ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年6月23日土曜日


あなたも出来るナホク・ハノハノアワード満喫の旅〜♪

さー!今日も始まりました〜!
Hawaiian Eight Cafe~♪
今日はIanとあれ?
かわいい方がいらっしゃる〜♪
あれあれ??
ちょっとお待ちください!
I,,,I,,,Ian???!!

疑ってしまいますが、
どう目を凝らしてもIanだ!
スーツIanだ!
スーツIanだ!
スーツIanだーーーーー!!
Ustreamで見逃してしまった方も
こちらにて見てください!
これはレアですよ!はは
そして、そう!
かわいい女性とは、、
そう!Rioさんです!
Rioさんは、フラの先生として、
「ハーラウ フラ ・オ・ モアナ」を
運営しながら、
ハワイの文化のひとつでである、
ウクレレを弾き、そして、歌う、
ミュージッシャンとしても
この中部地区を中心に活躍をしていますよ!
今日はRioさんが一緒に
Hawaiian Eight Cafeを
盛り立ててくれました!

なんと!Rioさん今年で3度目!
ナホク・ハノハノアワード
大大大満足されてきた
Rioさん♪
ハワイでは、
5月1日()~5月27()まで、
約1ヶ月にわたり
ナホク・ハノハノ・ミュージックフェスティバルが
行われます。これは、
ハワイのローカルアーチストたちが集まり、
ハワイの音楽のすばらしさを
約1ヶ月にわたり、伝えて行くためのもの。
Rioさんはその最終日に行われる授賞式も
見るため、25、26、27日と
参加したそうですよ!
ハワイ全土が興奮に包まれ、
世界中が注目する、
ハワイ発の音楽イベントの授賞式!
現地はどんだけすごい
盛り上がりなんでしょう!!
そして、
Rioさんも受けてこられたのが
525()26()2日間行われる
ハワイのトップミュージシャンや
著名なクムフラが、
一同に集まり、
パネルディスカッションや、
ハワイアン・メレ(歌)&チャントや、
また、フラのレッスンが実施される
ワークショップが開催されていたそう!

Rioさんはもちろん♪
ウクレレのワークショップも
受けて来たそう♪
きっとRioさんのウクレレ
素敵さが増してますね!
なかなか授賞式に参加できることや
有名な方々が教えてくれる
ワークショップに参加できることを
知らない方もまだたくさん
みえるようですが、
インターネットで’’ナホクハノハノ’’と
入れると、なんと日本語でも
参加の予約ができてしまうそう!
とっても簡単みたいなので、
興味のある方はぜひ、
チェックしてみてくださいね♪

そして〜!
みなさん、お待たせしました!!
海外専門旅行会社JSTさんより
アカデミー・オブ・ハワイアン・アーツ
当選者発表〜〜!!
ヂャカヂャンッ!!
おおで ひろこさ〜ん!!
おめでとうございまーす!!
今月29日〜〜!!
お楽しみくださいね〜〜!!
、、、と
みなさん!!
出ました!JSTさんの
大判振る舞っ!!
なんと、応募数が多かったため、
もう1ペア、あげちゃお〜っと
西社長!!
そんなもう1ペアチケットに
当選した方は、、
横井 はるなさーん!!
おめでとうございます!!
計4名の方がJSTさんでゲットした
チケットで
アカデミー・オブ・ハワイアン・アーツ
楽しまれるんですね!!
ひろこさーん!
はるなさーん!
火曜日までにJSTへ
取りにいってくださいね〜♪
なんだか、このBlogを書いていると
自然にテンションがあがって
きてしまいました!
ハワイへ今すぐ、
飛んで行きたいきぶ〜ん!!
今日も、Rioさんによる
Live パフォーマンスに癒され、
JSTさんによる大盤振る舞いに
興奮させられ、、
1年前に約束した、
素敵なピチケの花を育て、
くださったヒデさんも来てくださり、
Ianがだっこしているのは
Ianの息子さ〜んKaiくんです♪
Kaiくんも来てくれて、
KaiくんはスーツIanにも慣れている
ご様子。。
私たちはびっくりでしたね!
たのしいHawaiian Eight Cafeだったな♪
毎回1時間、あっという間!
来週も楽しいHawaiian Eight Cafeが
待っています♪
みなさん、
また来週お会いしましょう!!
See you soon at Hawaiian Eight Cafe~♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
―Rikako より―