ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2014年5月24日土曜日

第 160 
Tom & JerryがHawaiian 8 Cafeにやってきた!

みなさんALOHA~~♪
今日はEmiさんと。。。
なんと、もう2人のナビゲーターが!!
こちらのお2人でーす!!


写真 左 Kaulana Toyoさん!
右 Juke Okayoshiさん!

トムとジェリーのような2人。。
だそうですが、
はじめての方のために、
ご紹介させて頂きますと、
Kaulana Toyoさんは、フラの先生!
そして、シンガー!
そして、お笑いセンス抜群のエンターテイナーです!
また、Juke Okayoshiさんは、
全ての物を楽器にしてしまうくらい、
ウクレレをはじめピアノ、ギターなどなど
たくさんの楽器を匠に操るミュージシャン、シンガーで
あります!また、お笑い?!と勘違いされることも
多々あるほどの面白いトークの達人です!

そんな お2人が番組はじまりから、
しゃべるしゃべるしゃべる!
そして、Emiさんもたまらず、
笑う笑う笑う!
爆笑がとまらない、さわやか。。?!
というより、アツイアツイスタジオで
今日はスタートです!!

が。。さっそく、
Kaulana TOM さんとJuke JERRY さんの
Opening がはじまると。。。


えー!!
あんなにあつくるしいほどのスタジオの
雰囲気が、、一転!!
さわやか〜なハワイの雰囲気に♪
かっこいい!!
なんですか?!このギャップ!

びっくり興奮やみ終える前に、
今日はテンポが早いですよ〜!!

DJ Time~~~~!!!!
1曲目はJukeさんセレクト!
No.1 Lulu's Back in Town - LYLE RITZ
2曲目はToyoさんセレクト!
No.2 Eku'u lei, My love - KUANA TORRES KAHELE
3曲目はEmiさんセレクト!
No.3 Song of Born - Ian Shiroma

そして、今日のBeautiful Storiesは、
うんうん!!たくさん、うなずいていた方も
多いのでは??
シンガーもウクレレプレーヤーも
ペインターもどんなアートの形であっても、
アートというものは、アーティストの気持ちが
素直に表れるものであるし、
表すからこそ出来上がるものだよね♪ という、
シンプルそうで、深〜い イイお話でしたよ♡
なんで、ゲストがいなかったのに、
この話しにたどり着いたかって?
今日のゲストは’’ Emi Aoi ’’さんだったからです!
でも、なんでアートって?
ご存知の方もみえると思いますが、
Emiさんは水墨画アーティストなんですよ!
しかも、以前はハワイにギャラリーも
もってみえた〜〜〜!!
掛け軸や、ふすま などなど
お部屋のイメージをガラッと変えてくれる
大きなものをメインにアートされるんです!
すっごくすっごく!!!
素敵ですよ!!!
日本の美を見直したくなります。
見たい!見たい!という方は
Emiさんのオフィスに行かれると見れますよ♪
でも、もちろん急に行かないでくださいね!笑
現在も海外からのオーダーも
引き受け、発送されてみえます。
そ〜んなゲストであったからこそ、
この話題にならない訳にはいけませんよね!!
シンプルだけど、とっても美しいお話を
聞くことができました♪

そして、イベント情報もがっつり
お届けさせて頂きましたよ〜!!!

やっとキターーー!!
来週末は中部地区最大のハワイアンイベント!
「JST Presents Nagoya Hawaii Festival 2014」


5/30は、Ian ShiromaさんとEmiさん
司会で、初日にも関わらず、
関東地方からも大人気アーティストたちの方が
登場してくださいます!!


そして2日目!
5/31は、Juke OkayoshiさんとEmiさん
司会で、ウクレレ祭り開催されます!!
Hawaiian 8 CafeのDJをつとめてくれている
Ian Shiromaさんも、なんと歌うことなく、
ウクレレのみで30分のステージを
見せてくれるとか!!!!


最終日3日目!!
6/1は、Kaulana ToyoさんとEmiさん
司会で、バンド祭りが開催されまーす!
この日も盛り上がりが半端なさそうです!!

そして、5/31・6/1は
ウクレレやスラック・キー・ギターなど
様々なアートワークショップも
行われますよ〜〜!!

3日間とも、栄は大盛り上がりとなりそうです。
今年は10万人の方が来場されるという予測!
ぜひぜひ、3日間とも内容が違いますので、
お時間ゆるす方、どんどん集まって、
みんなで3日間、たっぷり
ハワイを楽しみましょう!!

さあ、今日はいつもの何倍もトークの
スピードも早く、盛りに盛上がりましたが、
最後にもう1曲お願いっ!!


Tom & Jerryはアニメでは
いつも、いたずらし合っていて、
協力するというイメージはありませんが、
今日Hawaiian 8 Cafeに来てくれた、
リアル Tom & Jerryは、
トークでは、言い合っていても、
音楽がなりだすと協力しだすという
面白い関係♪
最後もばっちりノリノリできめてくれました!!
そして、写真も、もういっちょ!!


イエーイ!と決めるKaulana TOM とは
裏腹にJuke JERRYはぽーっと撮る気が
ないようですが、、
番組は楽しくしてくれました!!
Hawaiian 8 Cafeは満足満足〜♡
リスナーさんも、楽しんで頂けたでしょうか?
来週はラジオで、そして、イベントで!!
お会いしましょう!!!
Mahalo~~♡
see you next week !!

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
−Rikako より−