ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2011年7月30日土曜日

ハワイ の、とっても " ピュアな水と泉 "

ハワイは世界の中で最も きれいな水が飲める所だそうです。
この地形や地質がきれいな水をつくるのだそうですよ。
それを教えてくれたのが、この人です.


そう、ハワイ出身で、我番組のパソナリティ
  「Ian Shiroma」さんです !!


      ハワイの火山帯の高い山々に降った雨は、
    20年~30年もの長~い時間をかけてゆっくりと、
      溶岩石を通り、自然にろ過されて、磨かれ、
     綺麗な水となり、地下に蓄えられていくんだそうです。
         
  ハワイ大学で、水の供給システムの勉強をしたという、
   "Ian SHiroma" さんの、「自然科学講座」に、
聴き惚れていましたら... (いつもは、彼の歌声に、聴き惚れています!)

  "人間の体は、60%が水でできているんです."
  だからこそ、いい水が必須なんですよ! と、 
 語ってくれたが、番組ゲストの狭間 容子」さんです。
  ペットボトルのデザインも、カワイイ Hawaii Waterを、
  名古屋で、扱っていらっしゃいます。 http://www.hawaiiwaternagoya.com

さて、命にとって最も大事な水が湧き出る所を、
「泉」と言いますよね。
この写真は私がオアフ島の

    マノア渓谷で見た 「泉」です。
   山から湧き出て、磨かれて、
蓄えられて行く、最もピュアな「水」です。

そして、今日は、ピュアな「水」や「泉」について、
想いを馳せた日となりました。

「泉」 Izumi さんという、美しい名前を持ち、
 伝統的なハワイアンミュジックを歌い、奏でる、
すてきな女性が、番組に遊びにきてくれました。

Izumi-chan
なんと、彼女は まだ17歳 !!  でも、彼女の歌声を、
一度でも耳にすると、ほんとうに忘れられなくなりますよ!

  なんとも美しく、そして、ピュアな声なのです!

 ハワイの大自然の中から、湧き出てきたような、
   「Izumi-chan」は、この日、
  我番組の、もうひとりのパソナリティ
Kaulana Toyoさんと、ライブを行いました.(真ん中)

2人のライブの模様はToyoのBlogFacebookをチェク !!


それでは、今日も番組を聴いてくださり、
 心より、Mahalo」です。

8月6日の番組は、内海で開かれる、
「フラレレ サマー」の会場より、中継をいれますよ!
 お楽しみに!!

 "Hawaiian Eight Cafe "  オーナー 兼  番組プロデューサー
  ~ Emi  Aoiより ~