ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2015年1月24日土曜日

第 191 


ウクレレ さわやか WORLD ♪


みなさん、ALOHA〜〜!!

今日のナビゲーターはEmiさんと。。。

おもしろウクレレプレーヤーとういえば、この方!

Juke Okayoshiさん!!!


楽しくなるぞ〜っと番組スタート前から
スタジオが笑いの世界!!
でもLiveになれば、この真剣な表情で
心を落ち着かせてくれる音を
聞かせてくださいましたよ〜〜♪


そして、今日のDJ Timeは、こちら!!

No.1 Spain - Jake Shimabukuro
No.2 Blue Hawaii ~ 小象の行進 - Juke Okayoshi
No.3 Sugar donut - Tomoki Sato


なんと、今日はゲストにDJ Time No.3 で
お届けしたアーティスト本人が登場!!


Tomoki Satoさんでーす!!!
埼玉より、わざわざ来てくださいました!
世界にステージでも人気上昇中のTomokiさん、
まだ立てないうちに、必死で柱によじ上り
音楽にのって踊り、3歳〜ピアノを弾き、
その後はサッカー少年に。サッカー少年になるも
もともと音楽が大好きで、15歳の時ウクレレに出会い 
どんどんウクレレの楽しさにのめり込んいったそう。
まだ、大学生のTomokiさん。
時には、海外から帰国し時差ボケの中、
大学へ向かい、勉強してヘトヘトになることも。
でも、音楽も大学での勉強も全部すきだから
がんばれちゃうんです!とTomokiさん。
頼もしいですね!!
がんばれ〜〜!!
12 / 10にNEW アルバムリリース!!
全6曲オリジナル!!


全曲さわやか!!
「ねね、スペイン系はどうなの?
むちゃぶりしたいな♪」って。。
デターーーー!!!
Emiさんのムチャブリ登場です!!
Jakeさんの ''Spain'' をJukeさんとTomokiさんで
セッション!!!!!


かっこいい〜〜〜〜!
さすが、独特且つ、フリーダムな感覚を持つ
アーティスト2人だからこそ
Emiさんのムチャブリにもこんなに
かっこよくきめれちゃうんだな〜という感じでした!
感動だ〜〜〜!!鳥肌ですね。

それに、お2人でもう一曲ノリノリの大ブームを
巻き起こした曲『Happy』を演奏してもらったときも
大盛り上がり!!!!

EmiさんもHawaiian 8 Cafeスタッフも
みんな思わず、手拍子してノリノリ〜〜♪
とっても楽しかったです♪
リスナーのあなたも聞きながら、
思わず手拍子していなのではないでしょうか?
晴天の日に最高にさわやかなTomokiさんの
ウクレレとボイスを聞けて、
素敵な時間を過ごせましたね〜♪

もっと聞きたい!!というかた、
こちらへ!!!

1/31  YAMAHA 名古屋店 1階にて
14:00~ 30分
15:30~30分
フリーライブ行われるそうですよ〜♪

2/6 はバラダイスカフェにて!!
18:30オープン、19:00スタート!

3/1 はワンマンLive!!

詳しくはこちら!!
http://www.tomokisato.com/
今日もJukeさんの笑かしてくれるTalkに
ガラッと雰囲気を変えての素晴らしい
ウクレレの技術で表現する
ハワイアン〜日本〜スペインの世界♪
Tomokiさんのさわやかワールド♪
ウクレレ1本でこんなにいろんな世界が
作り出せるんだと。。楽しませて頂きました!
また、ぜひ遊びに来てくださいね〜♪♪

それでは、みなさん
see you next week ☆

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
−Rikakoより−