある方!
お急ぎください!!

今日は盛りだくさんのツアー情報
お届けさせて頂きましたが、
やっぱり最後はハワイの曲を
聴いて終わりたいですよね〜♪

Emiさん、2013年も
’’おねが〜い!!’’って
豪華アーティストのみなさんに
おねだり♪♪

やっぱり今日はオアフ島にたっぷり
つかりましょう♪ということで
お馴染みの’’カイマナヒラ’’を
岡田 央さん、ヒデさん、Ianさんで
演奏し、歌って頂きました!!

もう、最高!!という明るい気分で
2013年 初☆のHawaiian 8 Cafe
これにて、おしまい♪♪


みなさん、Big Mahalo~~♪
今年もよろしくお願いしまーす!



Hawaiian Eight Cafe 番組ディレクター
- Rikako より-