ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2013年3月30日土曜日

カマナ?。。カマイナ誕生?!

桜が満開になってきましたね!
今週はお花見をしている人がたくさん
みえるのではないでしょうか?
Hawaiian 8 Cafeもお花見気分〜♪
Hawaiian 8 Cafeで1度も同じ曲を
歌ったことがないIanさん、
以前、森山 直太朗さんの「さくら」を
歌ってもらったけど、
やっぱり春になるとこの曲が聞きたーい♪と
Emiさんリクエストに答えて。。♪
Liveでウクレレ演奏、歌ってもらいました!


ウクレレ演奏と共に日本語の曲にも
構わず、豪快に熱唱してくれたIanさん♪
Emiさんも、さくらのようにほっぺたを
ピンクにして、ご満悦♪
そして、今日はそんなEmiさんを
もっと、ハッピーにうっとりさせてくれる
美人三歌姫♪

「カマナ」のみなさんにお越し頂きました!
写真Ianさんお隣から、シンセサイザーも弾かれ、
ボーカリストでもあり、そして!!
なんと今日がお誕生日の吉田なつさん♪
それから写真真ん中の、ゴスペルも歌ってみえて、
ハワイアンも歌われる浅井まゆみさん♪
そして、写真Emiさんのお隣が、
ジャズシンガーでもあり、ハワイアンも歌われる
山本みかさん♪です!

みなさんハワイアン ミュージックを歌われる前から、
様々な音楽に触れられているようですが、
ハワイアン ミュージックは
やっぱり、心をゆったりさせてくれるそうですよ♪
いろんなジャンルから集合し、
ハワイアンミュージックを歌われている
カマナ」さんの歌声聞かせてもらいました♪

2人のハモリは聞ける機会が多いですが、
「カマナ」さんは3人!!
一言で終わらせたくないのですが、
きききききれい!!!
みなさんのイメージとずれていたら
申し訳ないですが、
聞いた瞬間から、ハンドベルが頭に現れました!
そして、順に美しい音を奏でてなっていくような。。☆
とっても新鮮な風邪が流れました♪
♪素敵♪

「カマナ」さんのLive行ってみたい!
という方、こちらです!
4月14日、御器所にありますラ・オハナさんにて
19:00〜!
そして、4月27日にはHawaiian 8 Cafe交流会
イベントでもLiveしてもらいます!
そこには教会もあり「カマナ」さんに
ウェディングソングをLiveで歌って頂く予定です!
彼女たちの声でウェディングソングなんて☆
ロマンチック!!
誰をも魅了するカマナさんの歌声、、


あれ?!
Ianさんも飛び入り参加?!
そりゃ、ハモってみたくなりますよね!なんて、
最初はIanをなぜか微笑ましくみてしまったけど、
この4人の歌声!!!
Emiさんも大感動!!
みかさんの「カ」
まゆみさんの「マ」
なつさんの「ナ」
からついた名前「カマナ」!
ですが、イアンも加わり、、?!
カマイナ」の誕生なるか〜〜〜!!!?

。。といっている間に、次のLiveでは、
Ianさん、ギターを弾き、歌でのハモリも!!
Hawaiian 8 Cafe 番組開始はぽかぽか陽気に
ゆらゆら揺らされる桜の雰囲気でしたが、
番組の終わり、この時には、
さわやかに光る太陽の下、
桜がすごい勢いで満開になっていく雰囲気でしたよ!!
最高ーーーーっ!!

そして、Hawaiian 8 Cafeから、
最高ー!ともう1回叫ばしてくれる情報が!
4月11日ハーブ・オオタさんが
名古屋にくるー!!
彼がいなければ、このウクレレブームは
なかったといってもいいほどウクレレを広めた方として、
有名ですよね!!
そんな彼のコンサートのチケットを
3組6名様にプレゼントー!!
ハワイフェスティバルをオアシス21で
毎年行っている中京テレビさんから
Hawaiian 8 Cafeにプレゼントしてくださいました♪
応募はこちらから!

今日はハワイも春もたーくさん
感じさせてもらえる番組となりました♪

お昼間はぽかぽかとっても気持ちいい天気ですが、
まだ、夜は寒いときがちらちら。
みなさん、体にお気をつけて♪
また、来週会いましょう〜♪♪


See you next week !!

Hawaiian Eight Cafe 番組ディレクター
—Rikako よりー