ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2014年8月23日土曜日

第 171 
ハワイのおすすめサーフポイント!


みなさんAloha~~~☆

早速〜今朝は大雨でしたが、

スカッ!と晴れになったから、

ぜひぜひ Ianさんにもスカッ!と

さわやかなLiveおねがーい!!


本当にIanさん、
素晴らしいウクレレの音色を
いとも簡単に弾いちゃうから、それを
見ていると、私でも?!って思っちゃう。
けれど、たくさんたくさん練習しないと
実はとっても難しいんですよね。
 ウクレレに興味のある方、
Ianさんウクレレレッスンもしているんですよ〜♪
おっと!ちょっと話題がずれましたが、
さあ!!
今日もDj Time 3曲お送りさせて頂きました!

No.1 
No.2
No.3

そして、伝説のイケメンサーファーの登場です!!


バンド ”Kahuna" のリーダー

藤井正人さんにお越しいただきました〜!

バンドのリーダーということは

ご存知の方多いと思いますが、

実は藤井さん、なんと37年間も

サーファー歴をお持ちなんですよ〜!!

今日はサーフィンの歴史について、

ハワイでのおすすめサーフポイントについて

教えて頂きましたよ〜♪

みなさん、サーフィンがどうやって

うまれたか、ご存知ですか?

ポリネシアの人々が昔、

魚とりが終わったあとに海に生み出した

スポーツだそう!!!

それがハワイに広まり、その後

全世界に広まったそうですよ〜♪

ハワイでサーフィンというと

そう!!

ノースショア!!!

すごーく大きな波がくるんだって。

でも、そこはプロの方がシーズンによっては、

大会をやっているのでワイキキの

クヒオビーチの辺りが

あまりハワイの波に慣れていない方へも

オススメだそうですよ〜♪

ハワイの波と日本の波とでは

波の質、大きさも、ものすごく違うことも

特にサーファーの方にとっては

面白いですよね〜〜!!

ポノさんこと藤井正人さん♪

8/ 30 りんくう芝生広場 にて

『ALOHA night 』を開催しますよ〜!

BBQをしながら、海辺で似合う音楽を

楽しもう!!というイベント!!

夏が終わってしまってしまいますよ〜〜!!

その前に夏を最後まで満喫しましょう〜!

ALOHA night で登場する歌姫さ〜ん!!

遊びにきて頂きました〜♪


いつも笑顔が素敵な、
"Ka Mana"の、浅井  真由美さん!!

元々、ゴスペルを専攻されていた

まゆみさんですが、今はハワイに

魅了され、ハワイアンソングも

歌われるんですよ〜♪

早速聞きたいな〜♪ということで、

早速聞かせていただきました!

。。と!!

お?!このダンディーな方は??



そうです!!
KawaileleのHawaさん!!
参加してくださいました〜〜!!


わ〜素敵!!!
とにかく、さわやか!!!
ポノさん と まゆみさんの歌声も
最高でした!!!


今日はゲストさんに応援に駆けつけてくださる
リスナーの方々もみえて、
とっても華やかなスタジでした!!!
ラジオでは満足できない!という方、
スタジオはガラス張りになっており、
見学も可能です♪
最後はみんなで。。♪


Mahalo~~~~~~~♡
来週もお楽しみに!!!!

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
ーRikako よりー