ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年8月4日土曜日

Dj Mix !!

今日のDjはHawaiian Eight Cafe
2回目のDj出演のアメリカ人だけど、
日本の伝統楽器、尺八を演奏する
Taro Alexander!!!!!かっこいいsexy guy!!
Taro実は、Dj Mixもできちゃうんですよ!
そこで、Emiさんと今回お願いしちゃった!
Hawaiian SongのDj Mixつくって〜!



Taro Alexander Dj Mix with 尺八!
興奮〜〜!!
次から次へ、いろんなハワイアンの曲に
合わせていろんなハワイの光景が頭に
浮かんできて、たのしかった〜♪
みなさんもこのNEWスタイルの
Hawaiian DJ MIX楽しんで
いただけたでしょうか?
最後の曲はTaroの尺八も入って、
とてもオリジナル!!
Hawaiian Eight Cafeも
盛り上がって来たところでー!!

今日はこますビーチで「フラレレ」という
ハワイアンイベントが行われている
ということで!!
昨年に続き、あのかっこ良すぎる
カネフラを踊る’’川瀬さん’’に
現地からリポートをしてもらいましたよ!
会場ではなんと600人もの観客の方を
たくさんのフラダンサーやミュージシャンが
集まり、海に向けてステージが設置
されていて、すごく盛り上がっている様子!
フラレレが終わる時間は
今日の日没だそう!
日が落ちるまで、踊り、歌い、音楽、
愉快な人々と和気あいあい過ごす。。
いいですね♪
まだ、今から行っても間に合いますよ!

そして、今日はLealeahaleのオーナー
けいこママにも遊びにきてもらいましたよ!
いつも元気なけいこママ♪
Emi さんもTaro笑かされちゃって♪
ウクレレピクニックのお話してくれました!
今回KONISHIKIさんがウクレレピクニックにて
なんとギネスに挑戦!
なんのギネスかって?!
これはたーくさんのウクレレポレーヤーが
1列にならび、みんなで一斉に一緒の曲を
一緒に演奏するというもの!
そして、なんと今回新記録!!
2134人!!!
すごいですね!!!!
このプロデュースをKONISHIさんが
されたそう!
そのKONISHIKIさん、ご本人さまにも
今年、おめでたい事が!!
日本に来て30年なんですって!
KONISHIKIさん30周年記念!!
え〜ここでTaroもKONISHIKIさんストーリーを
もっていた〜〜!!
なんと日本でたくさんの人に
囲まれていたKONISHIKIさんを
みつけたTaro、たくさんの人々がいるなか
なぜかはわからないけど、
KONISHIKIさんが僕のところにきて
握手してくれたんだ!とのこと。
なんだか運命を感じますね!
Taroから何か感じたのかな?

そして、今日はTaroが主催するイベント
「Nagoya Summer Jam」がLealeahaleにて
21:00〜2:00開催されます!
音楽に興味のある方は、
ぜひ足を運んでみては?♪

さ〜今日のミュージックゲストは
Hawaiian Eight Cafe初?!
ピアニストさんにお越しいただきました!
なんと5歳の頃からずーっとピアノを
引き続けてみえる、佐野 ちかよさん!
もとは、クラシックピアノを学ばれていた
ちかよさん。でも、今や彼女、
R&BやJazz,もちろんクラシックに
ダンスミュージックなどいろんな曲を
ピアノで表現してみえます!!
そして、なんとTaroとも音楽活動を
8年してみえるそう!
Taroともいろんなジャンルの曲を
ピアノ、尺八、ドラム、ヴォーカル
そして、ときにはバイオリン等も
一緒に演奏すると!!
すっごく楽しそう!!
なんだか、どんな楽器とコラボしているかだけ
聞いても、今までにない音楽なんでは?!
とワクワクさせられました!
そんな幅広くいろんなジャンルを
演奏されるピアニスト ちかよさんと
Taroの尺八のコラボ演奏してもらいました!

WOW~~!!!
癒される〜〜〜!!
ノリノリになってしまう音もあれば、
目を閉じてじっくり聞きたくなる音もある
2人のコラボ演奏!!
希望をたくさん感じました!


キラキラした気持ちと共に、
今日のHawaiian Eight Cafeもおしまい。。


今日もたのしかったな♪
リスナーの皆様も楽しんでもらえたかな?
ぜひ、このDjにこんな曲演奏してほし〜!など
リクエストお待ちしております!!
こちらのページよりチェックインを
FacebookまたはTwitterを使いして頂くと
その下に打ち込むスペースが出てきます。
そこへ番組On Air中でも、もちろんoK!!
リクエストお願いします!!
ぜひぜひ☆リスナーさんと
もっと楽しいHawaiian Eight Cafeを
つくって行きたいです♪
どんどん、一緒にたのしんで頂けたら、
とっても、うれしいです♪
それでは、また来週♪
see you on next week♪

Hawaiian Eight Cafe 番組ディレクター
−Rikakoより−