ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2015年3月15日日曜日

第 198

素晴らしいカニカピラ♪


みなさんALOHA~~~!!

今日のスタジオはすごいことになりましたよ〜!

その理由はゲストをチェックしたらわかりますよ♪

さあ、まずは IanさんのOpening Live!!

本当に毎回癒してくれるな〜Ianさんの声、

そしてウクレレの音♪


今日のDJ time1曲目は本日お迎えした

ゲストさんの曲からスタート!

No.1 Nanakuli - KONISHIKI

No.2 Summer Again - Vance K

No.3 My little Grass Shack in Kealakekua Hawaii

- Hoene 


そう!今日の1組目のゲストさんは、

KONISHIKIさん!!

登場しょっぱなから、

スタジオを笑いの渦に

巻き込んでくれました!


さすが現在はエンターテイナーとして
ラジオ番組にTV番組に大活躍されているお方です!
トークが弾む弾む♪
今日は、KONISHIKIさんの生い立ちについて
お話していただき、
もちろん大関だった時代のお話しなども
印象強いですが、
KONISHIKIさんの生まれ育った地、
「Nanakuli」のお話も今のKONISHIKIさんの
活動されている「KONISHIKI Kids Foundation」が
つくられるきっかけになっていて、
感動しました。
KONISHIKIさんの大好きな地元Nanakuliは
もちろんいいところだそうですが、
いろんな人種の方が住んでいる場所。
家族関係が複雑な中、育った子供が多い場所。
教育面が足りていない場所。
という、ちょっと他の地とは異なった
特色が目立つ場所でもあるそうです。
そういった状況を期に子供たちの教育活動を
していこうと様々な活動をされています。
他にもボランティア活動を積極的に
行われているKONISHIKIさん。
今のところは自分の時間の30%は、
ボランティアに当てたいと思い動いている。
でも、ちょっとずつその割合を
増やしていきたいなっとおっしゃってみえました。
30%でも、素晴らしいと心うたれるのに、
増やしていこうという気持ちが
また、すごいですよね。
感動しちゃいました。。。☆

。。ん?


そ〜んないい話しを聞いている中、、
KONISHIKIさんの隣で
「見ざる、聞かざる、言わざる?!」
写真をとるディレクターRikakoの
カメラに向かい、どんどんポーズを
決めてくる方が!!!!!
「見ざる、聞かざる、言わざる」といえば、
サル?!
いやいやいや、まさかスタジオにサルは
いませんよ〜!!!
この髪の毛にこのサングラスといえば、
そう!!
Kaulana Toyoさんではないですか!!
U-streamを見ていたかたは、
Toyoさん居るのに、静かだな〜って
思われていたのでは?!
実は静かながらも、こんなことしてたんですよ〜!
ところで、今日はKONISHIKIさんの付き人として
来てくれたみたいですが、
ぃゃぃゃぃゃ、それだけで帰す
Hawaiian 8 Cafeではないですよ〜♪

本日のイベント情報きちんと
伝えていただきました!

Konishiki & Taupou Live 

開場14:30/開演15:00

場所:LeaLea Hale 

行われますよ〜!!

Toyoさんもミュージシャンとして、

登場されるそうです♪

チケットはこちら→ 052-533-0085


そして、今日は豪華☆

もう1組お越しいただきました!

ユニットで大活躍中の

Hoeneのお2人で〜す!!

Yoshiko Matsushimaさん と Chiba Takahiroさん。


さらにスタジオが
笑いたっぷりな空間になり、
まともにお話し、、なってたかな?
しゃべる、しゃべる、しゃべる。。。
誰が何を言っているのだか、
分からなくなりそうなくらい、
おしゃべりさん集合!!
Hoenesんは、にっこにこ♪


そんな中でもEmiさん、さすが!
みんなのお話をまとめて解説!!笑
そして、リスナーの方もお待ちかねの
HoeneさんのLive musicタイムへ!!

一気に癒しの空間へ☆。。と思いきや?!
今日のメンバーは自由だな〜!


人が何をしようと美しい音を奏でてくださる
Hoeneさんもさすがでした!
もしかして、こんなに皆をありのままに
させてくれたのもHoeneさんの
音楽パワー?!
自由だな〜と思っていたら、
気づけば、カニカピラに!!


KONISHIKIさん、Toyoさん、Ianさん
声をつかい参加♪
最初ふざけ半分かな?と思っていたら、
え〜〜〜かっこいい!!!!!
しかも、どんどん口で作り出す音が
変わっていく!!
KONISHIKIさんなんて、
ジェスチャーまで付けて、サックス音!


完全にスタジオ中が1つになりました!!
最高!!!!!
もう、ノリノリです♪♪
やった〜〜〜!!
今度はToyoさんのギターに、
Ianさんのウクレレ、
KONISHIKIさんの歌声入り、
カニカピラは続きました〜♪


盛り上がり、最高でしたよ〜♪
Emiさんもこの表情♪
誰が言う訳でもなく、自然と広がっている
音楽の世界。。♪
もっと聞きたかったですね。

最後にもう1つ、本日のイベント情報!!

Konishiki & Taupou Live のあと、

同じ会場 Lea Lea Haleさんにて

開場18:00/開演18:30

HOENE & Ian Shiroma LIVE 

ありますよ〜〜!!


本日はハワイアンレストラン

Lea Lea Haleさん、すごいことになりますね!!

みなさんぜひ、Lea Lea Haleさんに集合で〜す!!


来週はどなたが来てくれるかな?

お楽しみに♪


 Hawaiian Eight Cafe 番組ディレクター
− Rikako より −