ハワイ情報 の ラジオ番組

ハワイのローカルカフェにいるような雰囲気で、ハワイの音楽、文化、癒しなどを紹介する ラジオ番組が始まりました!   ハワイの奥深〜い魅力を、このBlogでも紹介を していきます。 番組 『JST Presents ! ハワイアン エイト カフェ』 は、インターネットでも 同時に聞けます. (Mid-FM761 土曜日12:00~13:00 ) http://761.web.co.jp/

MID-FM76.1 Hawaiian 8 Cafe

2012年7月28日土曜日

食、アート、、国を結ぶ!

今日は、晴れー晴れー晴れ!
でも、DjはIanだよ!
雨を降らす、Ianカエルは卒業?
そして、今日からは風Ian?!
あつーい時も素敵な歌声と
ウクレレで涼しい~風を
吹かせるIan♪
今日はお誕生日にpoohさんになった
Ianがpoohさんの曲を演奏しながら、
歌ってくれました!
可愛くもあり、優しい、
いい曲で癒されたぁ!




ワイキキに本店を構え、
日本全国にレストランをお持ちの
Zettonグループ Aloha Table
店舗開発本部 広報 担当の小栗 祐子さんに
来ていただきました!
なんとIanの初めて日本でいった
ハワイアンレストランは
Aloha Table金山店だそう!
店舗ごとにコンセプトが違うので、
ぜーんぶのお店いってみたーい!
LUAU 
Aloha Table担当をされている、
小林 かよ さんも
来ていただきました!
栄にあるLUAU Aloha Tableでは、
パーティルームもある店舗もあるそう!
だいたい4階のパーティルームは100人ほど!
2階は60人ほど入れるそうですよ!
そして、障害をもった子供たちを
サポートする活動等もやっているそうです。
ぜひ、Aloha Tableさん、
この夏いきたいな☆
カクテルや食べ物も種類豊富だし、
ワクワクしちゃう♪


今日、丸栄にて行われている!
hawaiian eight cafeも公開ライブする
ハワイアンイベントにてフラを踊られる、
上野さん姉妹にも来てもらいました!

 Halau Hula 'O Nawahine  (名古屋校 )講師の

左:エリ・ラウレラ・ウエノさん
そして妹の 上野 のりこさん(右)

フラを姉妹でやるなんてステキ〜〜♪

なんと、Emiさんがびっくりな情報を
おしえてくれた!
上野さん姉妹、実は

仏教のお寺でそだったそうですよ!
今でも一休さんのように
床のぞうきんがけをしたりするとか、、☆
そんな、日本の風土がたくさんの環境で育った
上野姉妹がハワイのフラと結びついた理由は、
ハワイの風と日本と自然を通して
似ているものがあると感じたからかな?
とのこと。。
素敵ですね。
考えだすと、面白い発見がたくさんありそうな☆
上野姉妹さん、8月4日に行われる
フラレレでもフラを披露されるそう!
フラレレではIanもライブしたり、
ウクレレワークショップをしますよ!
たのしそう!!

知多半島にある山見というところでも
ハワイアンイベント"Hawaiki Yamami"ありますよ!9/15,16!
そのイベントのお手伝いをされている、
ラ・オハナのオーナー長谷川ゆかりさんに
Hawaiian Eight Cafeに
来ていただきました!
BBQで食べて飲んでし放題!
そして、ハワイアンミュージックを
楽しみながら踊って、騒いでしたあとは、
近くの温泉も楽しめるとか!
しかも民宿にお泊まりも!
それだけ楽しめて、なんと5000円!
最高!
ご興味ある方はこちらへ
どうぞ!→052-752-1145

WOW~☆

上野姉妹にHawaiian Eight Cafeで
フラ披露していただいちゃいました!
姉妹で素敵〜〜♪
Ianの歌声、ウクレレ演奏との
息もぴったり〜〜♪
最後にも存分にハワイの雰囲気を
堪能し、今日もおしまい♪
来週のHawaiian Eight Cafeは
どんなかな?
みなさんとまた、
楽しい時間がつくれること
楽しみに待ってます♪
Mahalo~♪

Hawaiian Eight Cafe番組ディレクター
―Rikako より―