ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2015年9月19日土曜日

第 224回

カネフラやってみる??

みなさんAloha〜♪
今日は爽やかに晴れて
気持ちいい天気ですね。
こんな日はドライブを楽しまれている方も
多いのでは??

さて、今日はKaulana Toyoさんと
Emiさんがナビゲートしてくれましたよ♪
トピックスは『カネフラ』

Toyoさんはギターを弾きシンガーとしても
活躍されていますが、
実はフラの先生でもあるんですね!!

ですが、まずは!
Toyoさんのオープニングライブ!!
今日はリスナーの方からの
リクエストにお答えして
『Kahala Opuna』

【曲のリクエストは hawaii@web.co.jp へ
メール をくださいね〜♪ 
たくさんのリクエストお待ちしております♪ 】


そして今日はToyoさんによる
女性ボーカルアーティスト特集で
DJ Time☆

No.1 Pua Tubarose - Raiatea
No.2 Tohai Ke Aloha - aneLaikalani
No.3 Kaua'i Beauty - Darlene Ahuna
No.4 IPO HULA - GENOA KEAWE
はい!お待たせしました!
カネフラについてのトークも
盛り上がりましたよ〜♪
実はHawaiian 8 Cafeの
サウンドクリエイター 
ホーリーがなんと
カネフラもやってみたいな〜ということで、
カネフラのToyo先生に
質問たくさんしてみたよ!


僕、ぽっちゃりだけど出来るかな〜?
フラといえば、柔らかい雰囲気だけど、
しなやかに動けるかな?

もちろんやる気があればできるよ!
でも、レッスン内で腕立てなど
筋肉トレーニングもするし、
男性(カネ)フラは早い動きをすることが多いから
汗ダクダクになるよ。
優雅なイメージというよりテンポ良く、
楽しく激しい感じだよ!

格好はTシャツ、短パン!
そして必需品は2ℓの水にタオル!
着替えもね!とのこと。

女性フラのステップと同じステップを
やることもありますが、
男性フラの場合は
力強くステップを踏み
カッコよくやるそうですよ!

ホーリー思わず、
そんなキツそうなこと出来るかな?と
不安もよぎりながら、
Emiさんに運動不足解消がてら
体験するといいよ〜!と押され、
10月に体験決定〜!!

みなさん、ホーリーのカネフラ体験について
Hawaiian 8 Cafeからのレポートを
ぜひ、お楽しみに!!

それからもう一つお楽しみが!
10/3 にWaipunaのMattさんが
EmiさんとHawaiian 8 Cafe番組 
ナビゲートしてくださいますよ〜♪

そして来週9/26 19:00〜Lealea Haleにて
ToyoさんツアーLiveが行われますよ〜!!
ぜひ!遊びに行かれてはいかがでしょうか?
かっこいいカネフラも見れるそうですよ!
詳しくはこちら→https://www.facebook.com/events/847755671983189/

今日も1時間たっぷり
カネフラについてをメインにお届けしましたが、
いかがでしたか?

また来週もぜひ、聴いてくださいね〜♪

では!
Have a nice weekends♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
- Rikako より-