ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年6月2日土曜日

サプラーイズ!!

今日のHawaiian Eight Cafeを
Emiさんとナビゲート
してくれた方は!!
たくさんの方がご存知の
’’ヒデさん’’でーす!
今日はイベント情報満載
でしたよ〜!!
そして、ゲストも
いーっぱい!!
まずは、6月2、3日に
オアシス21で行われている
Hawaii Festival !!
そして
8月には内海で行われるフラレレ、
愛知県西尾市吉良町で
行われる良吉ワイキキビーチ!
8月11日は、
岐阜市でハワイアンイベント
「Aloha 'aina GIFU」
8月27〜31日は
ハワイアンフェスティバルが
開かれますよ〜〜♪
そしてそして、
9月15日には知多半島の
先端のビーチ、山海の方で、
「ハワイキ・コミュニティーの祭典」
という新しいフェスティバルが
開かれるそうですよ♪
さすが夏ですね!!
ワクワクがいっぱいです!!
そして〜、今日の
Hawaiian Eight Cafeも
ワクワク盛りだくさんでしたよ〜♪
さーご紹介しましょう!!
クムである
ラニ・ガールさんです!!
カメラを向けると
こんな愉快な表情を
してくれたラニ・ガールさん♪
なんと昨日、日本に到着し
昨夜、フラのワークショップを
終え、今日はHawaiian Eight Cafeに
オアシス21で行われている
Hawaii Festa!!
大忙しな彼女。
でも、Hawaiian Eight Cafeに
遊びにきてくれて、
本当に他のゲストの方、
もちろんHawaiian Eight Cafe一同
とっても楽しい時間をいただきました!

なんと!
Hawaiian Eight Cafeやっちゃいました!
Hawaiian Eight Cafeならではの
コラボを実現♪
Emiさんが今日、朝
急にひらめき、、
やってやって〜♪
あま〜いお願いに全員
やられちゃいました♪
Hawaii Festaにでられる
ラニ・ガールさんと
別のイベントに今度
出られる、元気なあの3人組!
Makaeleuのみなさん!
なんと、Emiさんの
むちゃぶりにノリノリで
のってくださいました!
Makaeleuのみなさんの
Live演奏で。。
 ラニ・ガールさんが
フラを披露くださいました!
見てる人をハッピーに
させてくれるフラ〜〜♪
スタジオ内は興奮の嵐〜!
Makaeleuのうららちゃんは、
感動の涙がうるうる。。
演奏後はみんなhug hug hug♪
みんながハグ(抱き合う)
姿を見て、いいな〜こういうの!
と思い、貴重なシーンの
写真を撮りのがしましたが、
幸せを感じましたね♪
ラニ・ガールさんのフラを
見たい!という方、
明日12:30〜オアシス21にて
要チェックですよ!!

今日、明日
オアシス21でHawaii Festivalが
行われていますが、
なんと岐阜でも!!
’’Aloha 'aina GIFU’’
というイベントを開催する
方々にも来て頂きました!!
第一回目は8月に行われるそう!!
7名の方で立ち上げたそうで、
岐阜でハワイのイベントが
なかなか無いため、よし、
立ち上げよう!!と
始まったそうですよ!!
いいですね〜!!
そして、このイベントには
Hawaiian Eight Cafeへも
遊びにきてくれたこともある
Iwaoさんも登場するそうです!
Hawaiiがいろんなところで
楽しめるようになれば、
なんだか世界が平和に
なりそうですよね♪
岐阜の皆さんの
初トライ!!
8月11日にHawaii in 岐阜~!!!
みんな行こ〜〜!!

さーさーさー!
みなさん、今日は
日本中飛び回りますよ〜!
岐阜の次は東京!!
東京より’’Ho'o Hau O'li’’さんに
お越しいただきました!
左より、
数多くのハワイアンミュージックを
プロデュースされる、
とても愉快な パニオロ山内 さん!
そして、お隣の
ハワイ語を日本語に通訳もする
素敵なシンガーでもあり、
ウクレレやベースも弾けてしまうという
古賀 まみ奈さん!
そして、オレンジのシャツが
よく似合う、そして甘く癒される声を
お持ちのチャーリー向井さん!
そして、最後に
Emiさんのご紹介
’’イケメン!’’に対し、
’’イケメンよりツケメン’’と
さらりと交わした、
ホッピー上條さん!
みなさん、ノリがよく、
とにかく愉快!楽しいんです!
彼らはハワイ語の歌詞も
日本語の歌詞に変えて
演奏をされており、
やられていることも
ユニークであり、平和な風を
感じました!!
’’I was suprised.They did good!!'' 
(驚いたわ。
彼らはとっても素敵なものを
作り上げたわ)と、
ラニ・ガ―ルさんも
感動!!
確かに特に日本人の私たちに
とっては、歌詞がわかりやすく
ハワイの気持ちよさも感じられる
曲をつくられてみえ、
聞いていて、癒されたと同時に
なんて聞きやすい曲だろうと
感じた方も何人も
いらっしゃるのでは?!
演奏中もみなさん、
とっても楽しそうでした!
そして、またサプライズ!!
ラニ・ガールさんとのコラボ!!
見ていて、とても
気持ちよかったです!
ん〜〜いいですね〜〜!!
今日もHawaiian Eight Cafe
大満足!!!!
皆さん本当に
Big Big Mahalo~~!!
また、来週〜〜♪

Hawaiian Eight Cafe番組 ディレクター
―Rikako より―