ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2014年5月31日土曜日

第 161 
Nagoyaが一番アツイときが来たー!!


みなさんALOHA~~~!!

アッチーアッチーアッチッチ!!

天気だけでなく、名古屋がアツイ!!

昨日よりはじまりました、

「JST Presents Nagoya Hawaii Festival 2014」

栄にて行われていますよ〜〜!!

昨年は3日間で10万人もの方が集まった、

中部地区最大のHawaiian Event !!

今日はHawaiian 8 Cafe 17:30~21:00

にテレビ塔下で「ウクレレ祭り」!!

明日は同じ場所で「バンド祭り」!!

を、行いますよ〜〜!!


あれ?Ianさん今日はいつもと違うウクレレだ!
エレクトリックウクレレ!!
聞いてみたい!!
Opening LiveはNew ウクレレで
パフォーマンスしてくれました!!


いつものウクレレの音も好きだけど、
新しいウクレレの音もとってもクリアで
かっこいい!!!


さあ!!今日もお届けしましたよ〜!
Ian's Dj Time!! この3曲でした!

No.1 Wanting Memories - Keali'i Reichel
No.2 Don't have to think twice - Three Plus
No.3 Kalama'ula - Palolo



今日のゲストはー!!
「JST Presents Nagoya Hawaii Festival 2014」
にも出演してくださる方々に
お越しいただきました〜〜!!

ハワイアンも演奏しちゃうなんて?!
とビックリされる方もみえるかもしれません。。


風祭 東さん!!

そして、お笑いトーク、ウクレレ以外にも
なんでも楽器にしてしまうことで
お馴染みの。。。


Juke Okayoshiさん!!

風祭 東さんがなぜ、Hawaiian 8 Cafeに?!
とびっくりされた方!!
実は、風祭さん、
かっこいいロックミュージシャンとして
とっても有名ですが!!
ハワイは7回くらいすでに行かれている
というくらい好き!!
肌の色はなかなか焼けないから、
イメージにないかと思いますが、
海だって大好き!!とのことですよ〜♪
どっちかというとヨーロッパ方面を
想像させる風祭さんですが、
以外な一面みつけました!!

そして、Juke Okayoshiさんも!!
またまた、以外な一面が!!
海好き!!ウィンドサーフィン好き!
でも、ハワイで
ウィンドサーフィンしたことなーい!と。
何回もハワイへ行かれているJukeさんですが、
好きなウィンドサーフィンをしたことないとは
もったいない!!!
と、Ianさん、さすがです!!!
すかさず、ウィンドサーフィンにもってこいの
ビーチを教えてくれました〜♪
「マウイ島のホオキパ」だそうです!!
興味あるかた、ぜひ、次のハワイ旅行では
ホオキパビーチに行ってみましょう〜♪

いやぁ〜、ミュージシャンの知られざる一面
探るって面白いですね!!
かっこいいミュージシャン、曲を聞いて、
どうしても憧れの存在で止まってしまいますが、
こうして以外な面を教えてくれたりすると、
なんとなく、距離が縮まったような感覚に
なるのは私だけでしょうか?(^o^)/

そして、まだミュージシャン情報ありますよ〜♪
風祭さんは以前まで、ラブソングを
書かれることが多かったそうですが、
最近は人々に伝えたい事が
少しずつ変わってきて、
「地球環境」についてなど、
生きていく中で大切なことについて
書かれているそうです。
そこで今日は「地球に落ちた種」を
Live パフォーマンスしてくださいました!


写真 左:はしもと たつさん
中央:風祭 東さん
右:かねこ みつのりさん

最高なパフォーマンスでした!!
もっと聞きたい!もっと聞きたい!
そこで、出ました〜〜!!
Emiさんのむちゃ振り〜〜〜!!
「みんなで何か1曲お願い♪」
本当にスタジオでOn air中に決めちゃいました!!
決まった曲は。。
「Let it be...」


素晴らしいですね!!
音楽が大好きな方が集まり、
さらに楽器を自由に操り、
気持ちよく歌う☆
そうすると、こんなに人の心を
刺激する音がうまれるんだな〜と
とっても感動しました!!!


今日も大大大満足な1時間に
なりました!!
ゲストのみなさん、
リスナーの方々、
心から。。Big Mahalo~♡

さあ!今日、明日、1人でも多くの方と
「JST Presents Nagoya Hawaii Festival 2014」
にてお会いできること、楽しみにしています♪
see you soon !!

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
−Rikako より−