ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2013年11月24日日曜日

第137回

Labor Thanksgiving Day☆

ありがとうを がんばる みなさまへ


みなさんALOHA~~~!!

だんだん寒くなってきて、

クリスマスが近づいてきた〜♡

という、ワクワク気分にもなりつつ、

カゼも流行っていますが、

みなさんは大丈夫ですか?

Hawaiian 8 Cafeでは、Ianさんが

カゼぎみ。。

でもでも!!

がんばってOpening Liveしてくれましたよ〜!

あらら。。心配していたIanさんの歌声。。
カゼぎみIanさんの声、
なんだか、、セクシー☆
ビックリ!!
Ianさんは
「ぼくはアーティストだから、
カゼをひいたときでも、
どんなときでも、パフォーマンス出来る様に、
いろんなスタイルでパフォーマンスが
出来るようにしておくんだよ」って。
すばらしい!!!!!
さすがIanさん!!!

さあ、今日は勤労感謝の日!
英語ではLabor Thanksgiving Dayというそうです。
ハワイでも似たような日があるんだとか。
一緒に働く人、一生懸命な姿を
見せてくれて、エネルギーをくれる人に
「ありがとう」を伝えたいですね♪
今日はHawaiian 8 Cafeも
みなさんにHawaiian musicを楽しんで頂きたい
という思いを込めて、
人気のIan's DJ timeでは6曲
送らせていただきました!!

No.1  lei ko ele - Waipuna
No.2  koke'e - Dennis Kamakahi
No.3  Ku'uipo Onaona - Del Beazley
No.4  Kanoha Mai - Kahua
No.5  Easy on the eyes - Ka'u
No.6  Angie my Love - KRUSH

そして今日のBeautiful Storiesのコーナーは
Beautiful Stories of Ian!!!ということで、、
今までのCDについて聞いちゃいました♪
約8年前リリースしたCD
’’Proud to be’’
日本とハワイのハーフだということ、
そしてハワイに誇りを持って、
ハワイの曲を歌えるということ、
ハワイ人?日本人?
どんな気持ちで日本、ハワイの曲を
歌うか、、などなど、
いろんな気持ちがあるけれど、
全てを含み「自分を大切に」しようという
Ianさんの気持ちが込められたCDだそうです。

それから、7年前に日本に今の奥さんに出会い、
日本にこられました。。☆

そして、今年!!!
日本で初CDリリース!!!
’’born of song’’
外からでは、なかなか分からない、
人の心、、Ianさんの心、、
日本にきて、たくさんの方に出会った中で、
豊田にあるロコスというハワイアンレストランで
出会った、Kawaileleのメンバーの1人
トクさんと、ソロ、そしてIanさんとよく
コラボしてみえるKentaro Tsushimaさんと
3人のバンド「Locos Blend」の曲、
そしてIanさんのソロの曲の数々に
Ianさんの心が表現されているそうです☆

こちらのCDリリースイベントは
12月8日 ボトムラインにて!!
15:30開演 16:00会場!

詳しくは、Ianさんのホームページ
ご覧ください!!→http://ianshiroma.com/

そして〜〜〜!!
みなさん、お待たせしました〜〜〜!!
IanさんのCDリリースイベント
チケット当選者の発表です!!

ナカオ アマネさん
カトウ ハルミさん



たくさんのご応募ありがとうございました!
今回当選しなかったよ〜〜。。という方、
また、別の機会にもぜひ、
挑戦してください☆ミ
お待ちしています♪

今日もまったり、さわやかな
Hawaiian 8 Cafeでした♪
また、来週もお楽しみに♪♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
—Rikako より—