ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2015年7月11日土曜日

第 215回
”コテコテハワイアンニュース” 登場!

みなさんALOHA〜♪
梅雨がついに!明けたかな?
さわやか、スカッと晴れて嬉しいですね!!
そんな日にナビゲートしてくれるのは、
Ian Shiromaさん と Emiさん♪
まずは、IanさんのOpening Live ♪ 


Kuhio Bay を演奏してくれました!
フォルセットも使いスピーディでもあり、
歌うのは難しそうですが、
素敵な曲でしたね〜♪ 

素敵なLiveに引き続き、
今日のIanさんセレクトによるDJ Timeは、
70' の雰囲気♪ で、こちら!!

No.1 HAWAIIAN EYES 
- JON OSORIO & RANDYBORDEN
No.2 SUNFLOWER - CECILIO AND KAPONO
No.3 Mama 
- BEST OF COUNTRY COMFORT & BILLY KAUI
No.4 Angie My Love - KRUSH
No.5 Juliette - Kalapana

たっぷり 70' の曲たちを聞いたあとは、
オアフ島のダウンタウンを紹介しましたよ♪


ダウンタウンに、
あまり良いイメージがない方も
いるかもしれませんが、
今は発展してきていて観光客はまだまだ、
あまり行かないものの、
隠れ観光地ともなってきているんですよ♪

東へ行くとビジネスについてのことが
多いですが、西に行くと
ローカルの方々が足を運ぶ
お手頃なBarがあったり、
なんとチャイナタウンまであるとか!!
チャイナタウンに行ったら
Ianさんのオススメのお店は、
マナプナというところ!
そこの肉まんが、
すっごく美味しいそうですよ!!
そして、雑貨や生活用品等もお手頃で、
デザインもローカルらしいものがあるんだとか♪♪
 Emiさんも、思わず下着とか
Tシャツとか買っちゃった♪ と
ニコニコ♪
 珍しいデザインでお手頃価格なんて、
最高ですよね!!
行ってみたいな〜☆
100年前くらいから建つ、
ハワイシアターという所では、
ミュージシャンのLiveが聞けたり、、♪
穴場がたくさんありそうですよ〜♪
さすが Ianさんからの 
”コテコテハワイアンニュース” !!
楽しいですね!!
これからも、ローカルの方だから知る!
コテコテハワイアン情報を
もっとお届けしてもらいましょー!!

さあ、7/23〜丸栄 ハワイアンサマーフェスタ 
始まりますね!
Hawaiian 8 Cafeも公開イベント、
そして素敵な、気持ちよくなる空間も
おつくりして、お待ちしてますよ〜♪ 
そこでは、With alohaさんが美味し〜
ハワイアンフードを作ってくれてますよ〜♪ 
なんとそこには、
Ianさんのロコモコも登場しますよ〜♪ 
もしかしたら、、激辛?!タバスコ大量?!
お楽しみに♪♪

そして7/16 ( 木 ) は、
Kalapana がブルーノート名古屋にて
Liveされますね!
今日は70' のハワイアンの曲を
たくさん聞いていただき、
もちろんKalapanaさんの曲も
お楽しみにいただきました。
16日は、ぜひLiveで楽しみたいな♪ 
まだ、間に合うのでは?!
興味ある方は、急いで〜!

今日もハワイの音楽、旅 情報!
たっぷり1時間満喫!

来週も思わずハワイに行きたくなっちゃう情報を
お届けしますよ〜♪

ではでは、良い週末を!!
See you on next Saturday!

Hawaiian Eight Cafe 番組ディレクター
- Rikako より-