ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年6月9日土曜日

ハワイにいかなくっちゃ!


今日は雨かぁ〜、、
と思ったらやっぱり〜!!
IanがDJだー!!
Ianカエルが久しぶりに
登場だーー!!
そういえば、先週末
土曜日オアシス21にて
Hawaii Festivalがありましたね!
そこへはhawaiian Eight Cafeに
登場してくださった
クムであるラニ・ガールさんも
素敵なフラを
ご披露してくださいました!
そして今日はもう一方!!
Hawaiian Eight Cafeに
クムである
マリーン・ナヴァヒネ・クラオカさん
電話で登場してくださいました!
本当はぜひ!
スタジオに来て頂きたかったのですが、
今日は名古屋市にある
ショッピングモール、
Hill's Walk徳重店でフラの
イベントに出演するということで、
お越し頂けませんでしたが、
Hawaiian Eight Cafeに
電話で参加していただけて、
Big Mahaloです♪
そんなマリーンさんに
Ianはクーホメオカハルウという
曲を演奏!!

マリーンさんに感動いただけて
光栄です!!
Ianの声は本当に
み〜んなを
癒してくれますね。。♪
本当に本当にマリーンさんに
スタジオにお越し頂き、
IanのLiveと共に
マリーンさんのフラ
見たかったですね〜〜!!
ぜひぜひ♪
マリーンさん、
Hawaiian Eight Cafe
遊びに来てもらえますように、、☆

ジャーン!
この方!!
海外専門旅行会社JST
西社長!
またもや、みなさんを
ワクワクさせてくれる
ニュースを持って来て
くださいましたよ!
なんと!
JSTさん、来年6月に
” Hawaiian Eight Cafe 
Hawaiiツアーin Hawaii ”
が開催されます!!
そしてなんと、この企画
Ianとハワイのパワースポットや
音楽に関する場所がまわれる☆との事。
日にちは2013年
6月20日〜6月25日!
どうかお間違えないよう!
来年ですよ!
今から、みなさん、
Ianとまわるハワイの旅の
予定をたててみませんか?
日本でワイワイHawaiiを
楽しんでたみんなが
Hawaiiへワープ!!
Hawaiiでワイワイ♪
踊って、歌って、
ウクレレ弾いて♪
もちろんIanといえば
ビールも楽しみ♪
夢のようなひとときが
過ごせますね〜♪
想像するだけで、
ワクワクしちゃう〜〜!!
え〜いいな〜☆
パンケーキ巡りもできるみたい!
オアフ島の東側カイルア地区には
3つのとってもおすすめの
パンケーキがあり、
ブーツ&キモズの
マカデミアンパンケーキは
みんな長ーい列に並んででも
食べたい!というくらい
おいしいんだって♪
そして〜
リリコイパンケーキという
パンケーキがあり、もっちもちの
おいし〜パンケーキみたい♪
そして最後は
シナモンズレストランの
パンケーキ!!
この3つのパンケーキたべたーい!
この地区にはワイキキより
パリハイウェイを越えていくと
車で30分でいけるそうですよ!
そして、時間がある方は
1時間かけて、
反対側のハナウマベイや
マカプウなど海沿いを走って
行くのも美しい景色に心癒され
とてもいいドライブにも
なるそうですよ
遠回りコースもいいですね♪
まだまだ、
ワクワク情報ありますよ〜!
西社長が教えてくれました!
投票の結果絞られた、
”ロマンチックな
レストランBest 3 in Hawaii ”
ミッシェルズ!
こちらはフレンチレストラン。
サンセットがとても綺麗に
ご覧になれるそう。。☆
そして、シェフがすばらしい!
カハラにあるホクズ!
フュージョン料理がたのしめるそう。。☆
ハレクラニにあるラ・メール!
ビーチの側で
フレンチ料理が楽しめますよ。。☆
ロマンチックBEST3も
とってもいいですが!
Ianのお気に入りレストラン!
”笹舟寿司”
カヘカのドンキホーテの
近くにあるお寿司屋さん!
ここはシェフのこだわりが
強く、オーダーは無く、
ネタはシェフが選び
お出ししてくれます。
そして、どうやって食べるかも
シェフの言うとおりに!
ここはロマンチックでは
ないですが、デートには
楽しいところだそう!!
ちょっと行ってみたいな♪
今日はハワイに
今すぐ!!ワープしたいと
思わせられる情報満載の
Hawaiian Eight Cafeでした!!
最後はIanの
”千の風になって”で
おわかれ〜


Ianが歌う日本語の歌も
すばらしいですね。。☆
次回は何を歌ってくれるかな?
みなさんリクエストも
お待ちしておりますよ♪
みんなでHawaiian Eight Cafeを
もっともっと楽しめること
祈ってます♪
ではまた、来週〜♪

Hawaiian Eight Cafe 番組ディレクター
−Rikako より−