ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年5月26日土曜日

ハワイアンな映画館?!


今日は夏にさらに
多忙になるIanとEmiさん
Djで始まりました!
Hawaiian Eight Cafe!
と、、、?
あはははははって誰の
笑い声??

今日はゲストで登場
Toyoさ〜〜ん!
今日はゲ・ス・トですよ!
Toyoさん!ゲストはギャラ
無いよ!とEmiさん。
ぐずぐず、ぐずりながらも
Toyoさん、喋る喋る喋る!!
Emiさん思わず、
「今日のDjはIanよ!」はは


WOW! 今日はIan liveパフォーマンス
「大きな古時計」
鳥肌ーーー!!
ずーっとずーーっと
聞いていたかったな〜。
本当に!心がしびれた。。
なんと、この曲Ianの息子
Kaiくんが泣いた時にIanの
奥様が歌うとKaiくんピタッと
泣き止むそう。
そして、ヒミツの話Ianの奥様
歌が上手だそう。
このIanが「彼女はぼくのコーチ」と
いうほど。
聞いてみたいな〜。。。おっと
ヒミツヒミツ。

ところでみなさん、
パルコに入っている
’’センチュリーシネマ’’
ご存知ですか?
意外とみなさんに
知られていないシネマですが、
今日でみなさん知られましたね♪
今日はその、センチュリーシネマの
オーナーさん岩井 けんいちさんに
お越し頂きました。


なんと、今センチュリーシネマさんは、
ハワイに注目しており、
シネマにはハワイアンキルトが
飾られていたり、
ハワイのムードが漂っているそう!
オシャレなシネマ♪
そして、もうすぐ上映される
「ファミリーツリー」ご存知ですか?
内容はバラバラになりかけた
家族がいろいろな事を
乗り越えながらまた、
1つになるという
少しヘビーでありながらの
ハッピーストーリー♪
そして「ソウル・サーファー」
このお話はリアルストーリー!
サーフィン中サメに腕を
噛まれてしまい、
腕を無くすも、
サーフィンの頂点を目指す
少女のストーリー!!
さすがIan!!
「この映画は100%
リアルストーリーだし、
サメはどこにでもいる。
これから夏になり人々は
海へ行く機会が増えるから、
みんなへの警告にもなる
映画でいいね!」って。
オーナーさんもイケメンの
センチュリーシネマ!
ショッピングがてら、
お仕事帰りにちらっと
映画を見に行くのも
いいですね!!


さーさーさー☆
イベント情報いきましょう!!
本日15:00〜
ラ・オハナにてHawaさん、
Itokoさんがlive!!
Emiさん、もちろんいきまーす!
って、メロメロスマイル♪
そして19:00〜
Koahomeにて
スマイル☆スマイルさん
live~~!!
そしてそして、
20:00〜
ロコスでIanのLive~!!
ここまではIn Japan!
In Hawaiiは、
5/ 27はナホクハノハノアワードの
受賞式、発表が!!
K5 webサイトでチェック
できるそうですよ!!
今夜も今週末も忙しいですよ!
みなさ〜〜〜ん!!




ジャーン!
今日のミュージックゲスト!
Toyoさーん!!
がんばってますよね!CDを出されて、
いろんな所へ飛び回り、、
近々は6/3オアシス21で
liveするそうですよ!
皆さんは見た事ありますか?
Toyoさんの出されたアルバムの
CDをケースから出すと、
そこにある絵!!
Emiさんは見るたびに
爆笑!とってもユニークな
デザインがあるんです!
みなさんもぜひお手にとり、
見てみてください♪
今日はToyoさんとIanでコラボ〜!
素敵でした!
ケアロハ〜!2人はお互いが
どうしたいかよくわかり合って
いるんですね!
すばらしく息のあった
演奏でした!!!


最後はToyoさんのオリジナル曲
’’be with you''でお別れしましたよ〜!
なんとこの曲、
Hawaiian Eight Cafeにも
たまに来てくれては
みんなを笑かし、
ウクレレ持てば、
みんなを魅了する
ジュークさんが作曲、
Toyoさんが作詞したそう!!


今日のHawaiian Eight Cafeも
元気はハツラツ!!
楽しかったです♪
リスナーのみなさまにも
楽しんで頂けたこと
願ってます♪
それでは、また来週〜♪


Hawaiian Eight Cafe番組 ディレクター
—Rikako より―