ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2015年2月21日土曜日

第 195 
ウクレレプレーヤー大集合!!

みなさんALOHA〜♪
今日はなんだか番組スタートから、
ワイワイ楽しい空気全開でした〜♪ 



あれ?!Emiさん、Ianさん 
そしてもう1人?!
後ほどご紹介しましょう。
まずはIanさんのOpening Live!! 

Ianさんの音楽、
ハワイアンミュージックを
もっと聞きたいという方は、
こちらのイベントにLet's Go!!


今日のDJ Timeは
ウクレレにフォーカスを当てて、こちら!

No.1 Kanile'a ! - Na Kama
No.2 HE'ONO - KA'AU CRATER BOYS
No.3 Henehene Kou'Aka - ISRAEL KAMAKAWIWO'OLE

そして今日のゲストは、
オープニングからスタジオで
お話ししてくださった
ハワイアンバンド「Ka wailele」のリーダー 
Hideさんこと上村 秀信さんにより、
たくさんのアーティストのみなさんを
お呼びいただきました!

なんと来ていただいた皆さんは、
Hideさん主催の
「JST presents 2015ウクレレ
パフォーマンスコンテスト」に参加し、
入賞された方です!

まずは、かわいい親子で登場くださいました!

「HA(エイチエー)
ウクレレ、ボーカルはお母さんの
林 あきさん♪
そしてウクレレベースはイケメン息子さんの
林 はるとくん♪
「モウじき食べられるボク」を
披露してくださいました!
お母さん、
お母さんと思えないくらい、かわいくて、
はるとくんのベースで全体が引き締まり、
すっごくいい雰囲気の
パフォーマンスでしたよ〜♪ 
さすが!
ベストパフォーマンス賞を
取られた方達です!!

そしてお次は、また かわいい♡
なんとソロでウクレレ演奏してくれました!

「Rena」
ウクレレ一本でなんと琴の様な音色を奏で、
「さくら」を演奏してくださいました!
Emiさんもウクレレを見ているのに、
琴の音がすることにびっくり!
それにRenaちゃん、なんと
ウクレレはじめてたったの6カ月でこのスキル!
素晴らしい!!

最後は、爽やかだ〜!

「Moon Shine」
ウクレレプレーヤーのお2人はなかよしご夫婦で、
とおるさん と じゅんこさん♪ 
そして近所のお友達 ボーカルは
ちえさん♪ 
とおるさんはご自身の住まわれる地域で
ウクレレを広めるため
教えることもされてるそうです!
とにかく、爽やか!!
雰囲気も奏でる音も、
気分をルンルンさせてくれました♪

全国から多数の応募を受けている、
「JST presents 2015ウクレレ
パフォーマンスコンテスト」!!
Hideさん、素晴らしい活動されていますね!!
応募してから審査を通り抜けた方のみが
イベントにて舞台で演奏できる!
応募したからと舞台へ行けるわけでなくなっている、
かなり大盛り上がりの
毎年、年明け恒例になったイベントです!
あなたも来年挑戦してみては?

待ちきれない〜という方は、
5月29日、30日
 JST presents Hawaii Festival 2015 でも、
ウクレレ プレーヤー腕の見せ所!の
コーナーありますよ〜!!
去年の様子はこちら➡︎http://cte.jp/sp/hawaii-fes14/index.html

今日は、感激、興奮、
た〜くさんさせて頂いた1時間となりました!!

最後はみんなでパシャリ!
これからもウクレレプレーヤーのみなさん、
聞く方に感動を与え続けてくださいね〜♪ 
スタジオにもまた、来てくださ〜い♪

それでは、また来週!
see you next week ☆

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
−Rikako より−