ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2015年3月28日土曜日

第 200 
Hawaii でドライブ情報 ♪

みなさんALOHA〜♪
今日はお花見日和ですね!
そんな気持ちのよい日は、
なんとHawaiian 8 Cafe、
4年目最後の日!
4月からは5年目に突入ですよ〜!!
ラジオ業界では5年目になると
『長寿番組』とよばれるんですよ〜♪ 
気づけばあっという間ですが、
リスナーのみなさんのサポートに
Big Mahalo〜

今日もまずはIan shiromaさんの
Opening Live!!  


そして今日のDj Timeはこちら!

No.1 Kaliuwa'a - Palolo
No.2 We Are The Children - 
Best of country comfort & BILLYKAUI
No.3 Ka Ipo Lei Manu - Kahealani
今日の最初のゲストは、
待ってましたよ〜!

キンさんこと
Keane Okazakiで〜す!
キンさんは毎回Hawaiian 8 Cafeに
メッセージを送ってくれています♪
そして出身地もなんとIanさんと一緒!
2人は日本で出会い、仲良し友達になったとか♪
カネフラダンサーであるキンさんですが、
日本の文化も大好きで特に、
盆おどりについてはマスター級!!
。。だとか?!
ハワイでは盆踊りや、日本のお祭りに出る屋台が
大人気だそうですよ〜!!
なかなか私たちのするハワイ旅では
そこまでのローカルに触れる機会が
ありませんが、ぜひ、ハワイで日本が
どのように楽しまれているか、
見てみたいですよね!!
そして、キンさんにはハワイでの
オススメドライブコースについても
お話して頂きましたよ〜♪
もっと知りたいという方、
ぜひこちらをチェック!!


Cheek 5月号にHawaiian 8 Cafeのスポンサー
海外専門旅行会社JSTさんの
ハワイ特集がなんと10ページにも渡り
かわいくまとめられていますよ〜♪
広大な自然の中を車でかけぬけ、
魅力的なハワイスポットへ
Let's Go~~~~!!

さて、今日は関西からもゲストさんが
遊びにきてくれましたよ〜!!


新しいアルバムを出した「Kahealani」の

Maimaiさんと、Kouさんで〜す!!


こちらが新しいアルバム!!
イラストもとってもかわいい!!
11曲の素晴らしい曲が聴けますよ〜♪

「Kahealani」のお2人がスタジオ入りすると、

スタジオの空気が、とってもまったり空気に変身♪

今日は豪華に2曲続けてLive演奏して

頂きました〜〜!!


2曲目はキンさんもカネフラを
披露してくれて、さらにスタジオは
ハワイアン〜〜〜♪♪


最後はみんなでMahalo~~~~♪パシャ!


みなさん、ぜひ「Kahealani」の情報は
こちらをご覧くださいね♪


それでは、また来週〜〜♪

Enjoy your weekend ♪


Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
−Rikako より−