ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2011年12月3日土曜日

寒さに負けずALOHA~

でたーっ!
IANカエル!!

今日は雨。。でも!!
今日のHawaiian Eight Cafeは
すーーーっごく豪華!!
''Ka Wailele''のみなさんですよ!!
そして、よくHawaiian Eight Cafeに
顔をだしてくださるスレータさんが、
Happy Newsを届けにきてくれましたよ!


さー☆ゲストをお招きする前に!!
さーさーさー、いよいよ2011年最後の月、
12月になったところで。。
IANのLiveは。。☆ 
WOW~X'mas song メドレー♪

いやーしまった!
サンタの真っ赤な帽子をIANに被せるべきでした。。
このIANのX'mas songsに
もし、IANがダンディーな
サンタの格好をしたら。。☆
最高~~♪♪

あ!みなさん!Hawaiian Eight Cafe
12/24 土曜日は
ビックリ スペシャル Hawaiian Eight Cafe
ですよ!
なんと、EmiさんはX'masワールドへおでかけ?!
スタジオにはIANとTOYOさん
ONLY~~になります!
どんなHawaiian Eight Cafeに
なるのかーーーー!!!!?
ぜひぜひ、お聴き逃しなく!!
Ustreamもお見逃しなく!!
2人が暴れる?!


先日Na Palapalaiさんが
メルパルクにてLiveをされ、
Hawaiian Eight Cafe!
インタビューさせていただいてきました!!
まずはメンバー紹介から☆
ギター&ボーカル担当の、
クワナ トーレさん。
ウクレレ&ボーカル担当の、
ケハオ タムレさん。
ベース担当の、
イオアネ バーンズさん。
彼らはハワイ島ヒロ出身。
そして1995年クワナさんとケハオさんの2人で
バンドを始めたそう。
ですが、今はイオアネさんも加わり、
さらに豪華になり、
さらに大人気のバンドに!!
彼らは、日本の人々がハワイに興味を持ち、
ハワイのいいところを尊重し、
フラやウクレレなどなど
ハワイの文化を大切にしてくれていることに
感動し、感謝の気持ちを
もっていてくれているそう。
ハワイでは文化がどんどん薄くなってきていて、
悲しい状況になりつつあるが、
日本ではハワイの文化が活発的になってきており、
逆にハワイの人にハワイの文化の美しさを
思い出して頂き、見直す気持ちを
湧かせてくれていることに、
すごく感謝してくれているそう。

なんだか、私達が素敵なことを
ハワイから教えてもらっていると思っていたのに、
ハワイの方々は私達の行動、
心をこのように感じてくれているなんて、
うれしいですね☆

そしてEmiさん、Na Palapalaiの方々が忙しいなか、
普段はどんなことをするのが好きか
聞かせていただきましたよ♪
ケハオさんはお裁縫が大好きだそうです!!
素敵な趣味ですね♪ 
そして、なんとアイロンがけもすきだそう!
クワナさんは、クラフトアートが好きだそう!
それから、パターボート!
サーフィンのような板の上に乗って、
ポールのようなものをつかって
パドルするスポーツですね♪
みなさん、それぞれ素敵なプライベートを
過ごされているご様子ですね!
彼らの素敵なプライベートの過ごし方も
素敵な歌を歌うひとつの秘訣が
隠れているところかもしれませんね♪


そして~~''Kahuna''のスレ―タさん?!
みなさん、スレータさん仮面ライダーになった、、
のではありませんよ~!!
今、着てみえるのは、
サーフィンをするときに着るウェットスーツ!
最初のスレ―タさんからの
Happy Newsとは!!
スレ―タさん、上前津に
オリジナルウェットスーツのお店を
開いたそうなんです!!
なんと彼!
沖縄にて7mの波にのったことのある
28年以上のサーファー!
7mの波にのるとは3階のビルから
落ちるような感覚だそう。。こわーい!!
けど、気持ち良さそうです!!
そして、スレ―タさんは多くの方もご存じのように、
ウクレレプレーヤーでもあります。
波がない時は、外でウクレレを弾くことも
よくあるみたいですよ!
波や風の音をバックにウクレレの音、、
いいなあ☆
スレ―タさんのお店でつくれる
ウェットスーツ、ハワイアンやタトゥー柄など、
お好きな柄がプリントできるんですよ!

そして、どんなサイズでも価格は同じ!
自分のこだわりいっぱいの
ウェットスーツつくりたいですね!!
もっとウェットスーツについて知りたい方!!
お店へどーぞ!

そして、明日LeaLeaHaleにてすごーーーいイベント
''Nagoya All Stars LIVE''開催されます!!
そこへスレ―タさんもKahunaとして
Liveしてくださいます!!
陽気で気さくなスレ―タさん
会場でお声を掛けさせていただき、
お話きいても絶対たのしいですよ!!

ここで、明日のLeaLeaHaleのイベントの
詳細をお伝えします♪
12/4 1pm~11pm
ドア チャ―ジ ¥1,000 
豪華アーティストが勢ぞろい!!
そして!!
海外専門旅行会社JSTさんより!!
抽選で!ハワイ4泊6日の旅が!!
当たる~~~!!!


いよいよ~~~~~!!!
ミュージックゲストの登場~~!
''Ka Wailele'' ~~~~!!!

Ka Waileleさんは2005年にグループ結成!!
どんどん素敵なグループに
なってきているご様子♪
12/24のお昼1時~!
なんと大きなランチショーを行うそう!!
場所はメルパルク!
おいし~~ランチと共に。。♪
ちょっと今日はメンバーのイメージや性格について、
ちょっと聞いてみましたよ♪
トクさん!いつも疲れているだって!
でもタフなトクさん、Red bullを飲んで飲んで
バリバリやっているそうですよ!
ハバさんは!
ハワイアンの世界のお父さん。
そしてイアンにしたら、
日本のお父さんのような存在みたい!
Emiさんは、、、
「お父さんなんて言わないで!!恋人よ」って♪
Emiさんメロメロです~~♪
さーてさてさて!
Ka Waileleのみなさんと笑い
たくさんの会話をさせて頂き~~
ジャ―――ン!!

聴きいってしまう、Liveしてもらいました~~♪
あ~今日のHawaiian Eight Cafeも
お腹い~~~っぱい!!
みなさーーーん!!

Big Big Mahalo~~
また来週~~♪



Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
―Rikako より―